『無線LANルーター?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター?

2011/10/14 01:41(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 tino77さん
クチコミ投稿数:27件

softbank wifiルーター

いろいろ検索しましたが、難かしい解説と用語で解らなかったので
ご教授頂ければと思います。

このシリーズのウリのひとつである無線LAN対応について。
ルーターが付属されていると思っていたのですが
あくまで対応ということだけで付属されていないと知りました。

我が家のパソコンは有線でネットに繋がっております。

ですが、パソコンの横にはSoftbankでレンタルしている
「ポケットwi-fi」というものがあります。
スマートフォンを購入した時に一緒に契約したモノです。
(これも無線LANルーターのこと?)

ADSLモデムとパソコンの間に、このwifiルーターが割り込む形で
接続されていますが、これを使って
このプリンターをケーブルレスで使用することが出来ますでしょうか?

どうしてもその使用方法で、家族で一台で使用したいのですが、
無線LANルーターをもう一台、別途購入しないといけないのでしょうか?

本当に初歩的な質問なのかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:13623320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/14 02:43(1年以上前)

多分 FON2405Eと思いますが、難しいです。
これの仕様が公開されていないので、ユーザーに
よる僅かな解析記事しか頼る物がないです。

まず プリンタのIPアドレスを 192.168.10.0/24の
系列にしてみて、見えるかどうかですね。
試行錯誤しかないです。

書込番号:13623414

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/10/14 07:09(1年以上前)

3つ下のスレで「FON」だとプリンターが認識しません
と言ってしまいましたが改めて挑戦してみました。

結果どうやら出来そうです
以下に手順を記しますので参考にしてみて下さい。

予め「FON」は電源を入れて立ち上げて置いて下さい

プリンターのモニターから
メニュー>ネットワーク>無線LAN>無線接続ウィザード
と進み画面上にMyplaceが表示されたら選択
SSID(パスワード)記入で「FON」本体の裏側に
記入されてるWPAKey(10文字)を記入して下さい

とても小さくて見づらいので虫眼鏡が必要かも知れません(^_^)
大文字小文字半角全角全て正確に入力する必要があります
以上の設定で出来るはずです(私は出来ました)
スマホ側でもMyplaceを選択して無料のアプリを
導入すればダイレクトプリントが出来るはずです

まあ普通にAOSSが使える無線LAN機があれば
面倒な設定は一切必要無く自動的にプリンターは認識
してくれはしますが今度はスマホ側の設定がちと
難しくなりますね。

ちなみにAOSS無線LANを購入されたのなら
3つ下に記した設定方法で出来ますのでご参考までに<(_ _)>

書込番号:13623658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/10/14 07:27(1年以上前)

説明がたりませんでしたが
当然プリンター側で認識されればPCからの
印刷が可能となります。

私の場合はPCも無線LAN接続ですがちゃんと
プリントアウト出来ました。

書込番号:13623691

ナイスクチコミ!0


スレ主 tino77さん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/17 00:49(1年以上前)

皆様、丁寧に解りやすい解説を賜り本当にありがとうございました。

設定は難しいながらも、
実際に当方と同じ製品で試して下さってる方もおられ
購入する決心が着きました。

解説頂いた文章を参考に挑戦したいと思います。
本当に、本当にありがとうございました。

書込番号:13638103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング