『店で使った感想も兼ねて』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『店で使った感想も兼ねて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

店で使った感想も兼ねて

2011/10/15 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:26件 PowerShot SX40 HSの満足度5


実際に店にいって使って見たのですがsx40hsの方が好みだし写真についていえばfz150以上な気も。
Fz150きれいでしたが、画質自体もすごいと思いましたがsx40の方が若干繊細?かなぁと的な感じです。
一番遠くに見えた店員さんをとってみたのですが髪の毛がsx40の方が上かも? というただそれだけの理由ですが。

これならsx40hsが買いだなと思うところですが、http://www.digitalcamerainfo.com/content/Panasonic-FZ150-Digital-Camera-Review.htm
このサイトの比較テストで写真ではsx40hsと互角かそれ以上です。

このテスト結果と私の目での評価の差はなんでしょうか?私の目が劣化してるのかなぁ。

書込番号:13632352

ナイスクチコミ!1


返信する
mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/15 23:36(1年以上前)

元気に吠え太郎さま

画質なんて物は数値化出来る様なものではありませんから
自分の好みか、好みじゃない、の二択しかないのでは?

単純にノイズが少なければ良いってものでは無く
被写体の質感が無くなってしまっては良い画質とは言えません
人によっては塗り絵みたいな画質が好きな人も居れば
多少ノイズがあっても解像が優先って人も居ます。

幸いに量販店などで両機種を比較出来る方みたいなので
店員さんに了解を得てSDカードでデーターを家に持ち帰り
ご自宅のパソコンで画質を判断されては如何でしょう?

書込番号:13632633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/15 23:38(1年以上前)

スレ主様、こんばんはm(__)m

二機種は、難しい選択ですね。
私個人的にはキャノン機と決めてます。
理由は、やっぱり写真というものをよく知ってるメーカーらしい色味と少し強過ぎると思うコントラスト、あとダイナミックレンジの広さです。
これは、あくまで個人的なことです。
今は、精々A4サイズ程の写真を額に入れて個人で楽しむ程度ですから2~3mも離れて見ると画質の差ってそれほど気にならないような気がします。

最終的にはスレ主様の写真や動画が撮れる道具を選ばれたら一番間違いが無いと思いますよ。

書込番号:13632643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/15 23:40(1年以上前)

回答有難う御座います。やはりそうですよね。

実はすでにSDカードに保存して家で見比べたのですが、
Sx40の方が好きな雰囲気です。

まだ高いので手が出せませんが。

書込番号:13632663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/16 00:06(1年以上前)

てるてる親父さん、こんばんは。回答ありがとうございます。
私も同じくキャノンが好きです。写真の感じがなんというか。

やはりこの2機種の選択は最後は自分の部分が他機種との選択以上に大切そうですね。

お金貯めてからまたお店いってみようと思います(#^.^#)

書込番号:13632821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング