『掃除機の買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機の買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機の買い替え

2011/10/21 18:33(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:97件

使っているdysonのDC12 Turboが故障してしまい、買い替えを決めました。
今のdysonは大変気に入っているのですが、買い替えサイクルを考えるとどうしても…
おすすめの機種などありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13658108

ナイスクチコミ!1


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/22 07:34(1年以上前)

<<みらい>>さん 初めまして

 ダイソンのサイクロン機構に愛着を感じておられるなら、三菱の「風神」は
いかがでしょうか。ゴミの捨てやすさに関してはダイソンに勝って(もちろん
他の国産も)います。新型では、カバンの様な長軸方向固定ハンドルを採用。
紙パックの「雷神」と共に私的に「ユーザーフレンドリー賞」を進呈したい所です。

書込番号:13660478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/22 23:43(1年以上前)

スレ主さん
>大変気に入っているのですが、買い替えサイクルを考えるとどうしても…

よく分からないので教えてください。DC12が思ったよりも早く壊れたということでしょうか?
つまり、ダイソンは壊れやすいのが欠点だとと思うから、
ダイソンと同様の吸引力が強く、加えて壊れにくい掃除機を希望されているということでしょうか?
 それとも、頻繁に買い換えることになると「ダイソンは値段が高い」のでお気に入りだけど駄目。吸引力があって、壊れにくくて、安い掃除機をご希望ということでしょうか?

 我が家は化石の様なDC08を7年ほど使用しています。最近の小さめのダイソンに興味があるのですが、20年くらい壊れないだろうから、縁がないだろうねと家内と話しています。

 変な話ですが、ダイソンが壊れやすいかどうかをまず確認して、DC12でたまたま外れを引いたかどうかを見極める。もしクチコミのみなさんが「そんなに壊れないよ」と言っているならもう一度ダイソンにするか、今お持ちのダイソンを修理するとか打ち手があるような気がします。

 ダイソンが好きな人は、結構ダイソンに愛着を感じているような気がするので、ダイソン以外を購入されても物足りなさを感じるような気がします。パソコンでいうならマックが好きな人が効率や性能だけではない何かに惹かれるように。

書込番号:13664867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/10/29 22:18(1年以上前)

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
“頻繁に買い換えることになると「ダイソンは値段が高い」のでお気に入りだけど駄目”というような意味です。
風神なども見てみましたが、やはり満足できるような掃除機になるとそれなりの値段はしますので、ご指摘のような修理等も視野に入れて検討してみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13695771

ナイスクチコミ!0


hachipuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/04 12:11(1年以上前)

次もダイソンならば、代替機種はその都度限られますが下取りしてくれますよ♪
修理が無料の範囲内で済まなければ下取りしてもらう・・・いう選択もありです。

書込番号:13719929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電気にて 0 2025/11/24 15:20:27
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54

「掃除機」のクチコミを見る(全 64043件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング