『SIMカード無しでの動作について』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『SIMカード無しでの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード無しでの動作について

2011/10/24 23:07(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

ARROWS Tabの購入を考えております。
購入した方でSIMカード無しでの動作確認をされた方いらっしゃいますか?

一応、DOCOMOショップの店員さんに確認しましたが、SIM無しでもWIFIは使えると
確認済みです。
実際に経験している方にお聞きできればと思いますし、
何か不具合があるのでしたら、お聞きできればと思います。

ちなみにやりたいことは、風呂でのWIFI(ネット)、ワンセグくらいです。
アプリはまだ決めてませんが写真の閲覧くらいです。

書込番号:13674251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/24 23:27(1年以上前)

他のスレッドにいろいろでてますが、

1) 長風呂は不可。短時間に限る。お湯につけるのは不可。温かい蒸気に当てるのは
   不可。
2) 風呂場まで電波が届かないことがある。LTEは風呂まで届くことはほとんどない
   と思う(窓際に風呂が設置してあれば届くかも)が、FORMAもダメなことが
   あるらしい。

私もSIMなし版が販売されたら購入しようと思ってましたが、ちょっと考えなおし中
です。

書込番号:13674382

ナイスクチコミ!2


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 04:01(1年以上前)

同じ利用(WifiでYoutube,ワンセグ)くらいですが、
お風呂でバンバン使ってます。大体2時間くらい毎日使ってますが
不具合おこりません。simなしで問題ないです。
(arrowstabのミニUIMはL-09Cに差して使ってます。)
ワンセグの受信ですが、木造3階建て一軒家、風呂2階窓付の環境で感度良好です。
感度については、他のワンセグ端末で問題なければ大丈夫だと思いますが、
環境次第になってしまいますね。
お風呂の利用が多い場合は、補償サービスがいいです。(399円/月)


気になる点
・ワンセグの音量が小さい(うちは最大で観てます。)
・お風呂関係なく、たまに再起動を起こす
くらいです。

あと、huluの3ヵ月無料キャンペーンがなぜか1カ月無料にしかならず
サポートにメールして3カ月に直してもらいました。

説明書はあまりみないのですが、
ワンセグフルスクリーン表示方法が解らず困りました。
(説明書にダブルタップと明記ありました)

お風呂のアナログテレビが使えなくなり困っていましたが、
これで解決プラスYoutubeも見れてお風呂時間が進化しました。
特に子供のバスタブにつかる時間が長くなり風邪引き防止にも
いいのではないかと思ってます。

以上参考になれば。

書込番号:13675135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 14:31(1年以上前)

ワンセグの音が小さいとの評価間違っていました。。。

アプリケーションメニューで[設定]→[音]→[Dolby Mobile設定]
これを設定したら音量上がりました。
音量を最大にするだけではダメなんですね。
ただyoutubeは十分音量出てたので不思議です。

ステータスバーにDolbyマークが表示されるようになりました。
電池消耗は増えそうですね。

まだまだ説明書を読む余地がありそうです。
勝手な評価失礼しました。

書込番号:13676525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/25 19:40(1年以上前)

やはりSIMなし可能ですか。

SHOPの店員が研修生で不安だったので
助かりました。
サイト読んでいて、Recboxにも興味を持ちまして
色々、楽しみです。

風呂場に関しては、環境と使い方だと思います。
私は風呂でスマホを普通に使っていますし

あとあまり期待してませんが、
ワンセグのフルスクリーンって見れますか?

音量はホッとしました。

書込番号:13677540

ナイスクチコミ!0


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/26 09:30(1年以上前)

フルスクリーンの画質は粗いです。
携帯ワンセグのイメージでいくとショックを受けるかもしれません。
アニメは予想以上に画質良いんですけどね。

大画面画質を求めるならやっぱりフルセグしかないと思います。

ちなみに防水性能について2時間以上の長風呂NG、
冷水に浸けても問題ないがお湯に浸けるのはNGのようです。
特に入浴剤を使うときは注意が必要になりますね。

トリセツをコピペ

水深1.0mのプールの中に沈めることができます。
水中で操作しないでください。
プールの水に浸けるときは、30分以内としてください。

お風呂場で使用できます。 湯船には浸けないでください。
温度は5℃〜45℃、湿度は45%〜99%、
使用時間は2時間以内の範囲でご使用くださ い。
急激な温度変化は結露の原因となります。
温泉や石鹸、洗剤、入浴剤の入った水には絶対に浸けないでください。

書込番号:13680195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/26 19:02(1年以上前)

デジタル系さん こんばわんは。

ほかのスレッドに電波が届きにくいと書かれているとご指摘ですが、そのスレッドではワンセグの電波の話しをしているだけで、デジタル系さんが勝手にXiやFOMAの電波状態と勘違いされているだけですよ。ご自身の書いたメッセージとそのスレッドをよく確認しましょう。

そもそもSIMなしの話しなのにXiやFOMAの話しになるのも変ですが・・・前回は見間違いだと思ってましたが同じことを書いているということはそもそも思い違いをされているのかな?

・ワンセグはXiやFOMAが圏外だろうとワンセグの電波が入れば関係なく映ります。
・もちろんワンセグの電波が入らないところではXiやFOMAが圏内でも見られません。

デジタル系さんだけが勘違いされているわけではなくワンセグはネットにつながらないと映らない=圏外だとダメって思っている方がほかにもいるかもしれないので念のために・・・

そもそもSIM無しで圏外とか関係ないのですけどね

書込番号:13681824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/26 19:06(1年以上前)

いや、すいません。

ワンセグなるものを見たことがないので、勘違いしてました。
ワンセグは別の電波だったのですね。

申し訳ない。

ところで、こんなにSIMなしが話題になるのはどうしてなんでしょうか?

私は、この器械をSIMなしで購入したいと思っているからですが、
SIM付で購入して、そのSIMをはずして使う方が多いのでしょうか?
確かにデータ転送量を落としたいと思えば、そのような使い方も
不思議はないですが、そういうことですか?

書込番号:13681852

ナイスクチコミ!0


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/27 04:40(1年以上前)

>SIM付で購入して、そのSIMをはずして使う方が多いのでしょうか?
>確かにデータ転送量を落としたいと思えば、そのような使い方も
>不思議はないですが、そういうことですか?

arrowstabのSIMは他のWifiルータ(L-09C)に差して利用しています。
携帯電話はデータ通信を契約せず、外出時はこのL-09Cでまかなっています。
SIMは、いちいち差し替えるのが面倒なのでL-09Cに差しっぱなしです。

ADSL
・arrows tab
・ipad
・スマートフォン
・wii

外出時L-09C  
・スマートフォン
・arrows tab
・ipad

こうすれば外でも家族全員幸せになれます。

書込番号:13683904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/27 11:23(1年以上前)

良くわからないのですが、そうすると、元々L-09cについていた
SIMは、どうされたのでしょうか?


書込番号:13684631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/27 12:15(1年以上前)

Nkentさん

はじめまして、XIのルーターL−09Cを使用してWIFIでF01Dを
利用しています。
ただ、インターネット接続をして20〜30秒ほど経つと自動的に接続が
切れてしまう現象が起きています。
画面に情報入力して次に進もうとすると接続エラーで次に進めず、一度戻って
やり直し・・・と使いずらいのです。
DOCOMOショップやサポートセンターに問い合わせて、数時間店員さん
とやり取りしましたが解決していません。

どなたか、同じ現象を知っている方、対応策などご存知でしたら教えてください。
ゲームも、接続が切れたのと同時に止まってしまい困っています。。。

書込番号:13684778

ナイスクチコミ!2


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 01:42(1年以上前)

>はじめまして、XIのルーターL−09Cを使用してWIFIでF01Dを 利用しています。

>ただ、インターネット接続をして20〜30秒ほど経つと自動的に接続が 切れてしまう現が

>起きています。 画面に情報入力して次に進もうとすると接続エラーで次に進めず、一度戻って

>やり直し・・・と使いずらいのです。 DOCOMOショップやサポートセンターに問い合わせ

>て、数時間店員さん とやり取りしましたが解決していません。

私も心配になりL-09Cとの接続を確認しましたが、やはり不安定になりました。
私の場合は、切断間隔が一定ではなく2,3分保ったり2,30秒で切れることもあります。
外出先では気付かなかったのでこれはショックですね。

色々調べたところ、experia acroでも同じ報告が上がっていますね。
私は初代experiaなんですが常時安定してます。。。
ちなみにipadも問題無し。

で、応急措置は、アプリ「不調なWiFiを再起動」これで安定しました。
設定は、とりあえず
接続を確認する間隔を20秒
接続のタイムアウトを10秒
にしています。
当然電池を喰いそうですね。

これは相性の問題でしょうから私もdocomoに報告して
ファームウェアアップを待つしかなさそうですね。

書込番号:13687983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/29 01:48(1年以上前)

Nkentさん

情報ありがとうございます。
電池は食いそうですが、それで通信切れがなくなるようであれば試して
見ようと思います。ありがとうございました。

DOCOMOショップの定員さんは、GALAXY TABは大丈夫
なので変更してもよいと提案してくれました。
ただ、防水やワンセグが魅力的でこちらを選択したので悩んでいます。

あとは、根本的にソフトウェアの改善を待つしかないのかもしれませんね。
私は、購入した日に日本語入力ができないという不具合で一台交換して
もらいました。
やはり発売当初はいろいろとありますね。。。

書込番号:13692190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング