『液晶モニターの表示切替について』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『液晶モニターの表示切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターの表示切替について

2011/10/25 15:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 panda@01さん
クチコミ投稿数:163件

お店で実機をいじってきました。
OVFや、質感が大変素晴らしく、またズームもしっとりとした手ごたえで
大変好印象だったのですが、
液晶モニターOFFだけが、どのような操作で出来るかわかりませんでした。

説明書をダウンロードして読んでみましたが
「DISPボタンを押すごとに変わる」となっていますが
私が触った機体では押すと「スタンダード」「情報なし」「カスタム」の3つが
切り替わるだけで、OFFとINFOが選べませんでした。

なにかのモードが障害になっているのか、判る方いらっしゃいますでしょうか?


追伸:その他気になったこと。
・お店で触った機体は、ズームアウトしたとき
 最後まで思いっきり回してもF2.2までしか戻らない機体でした。
・A/Sモードでシャッタースピードと絞り値が半押しの時にしか表示されませんでした。
 (別スレで話題になっていた現象)

書込番号:13676608

ナイスクチコミ!1


返信する
GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/25 15:16(1年以上前)

こんにちは!

私の機体で試してみたところ、モードによるみたいですね。
C1,C2,SP,Adv,EXRモードでは消せるみたいです。

>A/Sモードでシャッタースピードと絞り値が半押しの時にしか表示されませんでした。
私のでは常時表示されてますね。
当然Aモードのときは半押しで初めてシャッタースピードが表示されますけど、、、
当り前ですね、、、そういう意味じゃないのかな?、、、

書込番号:13676645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/25 15:22(1年以上前)

近所のキタムラで実機を触ったところ、広角端でちゃんと開放がF2.0になってましたから当りだったんでしょう。ちゃんとF2.0になるかどうかで当りはずれがあるのは初期ロット故のばらつきなんですかね、値段がこなれて買えるようになった時にはずれに当りたくないです*_*;。それ以外にも表示で癖があるみたいで(ファームアップで直るもんなんでしょうか+_+;)

書込番号:13676652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 panda@01さん
クチコミ投稿数:163件

2011/10/25 20:14(1年以上前)

GXRphotoさん お返事有難うございます!

>C1,C2,SP,Adv,EXRモードでは消せるみたいです。
わ!調べてくれたのですね!ありがとうございます。

しかし、ということは、OVF使って撮る時は基本カメラ任せということでしょうかね?
ホタルや星の撮影のように液晶消してMで撮りたい場合なんかには・・・
C1に設定してから液晶OFFするしかないのでしょうか。

OVF覗いて撮る人は、カメラ任せでは撮らない気がするけど・・・?


>A/Sモードでシャッタースピードと絞り値が半押しの時にしか表示されませんでした。
別スレで解決されていましたね。ご回答有難うございました。
DRかISOがオートだと表示が半押し中だけになるようですね。



salomon2007さん お返事有難うございます!
>初期ロット故のばらつき
どうもそのようですね・・・。もう少し丁寧に仕上げて頂きたい物です。

書込番号:13677719

ナイスクチコミ!0


*mica*さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 09:33(1年以上前)

私もお店で触ってみて思ったのですが、この機種はマクロモードになっていると液晶がオフにならないようです。
おそらく、マクロを液晶オフ(つまりファインダーのみ)で撮影するとパララックスが酷いので
液晶画面で撮ってくださいね、という一種の警告だと思うのですが・・・・。
液晶がオフに出来ないというのはマクロモードではなかったですか?
(見当違いなことを言っていたらすいません・・・)

書込番号:13680202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/26 12:17(1年以上前)

>*mica*さん

ご名答です!
*mica*さんの書き込みを見て確認してみたら、おっしゃる通りマクロモードが関係してるようでした。
マクロをOffにすると、動画とAdv.モード以外では液晶をOffにできます。

これは私も助かりました。m(__)m

書込番号:13680662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panda@01さん
クチコミ投稿数:163件

2011/10/26 17:11(1年以上前)

*mica*さん
>マクロモードになっていると液晶がオフにならないようです.

ソレだーーー!! 確かにマクロモードいじってました!!

うわーーありがとうございます!胸のつかえが取れました!!!!

>GXRphotoさん 
確認ありがとうございます!いやー、助かりました!!

書込番号:13681473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング