ゲームに限った事ではありませんが
Amazonが鳥栖に物流センターを建設するそうです。
http://s.journal.mycom.co.jp/news/2011/10/25/054/
これで、九州在住でも新作ソフトが発売日に届くかもしれませんね。
長崎在住の身としては、凄く嬉しいニュースです。
書込番号:13677397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
配送所が近くなっても、運送会社が即日配達してくれなくては、発売日に手にできないのでは?
書込番号:13677488
3点
おめでとうございます。
九州には修学旅行でしか行ったことがない私は鳥栖と申しますと「桃鉄」で鳥がバレーボールを打ち上げていた駅のイメージしかなくて恐縮なのですがA^^;、これで来年からは九州&沖縄(&四国も?)の皆さんの許にもAmazonから即日到着が叶う訳ですね。
もぅ随分むかしの話になりますが、私の実家がある田舎では都会の1日遅れで「少年ジャンプ」が発売されていることを知って寂しい思いをしたことがありますので、喜んでらっしゃるm@sumiさんのお気持ちはよぉく解ります。
特にこのネット時代では、到着を待ち侘びるなか素人が早々にレビューをUPしてくれちゃってますからね。その寂しさはなおさらだったと思います。
…まぁ、Amazonの発送が早いかどうかは措いといて…A^^;
書込番号:13677708
3点
記憶が定かではないのですが・・
鳥栖市?鳥栖??
鳥栖市は九州でも要の場所だった記憶があります。
地熱発電所に出かける時、ブルートレインで降りた場所だったような?はて?
良い場所だと思います。
書込番号:13677714
3点
千葉県在住で県内にAmazonの物流センターがあるので、ゲームは発売日当日の11時〜14時に届きますね。
セルBDなんかは3割りくらいは前日着ですね。明日発売のジュラシックパークBD-BOXは本日11時頃に届きました。
書込番号:13677845
3点
みなさんレスありがとうございます。
> パッチワークママ さん
確かに近県に出来たから、発売日に届くという程単純ではないかもしれませんね。
ただ、今現在、関東からの発送と関西からの発送では1日位の差があるので
せめて、関西からの便と同等に、出来れば発売日に到着してくれれば良いな
と思っています。
> 耀騎 さん
今でこそ、ジャンプも発売日に読めますが自分が子供の頃(30年ほど前)は
耀騎さんの仰る通り、自分の地元も1日遅れで読んでいました。
> ポチアトム さん
佐賀県鳥栖市は九州最大級の交通の要衝でして、九州各県を繋ぐジャンクション
がある為、物流の拠点となっています。
> ずるずるむけポン さん
自分の場合は、同じ県という訳ではないですが発売日に届く
と言うのは、やはり魅力ですね。
書込番号:13678029
0点
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 | |
| 3 | 2025/09/24 18:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


