『G13の発売時期』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『G13の発売時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

G13の発売時期

2011/10/28 09:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 taka1986さん
クチコミ投稿数:17件

いつ頃になるのでしょうか?

遠いようなら、この機種を購入予定です。
店頭でいじってきましたが使い勝手とか重みとかが一番良かったです♪

書込番号:13688638

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/28 10:07(1年以上前)

おはようございます。

DIGIC5を搭載した次モデルが予想できますが
発売時期の予測は難しいですね。
来年あたりでしょうか…。

でもこの値段でしたらG12も買いだと思いますよ。

書込番号:13688725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/28 11:53(1年以上前)

昨今の生産拠点状況や経済状況などが目まぐるしく変化している中、今月上旬の古いお話ですが・・・

「G12後継機に関しては年内発表・発売はない」ような事でした。(大手量販店PC売子とPCメーカー男子談)

ちなみに同時期にS100日本発表は今月末って話していたのに未だに・・・程度の信憑性ですし、メーカーオンラインショップでは只今G12・S95ともに元気に発売しているようです(笑)

個人的にはG12の今の価格はバーゲンプライスと感じますが、購入後すぐに型落ちになるリスクは大いにあり得ることですので、今年の紅葉をバンバン撮影するのであればすぐG12を購入! で、なければ最低でも国内S100発表を待って判断! で如何でしょうか?!
S100と同時国内発表ってこともあるいはあるかもですよ?!

(駄文妄想失礼)

書込番号:13689009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/28 12:42(1年以上前)

全くの私個人的な予想にすぎませんが、

G13は出ず、Gシリーズ類似の筐体をもったミラーレスが出てくるのではないかと
思っています。

なんでニコンがあのようなミラーレスを出したのかと思ったのですが、
売れすじのAPS-C一眼と競合しないためには、そうするしかなかったのでは
ないかと思います。センサーはニコンよりは少し大きい可能性はあります。

なお、G13の予想はどこにもありません。海外でも、G12の後継機はないの
ではないかという予想がもっぱらです。少なくとも今年はない、という
のがおおかたの予想です。G13と類似の筐体のミラーレスを並べて、
ユーザーに選択させる、という手もあるかなとは思うのですが・・・。

書込番号:13689154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/28 12:58(1年以上前)

ミラーレスを連呼する方が多いみたいですが、
海外ではろくに売れてませんので気にする必要は
全くないでしょう。

まあ、G12 後継機は当面出ないのでは?
理由は、G12 は既に1つの完成形になっているので、
次機種で追加する機能等が
無いでしょうからね。

書込番号:13689233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/28 13:28(1年以上前)

ミラーレスが海外で売れてないのは、日本が発火点だからでしょう。

今のデジカメなんてほとんど日本製ですよ。サムスングもミラーレス
を出しています。
Leicaは、昔から出しているレンジファインダーカメラをレンズ交換
式ミラーレスカメラ(一眼ではないけど)として販売継続しています。

もちろん、私が正しいはずというつもりはないですが、キヤノンが
絶対にミラーレスをだすはずがないなどと、切って捨てるような状況
でもないと思いますね。

書込番号:13689335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/28 13:33(1年以上前)

ミラーレスも良いとは思いますが、カバンへの収まりの良さもGシリーズの美点。
個人的にはこのままの路線で改良を加えていって欲しいです。

現状で希望するのは防塵性能アップ!

書込番号:13689352

ナイスクチコミ!4


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/28 14:55(1年以上前)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111025/t10013495461000.html

http://www.youtube.com/watch?v=r1zfQqRj17Y

来年以降になるかもしれませんね。

書込番号:13689579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/28 17:16(1年以上前)

G13は発表すらされていないので、タイの洪水は関係ないでしょう。

最近は、一カ所、一国に工場集中するのは危険だということになっているので、
別の国で部品作れば間に合うような気もする。キヤノンの部品工場がどんな
ふうになっているのか全然知らないけど。

書込番号:13689990

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/10/28 22:26(1年以上前)

S100に自社製CMOSを採用する位だから同様の素子を搭載したGも用意しているハズ!

っと当初は予想していたのですがが正直言って微妙ですね。
フォーサーズの値崩れがハンパないのでこうした高級コンデジは存在自体がニッチ商品になりつつあります。
X10やGRDW様にかなり割高なプライスを付けて好き者にちょっぴり売るやりかたしか残されて無いのかもしれません。

使えばもちろん良いんですがフレッシュさが無いのも事実です、相当なテコ入れをしないと今のままでは駄目でしょうね。

書込番号:13691298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/29 01:22(1年以上前)

>今のデジカメなんてほとんど日本製ですよ。
サムソンは韓国メーカーですよ?(サムスングってどこ?)
ライカはドイツ。
それに、レンジファインダーをミラーレスというのは違和感ありますねえ。

>切って捨てるような状況でもないと思いますね。
パナやオリは「レンズで」利益ださないことにはカメラ事業部の存続すら危ないとは思うが
Canonは事情が異なるでしょう。

カメラはパソコンとは違います。四半期毎に新商品は出ませんし、去年のコンデジと今年のコンデジで
大差があるわけでもないです。
G12は非常によいカメラだと思います。沈胴式で小さくなりますし。
値段も今が一番こなれていると思います。G13が出ても、すぐには値段が落ちないのでは?

ちなみに、カメラはたいていはカメラ系イベントに合わせて発表があります。
大抵1月末〜2月初旬、8月末から9月中旬かな。(年によって開催時期が変わるけど)
日本のボーナスシーズンに合わせて4月前後の発表もあるにはありますが、例外的かな。
世界で一番重要なのはクリスマスなので、年内はもう発表は無いと思います。
(キリスト教徒には、クリスマスの4回前の日曜日からクリスマスは始まるので。)

書込番号:13692123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/29 01:48(1年以上前)

つまらない揚げ足とりだ。

>レンジファインダーをミラーレスというのは違和感ありますねえ。

ライカ自体がそう言っているのだから仕方ないね。取材によれば、
”すでにミラーレスは出しているから、新たにミラーレスは出さ
ない” そうだけど。

書込番号:13692192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/29 10:06(1年以上前)

>ライカ自体がそう言っているのだから仕方ないね。
その話は知ってますよ。でもね。

>レンジファインダーカメラをレンズ交換式ミラーレスカメラとして販売継続しています
はないんじゃない?
「ミラーレスカメラ"として"」と言う以上、宣伝文句としてそう言ってなければ言えませんよ。
単発インタビュー記事程度では「ミラーレスカメラ"として"」売っていることにはならない。
言いたいのは、事実を曲げて勝手な話を作らないでくれってことだけどね。
まあ、あなたはそういう人なのでしょう。

スレ主の質問からずれるのでこの辺で打ち切り。

書込番号:13693049

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka1986さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/02 04:20(1年以上前)

G13の発売はまだまだ期待出来なそうですね、
というか未知な部分が多いというか。


もう少しA620で我慢して使ってみます。
関連するいろいろな情報が聞けてよかったです♪

書込番号:13710322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング