『imacのサブ機として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

『imacのサブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

imacのサブ機として

2011/10/29 18:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

imacのサブ機としてmacかwinで迷ってます。
WinならENVY14-2105TX Beats Editionかこれ一つ下のモデル
macならair11,13の下位、上位どちらか
使用用途は外でのレポート作成。ネット。macなら外でdtm、ブートして7。Winなら東方系のstgや2d格闘や3d格闘。
どちらもデザインがすごく良く迷っています。
現在、imac21.5インチ2011年モデルとiphone4を使用しているのでairを選択してスタイリッシュなアップル製品で固めたいというのもあるのですがENVY14-2105TX Beats Editionのデザインの良さにも惹かれます
どちらもノートですが性格が全然違うので迷います。
自分で決めろってはなしですがすみませんお願いします。
特に重さは気にしていません

書込番号:13694652

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/29 18:13(1年以上前)

air256が選ぶ範囲から抜けてました
すみません。

書込番号:13694664

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/29 18:33(1年以上前)

Windowsでやりたいことあるなら、Win機もあった方が良いと思います。
(というか、MBA持ちの自分が今Win機欲しい)

11月末以降のようですが、各社UltrabookというIntelによる
(MacBook Airパクリ)規格のWinマシンを出してきます。
MBAと迷っているなら、急がずUltrabookを待つというのも手だと思います。

Toshiba,lenovo,acer,ASUSあたりは発売するUltrabookの仕様を
発表してます。

書込番号:13694737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/29 19:54(1年以上前)

iMacがメイン機としてあるなら、サブ機としてのMacBook Airは良いですよ。私はMBA 11.6inchを使ってますが、とても快適(^_^)
重さが気にならないのであれば、MBA 13.3inchかMacBook Pro 13.3(出来たらSSD仕様)をオススメします。

デザインの好みは人それぞれなのですが、私的にはMBA(に限らずApple製品全般)のモデルチェンジしても変わらない完成されたデザインは飽きが来なくて魅力的です。頻繁にデザインを替えられると型落ちが一目でわかるのがイヤってのもありますが(^^ゞ

またMBAでWindowsは使えても、Windows機でMac OSは使えません。ただWindowsメインをお考えならば、Windows機の方が導入コストを低く抑えられそうですね。

書込番号:13695092

ナイスクチコミ!1


スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/29 20:33(1年以上前)

mimo00さん、毒遊さんご回答ありがとうございます。
mimm00さん/ウルトラモバイル興味あります。Win派の父に勧めてみます
WinもiMacを使用するまで6年つかい続けてきたのでとても使いやすいのですがairやproのデザインが素敵すぎてwinのほうが安上がり+慣れているのに迷ってしまいます。そのmacに比べ劣らずのENVY14-2105TX Beats Editionも捨てがたいのでもう少し迷います/笑

毒遊さん/前回の質問ではありがとうございました。考えた結果にimacを買ったのですがどうしてもairのスタイリッシュさが忘れられず。やっぱりジョブスさんは凄いですね、こんな魅力的なマシンを作るなんてもう少し早くmacに出会えればよかったです。airもwinもスタイリッシュさでは私のなかでは甲乙つけがたいのですが、よろしければ教えて頂きたいのですが@毒遊さんはmacにブートしてwinいれてますか?もし入れていたら使い心地はどうですか?
A後、airはimacと比べるとどうですか?
1、2他の方もできればお願いします。

書込番号:13695251

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/30 07:08(1年以上前)

jb62-usさん
> @毒遊さんはmacにブートしてwinいれてますか?もし入れていたら使い心地はどうですか?
iMacにはVMWareで Windows XPを、MacBook AirにはBoot CampでWIndows 7(64bit)を入れてますけど、最近どれも安く手に入り興味本位でOSのみインストールしただけなので全くと言って良いほど使っておらず、まだ評価できる状態ではないです。ごめんなさいm(__)m
ちょっと触った感じでは、どちらも会社で使ってるCore 2 Duo(3.00GHz) + Windows Vistaより全然軽い感じです。
気が向いたらベンチマークでもやってみますね(^^ゞ

> A後、airはimacと比べるとどうですか?
iMacは動画やRAW画像を扱ったりの重い処理と長時間の作業で使うくらい。ちょっとした普段使いはMBAばかりでほぼ済んでしまいます。HDDの3.4GHz-i7 iMacとSSDの1.8GHz-i7 MBAで、MBAの方が快適に感じます。
MBAは屋外への持ち出しだけでなく、屋内でもソファやベッドなど好きな時・場所で使えますし、起動が早く直ぐに使えるので、とても便利です。
ただディスプレイの出来がイマイチなので、ApertureでRAW画像扱ってもストレス無く動くのですが細かい作業はiMacに任せます。
屋外ではSoftBankの007Zと併せ、何処行くにも一緒です。
買う前は光学メディアドライブが無い、ストレージ容量が少ない、拡張性に乏しい、バッテリー交換できないとか思ってましたが、実際に使うと、これらは全然問題となりませんでしたよ(^_^)

MBAはiMacのディスクや光学ドライブなどを共有で使ってますので、MBAだけなら不便に感じるかも知れません。

母艦あるならMBAで十分、1台で済ますならMacBook Proがオススメって感じですね。

書込番号:13697056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング