『TDKのSDHCカードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TDKのSDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TDKのSDHCカードについて

2011/10/29 18:20(1年以上前)


SDメモリーカード

スレ主 sorakooさん
クチコミ投稿数:2件

TDK T-SDHC16GB4 SDHCメモリーカードを購入しました。
使用時に容量不足と出たので、パソコンのエクスプローラからプロパティで容量を確認したところ、16GBあるはずなのに4GBと表示されました。これって、どういう意味なのでしょうか?

書込番号:13694691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19749件Goodアンサー獲得:935件

2011/10/29 18:51(1年以上前)

スロットが 大容量SDHC未対応 ということはありませんか?

書込番号:13694804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/29 19:21(1年以上前)

カードリーダーが古い場合は、制約がある場合もあります。

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw_oldmodel.htm

書込番号:13694951

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorakooさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/30 14:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

8GBのカードで試しましたが、8GBと正常に表示されました。
TDKに問い合わせてみようと思います。

書込番号:13698567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/10/30 21:30(1年以上前)

PCのOSは何をお使いですか?またSP(サービスパック)はいくつのものになっていますか?
こんなのはどうでしょう?

http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=171
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=6edfb30f-b1ab-42a8-a330-acd6762961bc

>8GBのカードで試しましたが、8GBと正常に表示されました

・・・とありますが、これが当該PCで確認されたということであれば、PC側(カードリーダーや
OS)の問題では無さそうなので、カード側の問題っぽいのですが、念のためリンク先を貼って
おきました。

ちなみに、デジカメなどSDHCに対応している機器ではどのように認識されているのでしょう。
また、そうした機器でフォーマットしなおしてみたらどうなのでしょうか。

書込番号:13700363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/31 12:39(1年以上前)

もしかしてパソコンでフォーマットしてしまったとか?
カメラでフォーマットしなおしてみてはどうでしょう

書込番号:13702759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング