『おすすめを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『おすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

おすすめを教えてください

2011/10/31 10:37(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:13件

炊飯器の購入を考えていて
只今、電気屋さん巡りや情報収集している所です。

最近の炊飯器は機能が多く、お釜の種類もたくさんあり
びっくりしました。


今使用しているのは象印03年製の3合焚きです。
どの機種を買っても今のよりは遥かに美味しいのでしょうが
あまりにもの種類の多さに迷っています。


○予算は2〜3万
○一度に3合焚くので、5.5合焚き
○余ったら冷凍保存するため、あまり保温はしません
○味にはうるさくありませんので、固めなどの好みもありません

あまり特徴のない情報ですいません。


店員さん曰く‥
象ははがれやすい
ダイヤモンドが丈夫
らしいと聞きました。


ここでは、サンヨーが人気らしいですが
機種までは見ていませんが3〜4万で置いてありました。

買いでしょうか?
他のメーカーでもいいのありますか?


いろいろ教えてください。
宜しくお願いします。


書込番号:13702389

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/10/31 13:05(1年以上前)

>どの機種を買っても今のよりは遥かに美味しいのでしょうが

はるかに美味しいということにはならないかもしれないので過度に期待せずにいたほうがいいです。
期待はずれでがっくり来ることもあるのでほどほどに。

>ここでは、サンヨーが人気らしいですが
>機種までは見ていませんが3〜4万で置いてありました。

サンヨーでもピンきりでひとまとめに語れませんし…、
機種名も書かずに3−4万と言われても値札はお店がつけるので判断できません。
あえて書くならサンヨーブランドならMGではなくMK以上を買うほうがいいです。
この2つの間には価格に見えない大きな隔たりがあります。
現行だとすでにパナブランドでの販売に切り替わり、K系統がパナのSR-PA、G系統がSR-PBです。

>象ははがれやすい ダイヤモンドが丈夫

内釜のコートは扱いが悪ければどのメーカーでも剥がれます。
内釜で米を研ぐなどせず、内釜保証付の炊飯器を買えば一安心できるのではないでしょうか。

書込番号:13702865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/03 10:44(1年以上前)

サンヨーなら良いのかと思っていましたが、ピンキリなんですね。


型番見て考えてみます。


ありがとうございました。

書込番号:13715105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/03 12:21(1年以上前)

米の種類、精米状態、研ぎ方、水などで結構変わるから難しいですね。他に釜の素材などetc

各社、圧力IHタイプがいいのでは?

書込番号:13715502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/05 21:52(1年以上前)

圧力IHがいいんですね

それすら分かっていないので
勉強してみます

ありがとうございました

書込番号:13726597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング