『オプションは必要?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オプションは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションは必要?

2011/11/01 12:46(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:24件

ノートPCを探しております。
興味本位でDELL【Inspiron13zベーシックタイプ】の見積もりをやってみました。
オプションの必要性の有無が分かりません。
@サウンド
 これをつけないと音は聞けないのですか?
Aセキュリティ
 基本のところにマカフィ、おすすめにノートン。どっちかでいいんですよね?
B無線LAN
 これも欲しいのですが、子機はいらないですよね?

上記に保障を3年ぐらい付ければプラス20000円。
50000ならいいかなぁと思ってたのに、合計70000円。
レノボでもアーサーでも5万以下の本体がありますが、
オプションを付ければ、これくらいしちゃうんですか?

書込番号:13707121

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/01 13:21(1年以上前)

1.サウンドにあるCreative Sound Blaster X-Fi MB ソフトウェアと書かれていて、従来の音を良くするためのソフトじゃないかな。
なくても聞けないわけではないと思います。

2.どっちでもいいと思う。
安く済ませたいなら無料のAvastやMicrosoft Security Essentialsでいいと思う。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html

3.インテルCentrino Wireless-N 1030が内蔵されていて、IEEE802.11b/g/nに対応していると思われます。

>レノボでもアーサーでも5万以下の本体がありますが、オプションを付ければ、これくらいしちゃうんですか?

LenovoはThinkPadシリーズ以外のノートはDELLみたいにカスタマイズ出来ませんけど・・・
保証は機種によって異なりますね。どの機種と比べているのでしょうか?
Acer(エイサー)もカスタマイズは出来ません。保証も自社の元から付いているの以外なかったと思います。

書込番号:13707224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/01 13:33(1年以上前)

せめてURLくらい貼ろうね
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=u5109no10jp&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&model_id=inspiron-n311z

@サウンド
これをつけないと音は聞けないのですか?

聞こえる

オプションについては↓↓↓↓参照

http://content.dell.com/jp/ja/home/d/help-me-choose/hmc-sound-blaster-laptop-consumer.aspx?ref=CFG&ref=CFG

Aセキュリティ
お好きな方をどうぞ

B無線LAN
 これも欲しいのですが、子機はいらないですよね?

無線LANは内蔵されていると思うので(記載無)子機は不要だと思われる
但し、 無線LANブロードバンドルーターの事を言っているなら、DELLで購入するメリットがあるとは思われない

詳しい情報は此方で質問して下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279857/

書込番号:13707267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/01 14:59(1年以上前)

kanekyoさん ありがとございます。

1.2.3分かりました。
レノボの見積もりもやってみたんですけど、分かりづらくて。
どこも同じ(デルみたいにカスタマイズするもの)なのかと思ってました。

書込番号:13707498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/01 15:14(1年以上前)

BONZE114さん ありがとございます。

すいません、お手数かけました。
無線LANについてですが、

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=u5109no10jp&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&model_id=inspiron-n311z

↑の、バッファローの【WHR-G301N/U】と【WHR-G301N】を見てたのですが、
メリットがないとはどういう事ですか?
わざわざセットで買わなくても、他にもっといいのがあるって事を言いたいのですか?

書込番号:13707534

ナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/01 16:25(1年以上前)

無線LANブロードバンドルーターの購入はDELLで購入しなくても
別途購入の方が安いし、選択肢も広がるのでは?
という意味です

その機種(ルーター)に満足で、別途購入が面倒臭いのなら構いませんが・・・

書込番号:13707725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/01 18:35(1年以上前)

BONZE114さん ありがとうございます。

参考になりました。
今度からは商品別のところに書き込みます。

書込番号:13708162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング