『2500Aと3000Aの違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『2500Aと3000Aの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2500Aと3000Aの違い

2011/11/02 14:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:143件

D端子のHD出力が禁止されただけで3000Aより2500A買った方がいいですか?

書込番号:13711678

ナイスクチコミ!4


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/02 15:36(1年以上前)

…質問の意図は何かしら。
それにより回答が変わりますわ。

例えば、近くのお店で投げ売りされており、3000Aよりも安く入手できるのでしたら購入するのも手ですわ。

但し、既に書かれている様にスレ主さんの映像コンテンツ高画質視聴環境がD端子しか無いのでしたら2500Aという選択肢はございますの。

書込番号:13711778

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2011/11/02 15:38(1年以上前)

TVにHDMI端子があれば、3000Aでも大丈夫です。

書込番号:13711786

ナイスクチコミ!3


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:143件

2011/11/02 15:45(1年以上前)

>…質問の意図は何かしら。
D端子が規制された3000Aを買う利点は何かという意味です。
例えば追加された機能やスペックの向上など

D端子があればHDでキャプチャーできますから
ちなみにHDMI端子は付いています。

書込番号:13711805

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/02 18:33(1年以上前)

>D端子が規制された3000Aを買う利点は何かという意味です。

3000Aの方が多少は電力消費を抑えられていますから、電気代や発熱の抑制には3000Aの方が有効です。
でも2500Aも既に電力消費を抑えられたモデルですから、HDMI環境がない方の場合は2500Aの一択で良いと思います。

書込番号:13712284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/02 18:40(1年以上前)

キャプチャーの下りは良く解りませんが、その他の差異は過去のクチコミに書かれている様に消費電力が低くなり、重量が軽くなったマイナーチェンジ版が3000番ですわね。

書込番号:13712305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/11/02 18:45(1年以上前)

2500は生産終了されています。なくなれば3000しかないわけで選択肢は無いと思います。
D端子のHD出力規制が嫌で、幸いネットや店舗で2500が購入可能であれば、2500の購入で良いと思いますが。
でも3000でHD出力規制があるのはBDの映画とかで、ゲームは関係ないです。

機能は2500も3000も同じですよ。使用しているパーツが変わったり重量や消費電力(数ワット)に多少の変化ははありますが。

キャプチャはHDMIでもできない事はないですが、面倒かもしれませんし、D端子のをすでにお持ちなのかもしれませんし。D端子で色々キャプチャしたいのでしたら(どんなコンテンツかわかりませんが)2500の購入で良いのではないでようか。

書込番号:13712316

ナイスクチコミ!4


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:143件

2011/11/02 18:50(1年以上前)

>キャプチャーの下りは良く解りません
HDMIだとコピーガード信号が入っているので、D端子でしかHDで映像キャプチャー出来ないからD端子規制された3000Aの選択にはデメリットがあるという意味です。

書込番号:13712335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/03 17:08(1年以上前)

>HDMIだとコピーガード信号が入っているので

HDCPキャンセラー売ってますのでHDMIでもキャプチャー出来ます。

書込番号:13716363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:143件

2011/11/03 17:41(1年以上前)

>HDCPキャンセラー売ってますのでHDMIでもキャプチャー出来ます。
aacsみたいに対策されないですか?

書込番号:13716501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/04 13:55(1年以上前)

AACSは更新がありますけど、HDCPは無いですから。HDCPに更新があったら既存のDVIやHDMIじゃ表示出来なくなってしまいます。

書込番号:13720260

ナイスクチコミ!2


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:143件

2011/11/12 18:25(1年以上前)

2500Aで安いのがあれば買います。無ければ諦めて3000A買います。

書込番号:13756961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング