『食洗機取り付けで困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『食洗機取り付けで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 食洗機取り付けで困っています。

2011/11/04 12:45(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝

スレ主 kiyo92さん
クチコミ投稿数:5件

東芝DWS-600D設置の為の分水栓取り付けで困っています。

・賃貸住宅
・蛇口品番 W47SKS

先日、ヤマダ電機さんでDWS-600Dを購入しました。
取付け工事代込みの価格だったので分岐水栓取り付け&本体設置もやってもらうことになったのですが、ヤマダ電機さんの業者の方が水栓の確認に来たところ
「カートリッジを壊してしまう可能性があるので、うちでは分岐水栓取り付けができない。分岐水栓の取り付けだけは管理会社にやってもらってほしい」
とのことでした。

管理会社さんに電話したところ、すぐに業者を手配してくださり昨日、水栓の確認に来て下さったのですが、
「これに合う分岐水栓はないので、蛇口ごと交換になるため4万8千円かかる」
とのことでした。

管理会社さんは現状復帰すれば何をやってもOKとのことなのですが、正直4万8千円は高いな…と思っています。
過去の口コミを拝見したところ、W47SKSの口コミは数件あり、それに合う分岐水栓もあるみたいなので…その旨を言ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:13720037

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kiyo92さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/04 13:29(1年以上前)

スレ主です。
蛇口の画像です。
宜しくお願いします。

書込番号:13720182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/04 14:27(1年以上前)

パナソニック電工ブランドに類似品番があるようですが、交換できないようです。

http://www.naniwa-ss.co.jp/cgi-bin/minidb/db.cgi

書込番号:13720349

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo92さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/04 14:44(1年以上前)

じんぎすまんさん 返信ありがとうございます。

以前、KVKさんへ問い合わせをしたところ、
「MYM製から継承しパナソニック電工様へ納品しているW47SKSでした。」
と回答いただきました。

交換できないというのは、蛇口の交換ですか?
リンク先がなぜかひらけませんでした(>_<)
変な質問をしてすいません。

書込番号:13720407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/11/04 16:18(1年以上前)

こんにちは。

この水栓用の分岐、御座いますよー!

ナニワ:NSJ-SMH7で分岐可能です。

よって、水栓を交換する必要はありません。


>>ヤマダ電機さんの業者の方が水栓の確認に来たところ
「カートリッジを壊してしまう可能性があるので、うちでは分岐水栓取り付けができない。分岐水栓の取り付けだけは管理会社にやってもらってほしい」
とのことでした。

意味不明?ですね。

前々から話しておりますが、彼らは専門外ですので致し方ありません。

取り付け自体はそれほど難しくないので、十分DIYが可能です。

モンキー1本を用意して(プラスドライバーも)作業してみましょう。

書込番号:13720680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo92さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/04 16:34(1年以上前)

”ブラックキャット”さん 返信ありがとうございます。

ここ1週間くらい、この件でゴタゴタしていたので…スッキリ解決して胸のつかえが取れました。
本当にありがとうございます。
迷っていたのですが、こちらで聞いてよかったです。

早速、分岐水栓を購入して取り付けしてみたいと思います!
お世話になりました!

書込番号:13720720

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo92さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 10:48(1年以上前)

”ブラックキャット”さんに教えて頂いた「ナニワ:NSJ-SMH7」を購入し無事取り付けできました!

ありがとうございましたー! ヽ(´▽`)/

書込番号:13776343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機) > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング