ここ数日CM止まってしまったような・・・気がします。オリやばし
先月社長さんがブランド力には影響しないようなコメントされていたのを思いだしましたがどうなっちゃうの
書込番号:13745436
4点
「人間の全部」でしょ。ここ数日どころか、数週間見てない気がしますよ。
ねえ、年末商戦近いのに。
書込番号:13745551
2点
ココロとカラダと不正、
にんげんのぜんぶ
オリンパス
駄レス、失礼しました・・・
書込番号:13745646
4点
株価もヤバいことになってるね。
上場廃止?になるかもって学校の友だちが言ってましたけど本当なの?
でもホリエモンは粉飾決算で逮捕投獄されたけど、オリ旧経営陣は大人の事情で逮捕は無いよ
って学校の友達が言ってましたけど、なんでなの?
大人の世界はふしぎです
書込番号:13745670
5点
>ホリエモンは粉飾決算で逮捕投獄------オリ旧経営陣は大人の事情-------
オリ旧経営陣は大人の事情→ いえいえ、老衰でしょ。
書込番号:13746941
2点
不祥事報道のニュースの中に新製品情報のリリースノートを無神経に流す会社なので、単純に気のせいかもしれませんよ。^_^;
発表された製品がかわいそう。
書込番号:13747303
4点
> 沼の住人さん
ですよね。なんでこのタイミングで新製品リリースできるのかが不思議。
どういう神経してるんだろうなぁ・・・。
書込番号:13747769
2点
そういえば、見ていないような・・・・・・・。
>上場廃止?になるかもって
今日、「管理銘柄」になって、
社内調査結果(?)が出ていないので、決算報告がだせない。
1か月以内に出せなかったら、上場廃止、だそうです。
(王子製紙も。)
書込番号:13749680
1点
粉飾を見逃していたので、監査法人自体が降りるんじゃないですか?
警察なども証拠資料として、コンピュータを抑えるだろうし、間に合わないと思います。
書込番号:13749719
1点
かなり記憶違いを書き込んだようで、訂正しておきます。
>「管理銘柄」
監理銘柄
>社内調査結果
第三者委員会
>(王子製紙も。)
大王製紙
PC切ってから気づきました・・・・・・
書込番号:13753718
1点
行政処分で上場維持の道もあり、まだわかりませんが上場廃止は、免れないような気も。
で、こんな話も出ています。
磐石の医療機器部門は買収されるか、諸マイナス事情、規制もあるので売れずに持ちこたえるか。
収益の悪いカメラ事業はリストラ候補。こちらもマイナス要素が大きく
買い手がいるかどうか不透明。
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000307-reu-bus_all
ウッドフォード元社長の復帰を望む元専務開設のサイト。
元社長復帰で会社を立て直そうと。
一部株主の要求項目にもなっているようなので、もし復帰になれば
一石二鳥で株主訴訟の危機の回避にもなる。
でも、これかなり急がないと間に合わないでしょう。
経営そのものとはほとんど関係のない技術者、一般社員が気の毒です。
書込番号:13764612
3点
元専務の行動を持ち上げる報道もありますが、非常に現場から手を挙げるにはリスクが高い踏み絵のように思います。
社内に報復人事を行う慣例がありますから、ウッドフォードが社長にならなかった際に真っ先に報復されるブラックリスト入りする可能性があります。ウッドフォードが返り咲いたとしても危険性はあまり減らないかもしれません。山社長の会見の様子では、反体制分子としてブラックリスト化する可能性の方が高いように思います。
この会社、次に来るのはリストラです。真っ先に矢面に立たなければよいのですが。
クーデターは隠密に運んで、最後にわっと一気にやらないとうまく行きません。
その前に、そもそも、こうして同調した社員に関してこの方は何も保護してあげられないのですから、無責任にもほどがあります。
日産がルノー傘下になった際にはゴーン改革に対する反対派の動きを全て、日産側で話を進めた会長が引き受けたと聞きます。体制を変える場合、必ず反対派の動きが出ますから、それを受け止める現役の幹部が必要です。もはや、取締役でもないOBのままではその役には不足です。そもそも、ご自分にその力があれば、こんなまどろっこしい手順を踏まずに、現経営陣に意見をいうはずです。
書込番号:13764789
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/02 21:58:34 | |
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 10 | 2025/11/25 15:32:32 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 0 | 2025/11/06 18:38:03 | |
| 11 | 2025/10/21 21:21:58 | |
| 7 | 2025/10/19 17:57:13 | |
| 8 | 2025/10/11 14:18:49 | |
| 2 | 2025/09/25 10:14:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






