『LED FANへの交換について』のクチコミ掲示板

2011年 6月 6日 登録

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

サイドフロー型のCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:130x158x108mm 最大ノイズレベル:32.15dBA MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の価格比較
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のスペック・仕様
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のレビュー
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のクチコミ
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の画像・動画
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のピックアップリスト
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のオークション

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の価格比較
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のスペック・仕様
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のレビュー
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のクチコミ
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の画像・動画
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のピックアップリスト
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

『LED FANへの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000」のクチコミ掲示板に
MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000を新規書き込みMUGEN∞3 無限参 SCMG-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LED FANへの交換について

2011/11/11 11:38(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

クチコミ投稿数:197件

純正のFANは4芯なのですが、市販のLED FAN(3芯)に交換することは可能でしょうか?
またLEDタイプで4芯のFANはあるのでしょうか?
一部配線の加工が必要なのでしょうか?

よろしくご教授ください。

書込番号:13751038

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2011/11/11 11:47(1年以上前)

>純正のFANは4芯なのですが、市販のLED FAN(3芯)に交換することは可能でしょうか?
マザー側で、PWM以外にVoltage(電圧)での制御が可能なら、3pinでもOKですし。ファンコントロールをしないのなら、2pinでも問題ありません。

>またLEDタイプで4芯のFANはあるのでしょうか?
「PWM LED ファン」で検索を。
検索例。
http://www.scythe.co.jp/cooler/kkf-pwmled.html

書込番号:13751057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/11 11:50(1年以上前)

検索したら出て来たので^^
実際の装着が可能かはわかりませんが・・・
PWM4ピン・LED・120×120×25の条件で合致はしています

《製品HP》
http://www.scythe.co.jp/cooler/kkf-pwmled.html

《アマゾン》(価格の参考に)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%85%89%E3%82%8B%E9%8E%8C%E9%A2%A8%E3%81%AE%E9%A2%A8PWM-120mm-4%E3%83%94%E3%83%B3PWM%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B312cm%E9%9D%92%E8%89%B2LED%E7%99%BA%E5%85%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-DFS122512L-PWM-LED/dp/B000VT29T0

3ピン→4ピンの変換はわからないので
解る方からのコメントをお待ち下さい

書込番号:13751063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/11 11:53(1年以上前)

こんなので、どうでしょう
URL
http://www.scythe.co.jp/cooler/wing12pl.html

なお、取り扱いショップはこちらです
シグナル
URL
http://www.signal-pc.com/

他にもいろいろあるかも。

書込番号:13751079

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/11 12:42(1年以上前)

ファンと針金と本体

ねじ穴に引っ掛ける

KAZU0002さん や JZS145さん が書かれた
サイズのDFS122512L-PWM-LED(120mm LED)
サイズのWING12PL(120mm LED)
で、純正のFANから特に問題なく変更出来ます。

私はFAN壊れたので変更しました。
MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000 の本体のヒートシンク部分とFANは2本の針金で四隅のねじ穴に引っ掛けるタイプなので、同じ120mmなら基本的に簡単に取替えが出来ます。

サイズの他のCPUファンですが構造が同じなので載せておきます(こちらは92mmタイプです)。

書込番号:13751263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2011/11/11 12:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
鎌FAN にて対応してみたいと思います。

書込番号:13751310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン回転数について 2 2012/01/05 23:43:46
針金 9 2011/11/21 0:34:08
LED FANへの交換について 5 2011/11/11 12:55:01
マザーボードへの負担はどうなんでしょう 2 2011/11/06 22:39:07
購入後1週間 2 2011/07/26 20:13:11
冷却性能について 2 2011/07/21 10:34:57

「サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
サイズ

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング