『ヤマダ電機は高い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダ電機は高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機は高い

2011/11/14 23:38(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:35件

最近のヤマダ電機は高いですね。日本一になってからですかね。
一生懸命、近くの量販店の価格調査して、ヤマダ電機に行っても、他店よりも安くしてくれません!
原価を割るからと取り合ってくれません。原価割れのはずがない値段なのに。
これで4連敗です。
安心価格とか他店より安くしますなんて言っていますが、まったく嘘ですね。
ヤマダ電機は価格もサービスも信用できません。
労力の無駄でした。
皆さんも注意してください。
他店より安くしてくれる製品はまれですから。

書込番号:13767454

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/15 02:46(1年以上前)

製品によるのかもしれませんが、池袋のヤマダ電機にここの「価格コム」の最安値をプリントして持っていったら、それよりも安くすると言ってくれました。少なくても競合店の隣の●●●カメラよりは地デジもカメラも安くてお買い得感があったです。

正確には、ポイントを付ければ価格コムの最安値よりもちょっと安いくらいにしてくれるようなスタンスだったと思います。ポイント制度が嫌いとかのデメリットまで含めれば微妙ですが、少なくとも通販店で都内で他の競合店よりはヤマダ電機の方がお買い得感があると思いました。

ポイント制度がお嫌いな方は、通販が一番お買い得かもしれません。(ポイント制度だけでなく、送料や代引き手数料を入れたらヤマダの方が安かったりすることもあるんじゃないかな?)

書込番号:13767976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2011/11/15 08:21(1年以上前)

ヤマダは信用する云々じゃなくて、価格交渉して安ければ買うって店でしょう。

全てが最安値であることを信用できるなら、そもそも価格調査などする必要はありません。

「調べてきてくれ」っていうのは、単に価格にのみ反応する客の来店を促してチャンスを捉えるためですよ。そもそも卑怯なんだから信用するも何も、、、安値提示してる店で買いましょう。

ヤマダもコジマも独特の駆け引きを行ってくるので、使うならそれに慣れた方がいいですよ。

ポイントは毛嫌いするんじゃなくて、メリットがあれば使えばいいです。相手にしてみればポイントのほうが値引きやすいんだから。(ポイントを使わない人がいるからその分沢山引ける)

書込番号:13768363

ナイスクチコミ!2


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/15 12:31(1年以上前)

田舎のヤマダ電機とか、他の電気店駆逐した後の横暴さは凶悪!
自分も決算時期、入荷もしていない製品を在庫有りとか書き、
寄って来た客に、全額支払いで予約させ、しかも、いつ入荷して来るのか判らないとか・・・

ほとんど詐欺です

見切り品、不人気メーカー在庫とかは価格コムより安かったりしますね。
自分も1万くらいするはずのサンディスク高速CFカードを3000円で買っちゃいました。
箱汚れと、あと、バイクの絵が付いたなんとかエディションとかいうやつ。。。。
パッケージ的にどんな速さのカテゴリーか判りにくかったんでしょうね
全然売れてない様子でした。

書込番号:13769010

ナイスクチコミ!5


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/15 13:03(1年以上前)

ヤマダで、外付けHDDが超格安で売ってましたが・・・
買って納得。USB接続にしても遅過ぎる!

確実に作ったメーカーの在庫品でしたね。
まあ、ほかのとこではもっと高く売ってるわけですから、ヤマダを責めるわけでは無いですが。。。

余談ですが、大手の販売会社になるほど、こんな傾向は多々ありますね。
アマゾンとかで買った機器とか、よく不良品(しかも、開けた瞬間から判るくらいの)が来たりします。
買いたたくので、メーカーが適当なボロ製品を送り込むせいでしょうが・・・

液晶モニタとかでもよくありますよね? 
「当社の製品Aは、1台1台調整し、出荷時に調整しドット欠けゼロです!」
じゃあ、「ドット欠けたヤツはどこに売ったんだよ?(謎)」

・・・・・・・・・・・・・・・・。そういう事です

書込番号:13769126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/11/15 13:27(1年以上前)

こんにちは^^

ヤマダ電器、確かに最近安くしてくれないですね・・・・

デジカメやプリンターを見に行って、価格コム掲載値より2万程高かったので、値引き交渉したら、「うちは値引きやってませんので」って言われましたよ・・・

おまっ・・・・店の外壁にめっちゃ(家電・雑貨ディスカウント)って凹凸刻んであるジャマイカ・・・。

どうやら、値引き商品のメーカーによって値引きしやすい商品と、しにくい商品があるみたいですね。 三菱のエアコン霧が峰(ムーブアイ)は安くしてくれました。

書込番号:13769200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/15 17:32(1年以上前)

>なくても競合店の隣の●●●カメラよりは

伏字をする意味はなんですか?
きちんと書いた方が好いと思いますよ。

書込番号:13769799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 19:07(1年以上前)

↑ きちんと写真が出せるようになった方が好いと思いますよ。

書込番号:13770079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/15 19:51(1年以上前)

>↑ きちんと写真が出せるようになった方が好いと思いますよ。

(・m・ )クスッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155350/SortID=13718634/ImageID=1043117/
これで好いですか?

書込番号:13770230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/11/15 20:06(1年以上前)

皆さん、いろいろとご意見ありがとうございました。

ヤマダ電機だからと言ってあまり価格に期待してはいけないことはわかりました。

伸び盛りのときのヤマダ電機は良かったのですが、日本一になっておごりが出てきているようですね。

書込番号:13770271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング