『メモリの空き容量の確認???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの空き容量の確認???』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの空き容量の確認???

2011/11/15 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:55件

最近のデジカメはメモリ(SDカード)の空き容量が確認できるのでしょうか?

また、撮影枚数の確認はできますか?

今手元にある私のデジカメはどちらもできません...
「メモリがいっぱいです」の表示であわててメモリを入れ替えています。
皆さんはどうされているのでしょうか???

書込番号:13767750

ナイスクチコミ!1


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/11/15 00:51(1年以上前)

最近販売されているものは大丈夫だと思いますよ。

だいたい液晶画面に後何枚撮れるか表示されると思います(すべてのデジカメを確認したわけではありませんが)。

一度販売店でご希望の機種をお試しになれば良いと思いますよ。
メモリーカードが入っていないデモ機が多いので店員さんにお願いすれば確認できると思います。

書込番号:13767798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/15 01:01(1年以上前)

最近はSDHCカードの容量も大きくなりましたので、16GBか32GBを1枚入れておけば
コンデジのJPEGでよろしければ千枚単位で撮影できます。バッテリーの方が保たな
いぐらいかと存じます。

空き容量はでなくとも、残り撮影可能枚数等は必ず表示されますので問題ないかと
思いますが如何でしょうか?

書込番号:13767822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/11/15 01:05(1年以上前)

ありがとうございます、安心しました。

そうですね、お店で確認できますね。
どうも店に行くと値段ばかりが気になる私です。

SDカードもデジカメと合わせて購入予定なのですが、ふところと相談すると8G程度になりそうです... (^ ^!)

どうもありがとうございました。

書込番号:13767831

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/15 05:34(1年以上前)

>今手元にある私のデジカメはどちらもできません...

現在お使いの機種は何でしょうか?
撮影可能枚数を表示できない機種は聞いたことがないので、もしかしたら表示設定の問題かなと思いました。

書込番号:13768097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/15 07:21(1年以上前)

PowerShot A40やFE-4050も、液晶モニターに撮影可能枚数が表示されますよ。

書込番号:13768261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/11/15 23:49(1年以上前)

m-yano さん、花とオジ さん、回答ありがとうございます。
ご指摘を受けて取扱説明書を確認しました。

 w( ̄o ̄)w Unbelievable!!!

有りました! DISPLAYボタンで情報を表示させたところ記録可能画像数が...
ちなみにA40です、FE-4050は子供が使っています。

何やら訳のわからない記号や数字が並んでいることは知っていたのですが、意味がわからず表示されなくても気にしていませんでした   (^_^?

必要な情報だったとは... トホホです。

無知に輪を掛けて自虐ネタが増えてしまいました。
飲み会で聞かされる後輩の苦労が忍ばれます。
こんな状態で新しいデジカメを購入して大丈夫かと正直不安にもなります。
子供たちにはオヤジの轍を踏まぬように願うばかりです。
また、この場でお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

Goodアンサーですが、ひとつしか残っておりません。
先に「表示設定の問題」とご指摘くださった m-yano さんに点けさせていただきます。
花とオジ さんへはまた次回に埋め合わせをさせていただきたいと思います。

大変助かりました、どうもありがとうございました  m(_ _)m

書込番号:13771369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/11/16 00:09(1年以上前)

m-yano 様

Goodアンサーを点けさせていただこうとしたのですが、どうも追加の方法がわかりません。
ご利用ガイドで確認したところ次の記述があります。

Goodアンサーの選択は1スレッドにつき1回限りで、一度決定したGoodアンサーの変更・削除はできませんのでご注意ください。

これってもしかして追加もできないということでしょうか。
当方の勘違いで大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
何とか次回に埋め合わせをさせていただきたいと思います。

大変申し訳ありませんでした  m(_ _)m

書込番号:13771450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング