『wifiの追加?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『wifiの追加?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの追加?

2011/11/18 08:01(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:127件

こんにちわ。タブレット初心者です。GALAXY(SCー01C)
マンションにWiFiが設置されてる場合、
それを利用するには
WiFiの追加設定は自動認識するのでしょうか?
詳細な設定方法をご教授お願いします。
また無料で利用できるものでしょうか?
利用するに当たっての注意点とかもあればお願いします。

書込番号:13779670

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/18 08:35(1年以上前)

料金・設定方法など
マンションの管理人に問い合わせた方が宜しいかと。

書込番号:13779750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/18 08:38(1年以上前)

>マンションにWiFiが設置されてる場合、
管理会社(or不動産会社)に聞くのが良いですy
無料か有料なのかがわかりませんし、無料であっても暗号化キー設定されているのかどうかもわかりません。
暗号化キーが必要となれば、知っているのは管理会社だけです。
ですので、こちらで質問されてもわかりませんy

書込番号:13779754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2011/11/18 09:25(1年以上前)

WiFiは自動認識・接続はされません。
ユーザーが追加設定しないかぎり接続はされないはずです。
まずは製品マニュアルを参照して下さい。

書込番号:13779866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/18 12:23(1年以上前)

マンションにWifiですか?

よほど小さなマンションでないと、個別の部屋まで電波が
届かないと思います。

それとも、個別の部屋にWifiですかね?

戸別の部屋にWifiなら、使用説明書が付属しているはずだし、
マンション全体でWifiなら、管理人に聞くのが順当でしょう。

うちのマンションも光ルーターに無線LAN機能が付いている
のですが、NTTの受信機でないと受けられないし、その受信機
の値段(レンタル)が結構高いので、さっさとあきらめました。

書込番号:13780370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/11/18 13:01(1年以上前)

レスありがとうございます。
仮にそのwifiが使えた場合、
タブレット本体のwifi接続設定で
インターネットを使えるのでしょうか?
ほかに設定すべきものとかはありますか?
出先のホテルで自分のノートパソコンを使って
簡単にネット観覧できたものですから、
タブレット本体=パソコンと認識してるのですが
違いますか?

書込番号:13780491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/18 20:41(1年以上前)

>ほかに設定すべきものとかはありますか?
無線LANで接続できるのであれば、他に必要な機器はありませんy

書込番号:13781996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング