『視聴予約について』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

HVT-BCT300S

USB HDD録画機能やDTCP-IP対応DLNAサーバー機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

HVT-BCT300SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

『視聴予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300S」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300Sを新規書き込みHVT-BCT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴予約について

2011/11/18 22:38(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300S

スレ主 kinneko009さん
クチコミ投稿数:6件

HDDを接続しない場合、視聴予約はできるのでしょうか?

書込番号:13782670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/19 00:06(1年以上前)

チューナーが、TVを起動できないのでダメかと思います。

書込番号:13783165

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinneko009さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 00:47(1年以上前)

HDDを購入するまで、アナログのレコーダーで代用しようと思うので、HDD無しで録画予約(視聴予約)ができるか知りたいのです。
説明不足ですみません。

書込番号:13783371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/20 01:04(1年以上前)

視聴予約のためだけならもっと安くて録画機能のないユニデンDTH11やマスプロDT35でいいのでは?

この機種を視聴予約だけに使うのはもったいないような気がします。

書込番号:13788424

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinneko009さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 11:47(1年以上前)

メディアプレーヤー機能もありますので、視聴予約のためだけに使うつもりはありません。
ただし、視聴予約ができない場合は、DTH11はBSが無いですし、DT35より安価なIOのHVT-BTLを検討したいと思います。

書込番号:13789659

ナイスクチコミ!0


siamgnekoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 12:27(1年以上前)

こんにちは。

すでに掲載がなくなっているページなので以下を示しますが
https://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:C7R588QHVZgJ:www.iodata.jp/sp/catalog/2011/tuner/img/cover.pdf+HVT-BCT300S+%E8%A6%96%E8%81%B4%E4%BA%88%E7%B4%84&hl=ja&gl=jp&pid=bl&srcid=ADGEESg13-pQa9Z-eBg5wOXyKbWB29MIRGaJ1ZvLKtYZCZiPecmlygboK3K7H5K9TAY0SS-wRysI-oxN96ex6kpMFQEAuZdR--LEkw08N8vexg6ODLtlz37cH1XeA9TMNxQWoKf-ALNq&sig=AHIEtbQgY5xyguCALl6dtRFo9IFwLHDFuQ

iodataさんのこのカタログによると視聴録画はできない仕様だと思います。
カタログにある視聴録画ができるとかいてある物と比較して見ると
チューナーはそちらのように他の物で録画を想定して視聴予約ができる
仕様のようで、チューナーに録画機能を搭載した物もその流れを汲んで
視聴予約ができるようですが
この製品のような物は最初から別途のハードディスクを購入などして使う為の
物である事を前提にされているから視聴予約機能は省かれているように思います。
(つけておいてくれた方が良いと思いますが。)

取説などでもその表記もないですし。

書込番号:13789815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinneko009さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 13:13(1年以上前)

siamgnekoさん、ご回答ありがとうございます。

確かにカタログを確認すると、この機種は「EPGによる録画予約」のみですね。
視聴予約程度はファームウェアで対応できそうな気がしますが、残念です
同じくHDDに録画できるHVTR-BTLは「EPGによる録画・視聴予約」となっていますので、こちらを検討したいと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13789964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BCT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品についてですが 12 2013/06/01 12:41:30
DLNAでの他TVで再生 2 2013/05/13 21:08:01
受信レベルについて 4 2013/01/18 11:29:17
はまり日記 4 2012/11/20 23:48:57
再度ファームウェアのバージョンアップ 3 2012/06/06 22:54:17
ファームウェアのバージョンアップ 1 2012/04/27 17:54:18
HDMI接続にて音声出力されない 2 2012/11/20 23:16:02
率直なところ 5 2012/04/01 19:28:16
バッファローのDTV-X900のTV録画を再生できない 2 2012/01/22 12:08:14
突然起動出来なくなった… 2 2012/03/29 15:54:46

「IODATA > HVT-BCT300S」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300S
IODATA

HVT-BCT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

HVT-BCT300Sをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る