


ゴルフ総合
ゴルフを愛する皆さんに訪ねしたいことがあります。
昨日11月23日の勤労感謝の日、群馬県の松井田妙義GCに行って来たんですが、祝日でしたので『混むだろうな...』とは覚悟の上でしたが、その混んでいる理由に首を傾げました。
20代半ばの男女2ずつ計4人の組が続けて3組、我々の前に付いたんですが、これが大変な連中でした。
50y前後の"尺取り虫"で、打球はどこへ行くやら未知の世界...(>_<)
技量のあるなしは別として、べちゃくちゃ談笑しながらキビキビした動きとその姿勢がまったくありません。
普通4人いれば1〜2人はある程度上手い人が付いてリードしてくれますよね!?
そしてなんと女性達が、その腕前でレギュラーティーから打っているではありませんか!?
これにはたまらず、マスター室にコールして対応を要求したところ『はい、分かりました』とは言うものの、結局一日改善されることはなくそのまま終わりました。
入浴時、彼らだ...と思しき連中の会話が耳に入って来ました。
『お前今日いくつだった...!?』
『150でした!』
『すげ〜じゃん、普通200は行くもんだぜ...』
『あるたす...調子が良かったっす!』
おっぽけ2人組の会話に気絶しそうになりながら入浴を済ませ、清算時に一応フロンに訪ねてみました。
回答は『女性のレギュラーティーからのスタートは問題ありません』とのことでした。
彼らとしても、最低でも"Av.トリ=130"ぐらいの力量で回れなければ、きっと面白くないと思うんですが...(-_-)
プレイヤーのマナーとクラブハウス側の対応に、いろいろ考えさせられた1日でした。
もう少し練習て来てね...(^_-)-☆
書込番号:13805897
0点

お気の毒様でした。こんなプレイヤーに当たるとたのしいゴルフもトホホになってしまいますよね。普通は注意するんですけどね。
きっと松井田妙義GCの特別な人の知合いかなんかでしょ。でなきゃ普通注意しますよね?
昔は必ずキャディーさんがついて初心者にはマナーなど、
先輩からはクラブ3本もって走れ!って色々教えてくれたものですが、最近のセルフプレーではこの様な光景があり本当に困ってしまいます。
これからもきっとこういう光景に出くわす確立は増えるのでしょう・・・
まとまりの無い文章ですみません。
書込番号:13811187
0点

フライングゲットさん
はじめまして
トホホな話題にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
当日のマスター室の担当者が、これまた偏屈な人でした。
前半のハーフ終了後、カートを預けた際にありのままを報告したのですが、どこか我関せず他人ごとモード...
そこで『20分待たされたんだけど、結局是正するよう何ら処置されなかった』とクレームを付けたところ...
『いいえ、予定通り7分間隔で稼働しています』と言い切るので、こちらも怒りMAXになってしまいました。
本当に不愉快でした...(>_<)
まあ片手シングルさんレベルから見れば、私も同様に映っているのかも知れませんね!?
"反面教師"です!
書込番号:13811303
1点

Nice Birdy さんいい事思いつきました!
こっちもGALを連れて行って!・・・・すみません。
そんな娘もいないし・・でも少し羨ましいなぁと思ってしまうバカオヤジです。
でも、こういうのってどうしたら良いのでしょうかね?普通HDCP1組100以内で回るものだと
しらないのでしょうし。とにかくマスター室にしつこく言うようにするしかないですね。
それと
松井田妙義GCには行かないようにしましょうよ!
最近私が行ったコースで感じ良かったのが
茨城GC(当たり前か)平日26000くらいかかった 久しぶりに99でもう少しで100打つところでした。危なかった
浅見CC とにかく社員が丁寧。コースも面白くまた行って見たい。
東筑波CC キャディーさんのライン読み完璧でベストスコア更新!最高でした 81!
詰め込み過ぎコース
水戸GC
石岡
河川敷でよかったのは
板倉カントリー 河川敷とは思えないコースでした。
まぁ、今後はこんな事多々有りそうな予感がするので覚悟しなきゃいけないの??って
感じ。つらいですなぁ〜
書込番号:13815681
0点

フライングゲットさん
書き込みをお見受けするところ、茨城県近県の方のようですね!?
今から遡ること約24年ほど前、水戸市の宮町に約4年間ほど住んでいました。
当時は"水戸黄門祭り"なるものがあり、水戸駅から大工町までドラマのキャスティングそのままに行進していました。
千波湖や偕楽園良く行きましたよ。
先月太平洋クラブ 軽井沢リゾートに行きました。
リゾートと付くだけあって、接客、コース管理、料理等々どれをとっても行き届いていました。
幸運にも、私が主催するGサークルのメンバーさんに太平洋クラブの会員さんがいらっしゃり、祝日12000円(カート乗り入れ可/食事&1ドリンク付き)料金で堪能することができました。
機会があれば、貴殿ともご一緒したいものですね!
でも81の実力者と回ったら、わたしのようなへっぽこはご迷惑をかけるばかりですね...m(__)m
書込番号:13815808
0点

Nice Birdyさん
おそくなってすみません
実は、都内在住なのです。
東北道など安い所が多いのですが、佐野や栃木で降りるコースは
アップダウン激しくてLONGセカンドでFW思い切り打つことができません。
ましてや3Wなどは持って行かない方がよくてなんだかつまらないので(下手なのに)
東北道方面ですと鹿沼CCくらいですかね。(そこそこ高い)
結局一度常磐方面に行くと皆が茨城!!
水戸レイクスなどは本当に広くフラットで距離もたっぷり思い切り出来ますね。
(青からだと結構きつい。90切れません。何年か前にドラコン選手権開催してました)
私も太平洋クラブ軽井沢リゾートに伺ったことありますが近ければ最高です。泊まりになってしまうので中々行けません。残念
◎これってどうなんでしょう!?
を色々考えたのですが
安価なセルフプレーでは仕方が無いのかもしれません。
思えば習志野、茨城、宍戸、取手国際、などではこんなことありませんでした
昔に比べれば安くなっているし(それでもきつい)
キャディーさんが絶対につくコースはそうそう行けませんよね
ちょっとは知ったかGOLFが出来る我々がコース、初心者に伝えるほうが良いのかなぁと思ったりしています。
(私の考えなど無視してください。)
それと81は偶然です。
何故かセカンドショットが30YRD位について
いつも練習している距離だぁ〜
寄ってパー!ラッキー
こんなのばっかりでした不思議な感じです。
パーオンなんか5回ですから(パーオンすれば3パット)
いつもは90切って喜んでる位のヘタクソです。
それでもゴルフは楽しいです!
PS
あぁ今日もDR買ってしまった・・・今年DR5本目 病気です
へんなまとめ方ですみません
失礼致します。
書込番号:13828279
0点

ご謙遜を...
マグレで81は出ませんよ!
ちゃんと練習に裏付けられたスキルがあってこそでしょう(^_-)-☆
私は接待でない限り、基本的にキャディーは付けません。
怪しいキャディーが結構多いですし、過去に嫌な思いもしましたから...m(__)m
書込番号:13828376
0点

今日寒い中、岡部チサン 美里へ行ってきました。89でした
このコースは非常にグリーンが難しく距離も6900超えで90切やっとでした。
やっぱり腕はこの位なんだと自覚致しました。まぁ月1 練習月2じゃぁムリッス
それと今日20代〜30代前半と思われる人がジーンズにスニーカー履いてきてコンペ仲間から叱られていました。
やはり先輩方がきちんと教えないと駄目なのでしょうね。
最近のゴルフ場は外資系になってあまりマナーを注意するこがなくなったんですかね?
それにしても松井田妙義には腹が立ちますね、たいがいはコースに来て注意しますよね。
嫌な気分ですね。
新調DRは曲がらず絶好調!飛距離何使っても変わらズ・・H/S上げなきゃむりかもです
でも打感は良かったです R11
失礼致しました。
書込番号:13836944
0点

フライングゲットさん
89お見事です!
いつの日か貴殿とご一緒したいですね(^_-)-☆
ジーンズにスニーカーですか...
困ったものですねm(__)m
書込番号:13837247
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゴルフ総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/10/04 3:25:45 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/04 3:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/16 22:09:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/30 17:53:06 |
![]() ![]() |
10 | 2014/08/25 10:30:55 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/07 17:42:23 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/21 2:28:11 |
![]() ![]() |
8 | 2012/02/27 21:16:27 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/01 20:56:33 |
![]() ![]() |
9 | 2011/11/12 21:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)