『無線LANの速度がでない』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『無線LANの速度がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの速度がでない

2011/11/24 13:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

クチコミ投稿数:45件

どなたかお分かりになる方がいらっしゃったらお教え下さい。
ワイヤレスネットワークセンターの表示で75Mbpsしかでておらず、
(他のI5マシン2台は130Mの表示)複数のサイトの実測テストも他
の2台と比較して60%のパフォーマンスしか出ません。
802.3.11nの帯域表示にはなっているのですが、どのチャネルを
使っても75Mbpsの表示にしかなりません。
ルータは300M対応製品です。
サポートセンターに連絡してみましたが、明解な回答は得られず、
大変苦慮しております。
宜しくお願い致します

書込番号:13806723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/24 13:23(1年以上前)

同じ環境下での測定でしょうか?
電波状況は?距離が離れていて遅いとか?
倍速モードになっていないとか?
使用環境をもう少し書かれた方が、返答もらいやすくなると思いますよ。

書込番号:13806748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/11/24 13:26(1年以上前)

こんにちは。

ルータがどこの製品かわかりませんが・・・。

倍速設定になっていないかもしれないですね。20Mhz帯から40Mhz帯に切り替えてみましょう。

書込番号:13806758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/24 15:17(1年以上前)

大変失礼致しました。
ルーターはバッファローのWHR-HP-G300Nで300Mbps対応製品です。
ごめんなさい倍速モードの設定がわかりません。
ルーター側?PC側?どちらで、どの様な設定が必要でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13807048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/24 15:32(1年以上前)

記載わすれましたので連投です^^;
3台とも同一環境(同じリビングでの使用)で
ルータも同じ場所にあります。
感度はフルになってます。
このK53TAだけがワイヤレスネットワークセンター
の数値が75Mで他の2台は130Mと表示されます。
また、テストによる実測値も半分以下です。
お教え頂いた倍速設定がPC側でされるもになら、
他の2台は自動で切り替わったのでしょうか?
パナのLet'sNoteとNECのLAVEで2台ともi5搭載機
です。
ルータ側だとすると何故K53TAのみが倍速になら
ないのでしょうか?
なにか対処方法がありましたら、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13807076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/11/24 16:10(1年以上前)

ルータ側だとすると何故K53TAのみが倍速になら
ないのでしょう

とりあえず確認してみましょうか。エアステーションは開けますよね。

そのページの左上。簡単設定という所の上から2番目に「11n倍速モード/無線の基本設定をする」
という項目ああると思います。

その項目をクリックすると、そのPCがどのチャンネルで無線接続されているか、倍速モードが適用されているかがわかります。

倍速モードが適用されている場合、帯域が40Mhzに設定されているはずです。20Mhzなら40Mhzに切り替えましょう。

書込番号:13807175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/24 16:13(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005860-3.pdf
参考になりますか?

書込番号:13807185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/24 16:18(1年以上前)

MAXIM TOMATO!さん オジーンさん 
ご説明とおり色々やってみました。
やはり倍速の設定はされておらず、設定変更を
行ったのですが、K53TA搭載の無線子機モジュ
ールは倍速に対応していない様です^^;
LOTによって違いがあるかもですので、一概には
言えませんが、私のマシーンは倍速設定ができま
せんでした^^;
親機のみ倍速の設定に変更してみました^^
ご相談に乗っていただきありがとうございました。
感謝しております^^

書込番号:13807196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/11/24 17:04(1年以上前)

>やはり倍速の設定はされておらず、設定変更を
行ったのですが、K53TA搭載の無線子機モジュ
ールは倍速に対応していない様です^^;

あーなるほど。そっちの視点からは見てなかったですね;;

でも問題が解決したようなのでよかったですw

書込番号:13807315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/11/24 17:08(1年以上前)

デバイスマネージャを開き、該当子機アダプタ名を調べて書き出してみてはいかがでしょうか。
通常はドライバのプロパティ→詳細設定タブを選択、この中に20MHz/4MHzを切り替える項目があります。

書込番号:13807322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/11/24 22:20(1年以上前)

自分も今確認してみたところ同様に75Mbpsしか出てないようですね
その後いろいろ試したわけじゃないですが、もしかしたらこんなもんなのかもw
これについてる無線LANカード(自分のはですが)AtherosのAR9285は最大でも150Mbpsだそうですし。
何か設定とかドライバ更新で改善するのかもしれませんが。

書込番号:13808673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/25 12:17(1年以上前)

皆様 色々アドバイスありがとうございました。
ルータ側を倍速設定にしたら、K53TAは倍速にならないものの
150Mの表記がでました、その後、速度テストを行った所、以
前の3割アップ程度の速度の向上が見られました。

大変ありがとうございました。

書込番号:13810648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング