『名刺サイズ55x91mmの用紙設定の仕方は?』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

カラリオ EP-302

6色染料対応のインクジェットプリンター。市場想定価格は1万円台中盤

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ EP-302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-302の価格比較
  • カラリオ EP-302のスペック・仕様
  • カラリオ EP-302の純正オプション
  • カラリオ EP-302のレビュー
  • カラリオ EP-302のクチコミ
  • カラリオ EP-302の画像・動画
  • カラリオ EP-302のピックアップリスト
  • カラリオ EP-302のオークション

カラリオ EP-302EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • カラリオ EP-302の価格比較
  • カラリオ EP-302のスペック・仕様
  • カラリオ EP-302の純正オプション
  • カラリオ EP-302のレビュー
  • カラリオ EP-302のクチコミ
  • カラリオ EP-302の画像・動画
  • カラリオ EP-302のピックアップリスト
  • カラリオ EP-302のオークション

『名刺サイズ55x91mmの用紙設定の仕方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-302」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-302を新規書き込みカラリオ EP-302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

名刺サイズ55x91mmの用紙設定の仕方は?

2011/11/26 22:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-302

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

エレコムの印刷用名刺サイズの紙を購入しました。サイズは55x91mm 横印刷

プリンタープロパティで用紙サイズをを見てみるとカードサイズはあるのですが

名刺サイズは無くてユーザー定義サイズで55x91mmを設定しようとすると89mm以上になって

しまい設定が出来ません。名刺より小さいカードサイズがあるので出来ると思うのですが

ご存知の方教えて下さい。

書込番号:13816876

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-302の満足度1

2011/11/26 22:26(1年以上前)

EPSON のプリンタでは名刺サイズ 55x91mm は印刷不可能です。
現在名刺サイズが印刷可能なプリンタは Canon の背面給紙のみです。

書込番号:13816950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/27 03:08(1年以上前)

ELECOMサイトの単票名刺には
”名刺サイズの印刷に対応したプリンタが必要です”
とあって、EPSONプリンタは対応していないということ。

> 名刺より小さいカードサイズがあるので出来ると思うのですが
カードサイズは縦86mm×横54mmという縦置き状態。

書込番号:13817861

ナイスクチコミ!0


marry123さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/20 23:27(1年以上前)

店員さんが可能だというので、買ってしまいました。
カードを選択すれば、51×91のサイズの紙で印刷できました。
しかし、カードサイズが54×86なので、自分のレイアウトより、左へ寄ってしまいました。

それを回避する方法としては、配置のY軸をもっとマイナスにする。-5ミリ足すと印刷の仕上がりが真ん中辺にきました。でも、文字等が、小さくなってセンタリングされてます。

だから、駄目ですね。店員さんの言うことだけでは、不確か。おそらく店員さんは、ユーザー設定項目があったので可能と判断したのでしょう。でもユーザ設定は86ミリ以上のサイズ指定しかできませんでした。

もう残念でなりません。名刺サイズ可能の機種が希少ですね。

書込番号:13920726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/21 01:05(1年以上前)

EP-302では、名刺サイズ(55×91mm)より小さいカードサイズ(54×86mm)サイズが印刷できるのに、ドライバレベルで対応してない不思議な仕様ですね。理由はわかりませんが、ハードでは可能なのにソフトで制限かけてるとしたら勿体無い使用です。

ちなみにEPSONの現行機種のPM-G4500ではカードサイズも名刺サイズも両方とも可能です。

ただ、EP-302で名刺サイズを(55×91mm)でデザインするのは不可能ではないと思います。ちょっと工夫が必要かもしれませんが、レイアウトにちょっと工夫するとか、カードサイズの四辺フチ無しでの「はみ出し量」をちょこっと調整すれば、名刺サイズでの印刷で満足する印刷は可能だと思います。

頑張って工夫してみてください。

書込番号:13921125

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2011/12/21 01:22(1年以上前)

メーカーサポートに聞きましたが、名刺サイズは対応していないそうです。

でも工夫すれば道は開けるかも。

書込番号:13921179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/21 01:31(1年以上前)

ぜひ名刺サイズに挑戦してみてください。恐らく可能な筈です。
もし成功したら教えてくださいね。

書込番号:13921211

ナイスクチコミ!0


kanononさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 12:30(1年以上前)

できますよ。但し位置調整できる画像ソフトからになります。
私の場合は、adobe イラストレータの印刷設定画面にあるオプションを設定し可能になりました。

まず、用紙をカードに設定、四辺フチなしにチェック←ここまでは、普通に印刷設定で共通
プリンタの設定画面で、配置という項目があれば、x軸を-1px , y軸を13px に変更すると
いい具合で出力されました。

フリーソフトでも位置調整できるものがあるかもしれないです。

書込番号:13926453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aiacoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/05 20:31(1年以上前)

今日エプソンのサポートに、名刺サイズの紙でフチなし印刷が可能な機種を聞いた所
この機種とEP-704Aをお勧めされました。どっちが正解なのかな。

書込番号:14245637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-302
EPSON

カラリオ EP-302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

カラリオ EP-302をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング