『ノートンとウィルスバスター以外で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートンとウィルスバスター以外で』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートンとウィルスバスター以外で

2011/11/27 22:34(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件

現在ノートンを使っているのですが、
期限が切れる年末に、他のソフトへの乗り換えを検討しています。
以下のような理由です。

・毎日のようにアイドル中に勝手にスキャンを始めるのが鬱陶しい

PCを付けたまま1時間以上仕事や勉強などをしていることもあるので、
HDDが延々と鳴り続けるのがうるさくて仕方ありません。
サポートにはその機能はオフにはできないと言われました。

・そのアイドル中のスキャンが始まると、
スキャンが止まらずノートン自身も無反応になることがある

スキャンが動き始めたらすぐにマウスを動かして止めないと、
ノートンが無反応になることがあります(最近は無かったが今日再発)。
サポートに何度も問い合わせたが解決せず、OSを再起動するしかなくなります。

自分の求める機能としては、それなりのウィルス対策機能はもちろんですが、
「何度も勝手にスキャンを行わせない設定ができる」
というのが大きいです。

#ウィルスバスターは昨年まで使っていましたが、
#ポップアップ広告が鬱陶しくて乗り換えました。

ノートンやウィルスバスター以外は使ったことが無く、
ソフト名やメーカ名もあまり知らないものが多いのですが、
上記の要望を満たしてくれるようなものはありますでしょうか。

書込番号:13821279

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/27 23:07(1年以上前)

Y_Hさん こんばんは。  評判の悪い無料版のKingSoftを使ってます。
他に無料版がいくつもあるけど、、、
私のホームページの「20 ブロードバンド  ウイルス  セキュリテイ」欄の「ウイルス用フリーソフト」欄などご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13821493

ナイスクチコミ!0


nekst1200さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/27 23:46(1年以上前)

キングの無料総合ウイルス対策ソフトを推薦します、パソコンの画面したに広告が出てきますが気になるなら有料版が有ります。

http://www.kingsoft.jp/is/
上記参考にして下さい。

書込番号:13821743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/28 01:21(1年以上前)

キングはクソだから使わないように。

マイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルが無料の中では良いよ。
キングソフトのセキュリティーの100倍は高性能ですよ。

書込番号:13822105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/28 01:26(1年以上前)

無料セキュリティソフト
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-free.html
私は、メインでアバスト!を使っています。

書込番号:13822118

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件

2011/11/29 21:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ただ、無料のものを求めているわけではなく、
ちゃんとした機能を持っていれば年に数千円出すのは全然構いません。

勝手に毎日スキャンを行わないものが最優先なのですが、
ノートンと近い価格帯のもので、このへんの動作が可能かどうかは
どなたかお詳しくないでしょうか。

書込番号:13828867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/29 21:27(1年以上前)

ノートン以外と言うことなので論外かもしれませんが、
私が今体験版を使用しているノートン360のバージョン5
はアイドルタイムスキャンをオフに出来ます。

もし他に候補がなかなか無いのであれば、試されてみては
いかがでしょうか?

書込番号:13828956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 23:23(1年以上前)

ESETは如何ですか?

少し高いですが速いですよ。

書込番号:13829788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/11/30 10:01(1年以上前)

現在、JUNGLEのG DATA2012を使用しております。
http://kakaku.com/item/K0000282482/

アイドルスキャン機能はありますが、オフにできますし、
スケジュールスキャン以外は手動スキャンしかありません。
(スケジュールスキャンもオフにできます。)

ただ、ノートンよりはウィルス検出率は高いようですが、
機能は少なめ。あとPCスペックによってはかなり重く感じます。
値段は、この手のソフトの中では比較的安めで、ダウンロード版は
パッケージ版より安いです(例:2年3台版で5280円など)。

書込番号:13830954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/11/30 23:27(1年以上前)

中級者以上ならカスペルスキーも良いと思いますよ。
初心者でしたらお勧めしませんが。

エフセキュアも良いかなとは思います。
スキャン中はともかく、普段は動作が軽いです。

他の方の出されているESETも良いのではと思います。
動作の軽さに定評があります。


キングソフトは文句なしに低品質なので、無料でも使いたくないです。

書込番号:13834070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/02 19:18(1年以上前)

キングは中国というだけでNGですね。

ソフトバンクの顧客管理を本国の民間会社へ移設するとなったので早速解約しました。
そこの会社ゲームソフトで顧客情報丸出しで有名なところでしたし
中国、韓国っていうだけど怖くないですか?

書込番号:13840643

ナイスクチコミ!3


スレ主 Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/02 21:51(1年以上前)

・ノートン360
・ESET
・GDATA
・カスペルスキー
・エフセキュア

これらはすべて、アイドル時に勝手に動き出すことを
完全に制止できるという解釈でよろしいですよね?

もし間違った解釈をしてしまっていたら、指摘していただけると嬉しいです。
情報ありがとうございます。

書込番号:13841319

ナイスクチコミ!0


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/02 23:25(1年以上前)

ノートン360は確かにアイドルタイムスキャンをオフにできますが
完全に止まっているかは個人的には疑問です。
それにスキャン以外にも最適化とかクリーニングとかをしたがるので
止めた方が無難かと。

書込番号:13841765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2011/12/02 23:40(1年以上前)

私も ESET Smart Security を推しておきます。

動作が軽く、ウイルス検出率についても高評価なので。
ホントに仕事をしているのかと思うぐらい軽いです。

書込番号:13841839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/01/11 13:24(1年以上前)

私は、NTT光が提供しているウィルスバスターを使用していますが、家族は別のものを使用しています。
上記にもありますKingsoftも使用しましたが、全く検出していないようなので、別のフリーソフトに変えました。
最近娘が新しいPCを買ったので、何かいいものは無いかと探したところ、あの評判の悪いウィルスセキュリティZEOを販売しているソースネクストが、昨年末に「スーパーセキュリティZERO」を発売していることを知りました。そこで、少し調べてみましたら、開発メーカーであるビットディフェンダー社は殆ど知られていないが多くのソフト会社にOEMで供給しているとか、同じエンジンを持つソフトを使ったことのある人は高い評価をしているとか・・・期待できる商品だということがわかってきました。
我が家でも購入しようと思っています。

書込番号:14009264

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/11 14:20(1年以上前)

どこでも構わないけれどKingSoftです。
時々マイクロソフトのチェックをしますが何も問題ありません。
年金生活で光環境なので毎日長時間netしてます。
 怪しげなAVサイトには行きません。
 迷惑メールはyahooBBのメール設定で迷惑メールフォルダーへ直行。
他の無料ソフトに乗り換えても良いけれど人柱で当分続けてみます。

書込番号:14009401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング