『音の静かなオススメ炊飯器教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『音の静かなオススメ炊飯器教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音の静かなオススメ炊飯器教えてください

2011/12/01 19:10(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:3件


炊飯器を購入予定です。
お店に行ったら色々ありすぎて、よくわからなくなってしまいました。
ご飯の美味しさは個人差もあるでしょうし、今使用中のものは10年以上前のものなので、どれでも今のに比べたら美味しいのでは?と思っています。

我が家の重要ポイントは

1.炊く時の音が静かである
2.釜が重すぎない(なるべく軽ければ軽いほうが良い)
3.冷めても美味しい(お弁当に使用するので)
4.お手入れがなるべくラク
5.5.5合炊きくらいで大丈夫

という感じです。
4は「できれば・・・」という感じです。

予算は3万円前後で、どうしてもなければ5万円くらいまではかまいません。

2と3のポイントを考えると、象印か日立か三菱あたりかな?と思ったのですが、炊く時の音の大きさが各社パンフレットを見てもわかりませんでした。
日立や三菱は蒸気カットや蒸気レスの機能も惹かれました。

寝ているところを起こされるほどの音の大きさだと困るのですが、どういうな感じなのでしょうか? あまり大差ないのでしょうか?

こちらだとパナソニックが静かだというレビューを読み、惹かれています。
ただ、長時間、保温しても美味しいとは書いてありましたが、冷めても美味しいのかどうかメーカーサイトでは確認できませんでした。
冷めても美味しいのであれば、静かさ優先だとパナソニックになるのでしょうか?

オススメ炊飯器もしくはオススメメーカーを教えてください。

書込番号:13836833

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/12/01 21:21(1年以上前)

>静かさ優先だとパナソニックになるのでしょうか?

パナのどの機種の口コミorレビュー見れたのかわかりませんがスチーム循環させるタイプは炊飯時に音がしますね。

静かさの数値が個人で決まるのでネット上の口コミではたぶん答えが出ないのではないですか。
Aさんが静かだと言ってもBさんが聞けば静かではないと答える事例はたくさんありますよ。

個人の主観でいいのなら三菱の炭炊釜 NJ-XSB10Jは炊飯できているのか不安になるくらい静かでした。

http://kakaku.com/item/K0000184697/

書込番号:13837360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/12/02 13:27(1年以上前)

レスありがとうございます!

スチーム循環させるタイプは炊飯時に音がするのですね。
ありがたい情報です。

私が「静かだ」というレビューを見たのは、

パナソニックSR-SA101
http://review.kakaku.com/review/K0000241647/
でした。

黒蜜飴玉さんのオススメは、「三菱の炭炊釜 NJ-XSB10J」なんですね!

別の掲示板で、機種は書いてなかったのですが、

「最近、購入した炊飯器がゴンゴンだかガンガンだか(うろ覚えです)ものすごい音がしてとてもうるさくて驚いた」

というような話を見たので、「蒸気が出るシューシューする音ならともかく
そんなガンガン?だかゴンゴン?いうような炊飯器では困る!」と思ったのです。
神経質に無音を求めているというのではないので、個人の主観で全然かまわなかったので、
教えていただけてとても嬉しいです。

ありがとうございました!




  

書込番号:13839681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/12/02 14:55(1年以上前)

>パナソニックSR-SA101
http://review.kakaku.com/review/K0000241647/
>でした。

この方のレビューは比較している機種がおどり炊きである点を考慮しないといけませんね。
比較が基本コレ↓(動画を参照)です。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2009_12_01/20091207_333380.html

書込番号:13839900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/05 13:19(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

おどり炊きのご紹介どうもありがとうございます。
非常に納得です。
これはすごそうですね・・・
我が家がまさに1番避けたいと思うような機種で、それがわかって
とてもスッキリです。

本当にありがとうございました。



書込番号:13852718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング