『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):¥23,354 [アクアブルー] (前週比:-1,446円↓) 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2011/12/04 07:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:350件

子どものクリスマスプレゼントに購入検討中ですが、
ニンテンドー3DS、ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSiLLで迷ってしまいます。

金額からみれば、LL以外はさほど差がないので、最新機種の3DSを購入すればいいと思うのですが、個人的にはDSiで十分なような感じがします。
3DSも、実際に触ってみたのですがあまりひかれなかったのが率直な意見です。

今後、3DSに代わる新しい機種が出るまで待つか、子どもの言うとおり3DSを購入するか考えてしまいます。

また、
@3DSを購入した場合、3DSではないソフトも使用できるのか?
A3DSを購入した場合、3DにしなければDSiと全く変わらないのか(液晶の解像度や操作性、画面の大きさ等)?
B購入した場合、他に何が必要なのか?液晶保護シートやシリコンケース、普通のケースなど。

いかんせん、DSを購入するのが初めてなので、ご教授下さい。

書込番号:13847382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/04 07:44(1年以上前)

>個人的にはDSiで十分なような感じがします。

なぜ十分と感じられたのでしょうか?
ここがはっきりしないとなんともいえない部分があると思います。
子供さんが3DSが良いと言われているようですが、例えばこの理由が
スーパーマリオ 3Dランド、ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D、
マリオカート7、モンスターハンター3G等の3DS専用ソフトをしたい
と言うのであれば3DSにしなと意味が無いと思います。


>3DSに代わる新しい機種が出るまで待つか

任天堂限定の話であれば3DSは発売されてまだ1年も経っていないので
バリエーションは増えると思いますが新しい機種は当分出ないと思います。


質問1については、DSのゲームが出来ます。


質問2については、液晶の解像度や操作性、画面の大きさ等は違います。
画面は3DSの方が大きいですし、ボタンの数や配置も違います。
解像度も違うのでDSのゲームを3DSですると少しぼける様に感じる人も
いるようですが、DSiをしたことが無ければ気付かない程度と言う意見が
多いようです。
操作性はどちらが良いかは人それぞれだと思います。


質問3については、基本的には何もいりません。
傷がつくのがいやならケースや保護シートを買ったり、データをたくさん
入れたいならメモリを買ったりが必要ですが、必須ではないです。
個人的には液晶保護シートはあった方が良いかなと思います。
メモリはゲームでの使用が中心であれば、付属のもので間に合うと思います。


書込番号:13847431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/12/04 07:50(1年以上前)

端的に申し上げますと、「3DSでいいでしょう」。


クリスマスに向けて、近頃同じように悩まれるお父さん・お母さんがいらっしゃるようで、似た質問が幾つかありましたので参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296006/SortID=13788242/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296006/SortID=13783799/

3DSとDSiなら、迷わず3DSでいいと思います。
新機種の3DSのほうが単純に性能が上だけでなく、
インターネットブラウザ・写真・音楽再生などの内蔵ソフトの性能自体もかなり差があります。

3DSとDSiLLとなると、DSiLLの場合は、
・液晶面積がかなり広い。(※解像度はDSiに同じ)
・本体がかなり大きくて重たい。(液晶サイズに比例して)
・タッチペンが本体収納のものとは別に通常のペンサイズのものが付いている。
 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/touchpen.html
・内蔵ソフトがDSiより多い。
・その他、仕様はDSiと同じ。(※当然3DSソフトは動きません)
という点から、このほうがトータルでメリットを感じるなら…って感じですね。

「大きくて重たい」って点で少し付け加えると、
よく一般的に「小さなお子さんには不向き」と言われてますが、うちの3歳の子でも普通に使ってます。(室内で)
画面が大きく視野角が広い分、「パパー!コレ見てー!」というよくあるシチュエーション(笑)では、横から見やすくて助かります。(笑)

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:13847440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/04 07:52(1年以上前)

子供さんが欲しがってるなら3DSでいいとは思いますが

@DSソフトは後方互換がありますのでDSソフトもDSiソフトもできます

A3DSは解像度:上画面400×240 下画面320×240
 DSiは解像度:上画面256×192 下画面256×192(DSiLLも解像度は一緒)
液晶のサイズは上画面:DSiLL(4.2インチ)>3DS(3.53インチ)>DSi(3.25インチ)
       下画面:DSiLL(4.2インチ)>DSi(3.25インチ)>3DS(3.02インチ)
まぁサイズは調べればわかるだろうからこれくらいで。
DSソフトを3DSでする場合には2種類の表示方法があり、画面全体に引き伸ばして表示する場合は画像はボケます。
もうひとつのドットバイドットで表示する場合は画面いっぱいに表示されないので余白部分が出ます。綺麗ですが、ちと表示が小さくて悲しくなる。
正直、DSのソフトはDSでやった方が快適ではあります。

操作に関しては、私自身の感想にはなりますが3DSを持った時ちょっと重心のバランスが悪い気もしましたが、それほど気になるものでもなく今は快適にプレイしています

B保護シートくらいでいいんじゃないでしょうか?
 必須なものは全て基本セットとして3DS本体に付属されてますんで

まぁしかし10年程前は誕生日プレゼントをもらう身であった個人的な感情として、欲しいものを買ってもらえた方が心穏やかでいれたので子供さんの喜ぶ選択になればとw

書込番号:13847442

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/04 08:01(1年以上前)

@
3DSでは「3DSのソフト」の他「DSのソフト」も使用できます。互換があるわけですが一部遊べないDSソフトもあります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/feature/index.html
こちらのソフト対応表もわかりやすいですよ。DS Liteまでは「ゲームボーイアドバンスのソフト」も遊べたんですよね。DSiでは遊べないのでLiteは根強い人気がありました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/about_3ds_software.html

A
DSiの画面サイズ 3.25型256×192
3DSの画面サイズ 上3.53型800×240(3D時は400×240) 下3.02型320×240 上下非対称です。
3DSの方が解像度が高いので3DSでDSiのソフトをプレイすると、映像が小さくなってしまいます。拡大表示も可能ですが、若干ぼやけたように感じるかもしれません。
3DSは3Dの写真が撮れるのも面白い機能ですね。すれ違い通信というのにも力を入れてます。歩数計もついてまして、つねに持ち歩いて頂きたいという思いが見えます。
ダウンロード販売されているゲームもあるのですが、3DSでは3DS用の他にDSi用のも遊べます。

B
液晶の保護シートだけはしてほいたほうが良いと思います。本体全面に貼れるのもありますよ。
シリコンケースはあったらあったで良いと思いますが、若干側面のスイッチ類が操作し辛く感じます。出来ないわけではないですが。
ダウンロードゲームや写真を保存するにSDカードがあったほうが良いのですが、DSiは別売りです。3DSは2GBのが付属してきます。

書込番号:13847461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/04 21:08(1年以上前)

子供の為にDSを買われるなら3DSにしなければ、後から子供が泣く事になります。
現在はDSソフトも沢山ありますが今後は3DSソフトのオンパレードになるので友達から遅れるし、TVCMで見て欲しいと思った3DSソフトもDSでは遊べません。

今現在お子さんがいくつか分かりませんが数年後を見据えて是非是非是非絶対に何がなんでも3DSをお勧めします。
うちには小学生の子供が居ますが友達はクリスマスプレゼントにDS本体をお願いしている人はい一人もいませんよ。
ゲーム機をお願いする子はみんな3DS本体です。

保護シートとケースは必要ですね。

書込番号:13850107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/05 17:09(1年以上前)

 今から買うのであれば、僕も3DSの方が良いと思います。

 価格は大差なくても、性能差が結構あります。

 それと、お子さんが3DSを欲しがっている理由をもう少しリサーチしてから決めても遅くないと思います。

 どうしても遊びたい3DSのゲームがあるとか、あるいは周りの友達が3DSを持っていて、一緒に遊びたいとか、等々で判断されても良いのではないでしょうか。

書込番号:13853350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/05 22:52(1年以上前)

購入するなら、3DSです、
今後ソフトウェアメーカーも3DSにシフトして行くと想います。
来年、欲しいソフトが3DS専用だったら、後悔すると思いますよ。

書込番号:13854957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2011/12/06 06:17(1年以上前)

ご返信遅れまして申し訳ありません。
短い時間に、多くのアドバイス有難うございます。

やはり、3DSの方が今後のために良さそうですね!(子どもも欲しがってますし)

3DSに決めたたいとお思いますが、本体と液晶保護シート&ケースも購入しようと思いますが、お薦めの物とかありますでしょうか?
量販店やネットでみても数が多いのでどれがいいのか?と悩んでしまいます。

個人的には、ロアス製品が任天堂のライセンス?商品みたいなのでいいのかなと思っています。
これだ!というのがあれば、教えてください。

書込番号:13855992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/07 10:12(1年以上前)

保護フィルムならホリのやつかサイバーガジェットの奴がまだ良いかな
今サイバーガジェットのフィルム使ってるけど満足してまする

書込番号:13860542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/12/07 12:03(1年以上前)

ホリのフルピタ貼りオススメです。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0051SOI18
綺麗に貼れますしね。
画面だけでなくボタン部分や背面も保護してくれます。

ケースは子供には不要かなと思います。
というか持たしても入れてくれない事が多いんです(涙)

書込番号:13860839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/12/07 12:07(1年以上前)

ああ、ケースってもしかして本体に装着するタイプのやつですかね?

ならこれオススメです。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005EEHYCE/ref=pd_sim_vg_1

他にも派手で可愛い子供の喜びそうなケースが多々あるので
選んで上げてください。

装着するなら先に紹介したフルピタ貼りじゃなくて
普通に画面だけ保護するものでOKです。

ただシリコン製はオススメしません。
LRボタン押そうとしてずれることが多々あるので。

書込番号:13860851

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/12/07 12:20(1年以上前)

保護フィルムは「消耗品」と割り切って、安いのでいいですよ。
ある程度傷だらけになれば、また貼りかえればいいって感じで。
(お子さんだと、かなりな扱いになろうかと…)

あとは、本体カバーでしょうか。
落下させたときに、少しでも本体にダメージ与えないメリットがあります。
どうしても厚みが増すことがデメリットですね。

透明プラスチックのタイプでしたら本体の色がそのまま生きます。
シリコンタイプでしたら、その色で本体全体を覆うので本体色は隠れますね。

書込番号:13860878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/07 17:15(1年以上前)

 ケースは、ポーチタイプをご希望であればEVA素材のものが良いと思います。

 3DS本体に装着するタイプのケースをご希望であれば、ポリカーボネート素材のもの等でしょうか。

 使用中の本体の落下を心配されているのであれば、ストラップを付けておくのもアリだと思います。

 保護フィルムはキズ・指紋防止のものが一般的だと思います。

 映り込み防止用のアンチグレアタイプのフィルムなんてものもありますけど、アンチグレアは3Dとの相性が悪いので、あまりオススメできません。

書込番号:13861764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2011/12/10 07:48(1年以上前)

皆様色々と有難うございました。

昨日、購入してきました。ただ、Xmasプレゼントですので、未開封で遊んでませんが・・・。

子どもの喜ぶ顔が早くみたいです。

結局保護シートは、HORIのを購入し、ケースはTPUヤワ硬カバー for ニンテンドー3DS クリアを購入するつもりです。

また何かありましたら、ご教示下さい。
以上、有難うございました。

書込番号:13872629

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/12/10 08:51(1年以上前)

おお、そうですか。25日の朝が楽しみですね♪

既にクリスマス包装済みなんでしょうかね?
そうでないなら、先に液晶保護シートだけでも貼っておくといいかも。
(貼って箱に戻す)

全くもって余談ですが、
液晶保護シートは風呂場で貼ることを勧めます。(笑)
家の中で一番ホコリの立たない場所なので、より綺麗に貼れます。

書込番号:13872774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2011/12/10 09:10(1年以上前)

既に包装済みです。
プレゼント開けたらすぐに貼りたいと思います。

お風呂場ですか!確かに埃が少ないですね。

あれって貼る時すごく緊張するんですよね!

書込番号:13872834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/11 16:37(1年以上前)

子供へのXmasプレゼント用に本日、近所のヤマダ電機で購入しました。
私も同じ境遇でして、ここのスレを大いに参考にさせていただきました。
たいへんありがとうございます。
購入したものは、
クッキングママ4 4,030円
とんがりボウシとおしゃれな魔法使い 3,980円
HORI ハードポーチ for ニンテンドー3DS 3DS-047 [ライトブルー] 945円
HORI TPUやわ硬カバー for ニンテンドー3DS 3DS-046 [クリア] 1,080円
HORI ピタ貼り for ニンテンドー3DS 702円
ニンテンドー3DS アイスホワイト 14,590円
合計25,327円(今回ポイント数576P)
3DSの巾着袋2つに分けて入っています、ギフト包装紙も同店で貰いましたが、
本体を先に一度開封して液晶保護シートを貼っておこうかな・・・

書込番号:13878883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/12/11 16:57(1年以上前)

サフィニアさん
ご購入おめでとうございます。

私のスレが参考?になったみたいでうれしく思います。
お互いに、当日が楽しみですね!

でも、毎年ですがプレゼント選びは悩むのと同時に親としては出費が大きいですよね!
でも、プレゼントをあげられる今が一番幸せな時だと私は思っております。

では、よいクリスマスを!!

書込番号:13878958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/11 17:08(1年以上前)

スレ主 徳川御三家さん、

レスありがとうございます!

>私のスレが参考?になったみたいでうれしく思います。

私もDSを購入するのが初めてでしたので、とても参考になりました。

>お互いに、当日が楽しみですね!

あたたかいお言葉をありがとうございます。

>プレゼントをあげられる今が一番幸せな時だと私は思っております。

同感です、子供の成長は早いですからねえ。
親として、やれるうちにですね。

書込番号:13879007

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/12/11 22:21(1年以上前)

初めて3DSご購入のパパさんたちへ↑

また余談です。適当にスルーしてください。(笑)
3DSにはカメラが付いているんですが、
このカメラ機能一つとっても、子供は色々工夫して遊びつくしますよ。

何でもない日常風景(家の中)を子供視点でぱちぱち撮るので、それが反って新鮮だったりします。
平日の様子を話で聞いても分からないものがあるじゃないですか、
それが少しでも補完できると言うか〜…。
それとか、子供がレンズに覗き込むようなアングルで撮ることなんて普段ないでしょう?
そんな写真がゴロゴロあったりします。(笑)

正直、写真個々の画質は褒められたものでないんですけど、
うちではそんな(3DS前身の)DSi, DSiLLがあって、これは子供たちが大人になるまで
大切に取っておきたい資産になったな〜と思ってます。

書込番号:13880537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/12 21:54(1年以上前)

Tadachanさん、

>大切に取っておきたい資産になったな〜と思ってます。

良きアドバイスをありがとうございます。

子供は、SDメモリの容量なんて気にせず、バシャバシャ写真を撮りまくるんでしょうね。
せっかく撮ったものを削除するのもなんですし、
SDHCメモリも安価になっていますので、16GBか32GBを追加で購入しようかと思っています。

書込番号:13884505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/12/12 22:03(1年以上前)

容量がどれだけ大きくても残念ながら写真は3000枚以上の保存は出来ません

書込番号:13884565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/17 13:32(1年以上前)

>SDHCメモリも安価になっていますので、16GBか32GBを追加で購入しようかと思っています。

近所のパソコン工房で2,480円と特価だったので、PQI BSDH10-32G [32GB]を本日、購入しました。

書込番号:13904200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/23 11:14(1年以上前)

>近所のパソコン工房で2,480円と特価だったので

おんやあ、今日から3日間は2,280円のチラシが入ってきましたわ^^;

書込番号:13930016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/25 12:25(1年以上前)

メリー クリスマス!

書込番号:13939067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/12/25 16:16(1年以上前)

サフィニアさん 

メリークリスマス!

お互いいいクリスマスを過ごせたようで良かったですね!
我が子は、朝から3DSをやりっぱなしです。

初日だから大目に見てますけどね!

書込番号:13939847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/27 20:23(1年以上前)

スレ主 徳川御三家さん、

無事サンタさん役を演じました。
うえの子に今回3DSをプレゼントし、したの子にはラジコンカーをプレゼントしたのですが、
したの子が青い3DSが欲しいとおねだりしはじめました。
あらたな問題ですわ、サンタさんの懐が寒くなってくる^^;

書込番号:13948431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/12/29 17:55(1年以上前)

結局、本日、したの子にも3DSを買ってあげました。
どこの店に行ってもアクアブルーが品切れだったので、
したの子の第二希望だったコスモブラックをドンキホーテで購入しました。
いっしょに買ったものは、ソフトがマリオカート7とスーパーマリオ 3Dランドで
別途ヤマダ電機でHORIの交換保証付液晶画面用保護フィルター、TPUやわ硬カバーCLEAR、
ハードポーチBLUEを購入です。
さっそく、遊び始めています^^;

書込番号:13955608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

最安価格(税込):¥23,354発売日:2011年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング