『「GPSで検索中」常時表示について。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『「GPSで検索中」常時表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「GPSで検索中」常時表示について。

2011/12/06 11:03(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
この機種を使い出して1週間経ちます。
最近使っていて気づいたのですが
ホーム画面右下のタスクバーに
常にGPSのマークが点滅しており
クリックすると「GPSで検索中」と表示されます。
(画像参照)
電源を落としてもまたこのマークは点滅を続けております。
これは仕様なのでしょうか?
皆さんの端末も同じでしょうか?
気になったので質問してみました。
ご存知の方ご回答お願いします。

Android 3.2.1
Google map : Ver.6.0,0

書込番号:13856640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 12:56(1年以上前)

GPSのマークでてないよ。
Googlemap起動中は下で点灯してるけど
ホーム画面に戻ったら表示されてません。ご参考に、、、

書込番号:13857060

ナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/06 13:35(1年以上前)

常駐しているアプリがGPSを使ってるんだと思いますよ。
そのアプリを切るか 設定→現在地情報とセキュリティ→GPS機能を使用 のチェックを外せば表示が消えませんか?

書込番号:13857186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yukimachiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/06 18:11(1年以上前)

うちもGPSを使ってるアプリを終了させると消えますよ。
N5S16さんがおっしゃるように何らかのアプリが裏で
動いたままになっているのでは?
起動時に自動スタートするアプリもありますので。

書込番号:13857912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/12/06 20:27(1年以上前)

>ジャンボマンさん
ありがとうございます。
なぜか消えないのです。

>N5S16さん
そのチェックを何度か外したのですが
一向に消えないためここで質問させていただきました。
どうやら初期不良かもしれません。
メーカーに問い合わせてみようと思います。

>Yukimachiさん
裏で動いているアプリを確認する方法ってありますか?
Windowsと使い勝手が違うため要領が分かっていません。
もしわかるようでしたご教授ください。

書込番号:13858445

ナイスクチコミ!3


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/06 23:38(1年以上前)

設定→アプリケーション→実行中のサービス
初期アプリ以外をひとつずつ止めて確認してみましょう。

書込番号:13859460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 00:23(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ
「初期化してください」とのことでした。
何の問題解決にもなっていないようですが・・・。
とりあえず初期化したら点滅は消えました。
またなるようでしたら初期不良で送りたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:13859668

ナイスクチコミ!3


taltal84さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 03:02(1年以上前)

私もまったく同じ症状が出ています。

書込番号:13859999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 12:45(1年以上前)

> taltal84さん
やはり同じ方がいらっしゃいましたか。
ICONIA使い出してどのくらいです?
私は1週間ほどでこの症状になりました。
今は初期化して出ていませんが、依然としてGPSの感度は悪いです。
元々GPSはおまけで考えていたので
その他は問題なく快適に使えるため非常に良い買い物をしたと思います。

書込番号:13860976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/12/09 16:17(1年以上前)

遅レスですが、当方のA500も購入後1週間くらいから、ほとんど常時表示してます。
設定→現在地情報とセキュリティ→GPS機能を使用 のチェックを外しても変わりません。
色とデザインがVirusを連想させ、正直良い気分ではありません(^^;
解決されることを期待してます。

書込番号:13870246

ナイスクチコミ!1


taltal84さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 14:28(1年以上前)

遅レスで失礼します。
いつの間にか常時表示は無くなりました。アップデートによる改善か、もしくは悪さをしていた何らかのアプリを消したのが幸いしたのかと思います。

繰り返しになりますが、私の端末では題の症状は解消しています。

書込番号:14515989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/04 08:12(1年以上前)

GPSを使うアプリで終了する際に表示されたままとなることがあります。
その場合、再度アプリを起動、終了すると消えることあります
。参考までに

書込番号:14519042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング