プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
機械おんちな私に教えてください。
現在、PS3でオンラインでゲームをしたいので、ADSLでのインターネット契約を考えています。
モンスターハンターHDやバトルフィールドなどのゲームをオンラインで遊ぶ場合、どのくらいの速度のADSL契約であれば、他のオンラインで繋いでいるプレイヤーさん達に迷惑をかけないで楽しく遊べますでしょうか?
そんなに速度が必要なければ、月々安い契約にしたいので、ADSLでPS3を繋いでいる方々に是非教えてほしくて書き込みました。
友達に、私がするようなゲームをする人がいなくて・・・
きっと、オンラインで繋ぐと、うまい人ばかりだと思うのですが、色々な人とゲームをしてみたくて^^
機械にとにかく弱いので、教えてください。お願いします^^
書込番号:13857325
2点
ストリーミング映像を楽しんだりソフトをダウンロード購入するご意志があるなら話は別ですが、単にゲームだけが目的であれば然ほど広帯域を契約する必要はありません。
オンラインゲームに限れば、如何に大量のデータを送受信できるかよりも如何に高レスポンスを得られるかこそが重要なのですが、これは環境によっても差を生じてしまうため回線業者では明言しておらず、もっと申してしまうと、業者を変えても(←結局NTT回線なので→)大差ないはずです。
まずは手始めに一番安価なプランから始めて、必要に応じて&様子を見ながらステップアップしてみては如何でしょうか。
書込番号:13857484
3点
ゲームだけであれば1Mが安定して出てれば出来るかと。PCですと一部もっと必要なのがありましたが、ゲームは基本的にそんなに必要ないのがほとんど。友達の所もそんな感じですが問題なくプレイ出来ているようです。
むしろ応答時間のほうが重要でして、無線よりも有線のほうがいいですね。
PS3ではPSPを利用したアドホックパーティーというのがあるのですが、これはPS3がネットに有線で繋がれてないと出来ません。
いまって安いプランてどれくらいなんですかね?8M?12M?
それくらいでもゲームは問題なく出来るかと。
ただダウンロードはやはり早いほうがストレスがたまりませんが。
いつだったか50Mの料金プランと他のをさらっとだけ見比べたら、あんまり価格差がなかったように記憶しているのですが。プロバイダでも違うでしょうけれど。
書込番号:13857568
![]()
0点
耀騎さん
書き込みありがとうございます^^
PS3のインターネット接続を行ったら、ソフトのダウンロードも行う予定です。
PSPやVitaなどのソフトもダウンロードします。
今までずっと、オフラインでのゲームだったので、オンラインで色々な人と対戦など行いたいのですが、あまりに回線が遅いと他のプレイヤーさん達に迷惑をかけると聞いたものですから・・・・・。
ダウンロードも行い、他のプレイヤーさんに迷惑をかけない場合だと、快適に使う場合の最低ラインは、何メガ位のADSL回線がいいのでしょうか?
最低ラインから初めて、使いつつ変えていく方法ですと、そのつど工事代金を請求されてしまうようなので、できれば1回で決めてしまいたいと考えています。
書込番号:13857572
0点
ADSLは基地局からの距離と伝送損失によってスピードが変わってきます。
まずは基地局からご自宅までの距離と伝送損失を調べてください。
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html
ADSLは、大まかな目安としてですが基地局から2km辺りを境にスピードを出すのが厳しくなっていきます(基地局から離れるほど、本来のスピードを出せません)。
ご自宅が基地局から1km以内なら50M等の高速ADSLの価値はあると思いますが、基地局から2kmを超えるようでしたら、高速ADSLと低速ADSLのスピードに料金ほどの差はなくなってきますので、月額料の安い8〜12M等の低速ADSLを検討しても良いかと思います。
また、基地局の距離が遠かったり伝送損失の値が高い場合は、ADSLでなく光回線やケーブルテレビが提供しているサービス等を検討されたほうが良いと思います。
書込番号:13858091
![]()
5点
私のはCATVの12M契約(うろ覚え)だったと思うけど、MW3&BF3が快適にプレイ出来てます。
PS3の接続テストでは、今計ったもので下り9.5M、上り1.3M出ています。
参考になれば幸いです。
書込番号:13860058
0点
回線速度も重要だけど 回線が安定してるかも重要。
当方がADSLを使用していた時は回線がバッサバッサ切断… 「今日はオンライン無理かな〜また来週?」とか言われてました。^^; 光に変えてからは回線切れ知らずです。^^
ちなみに 光回線新規契約特典(工事費、光回線終端装置、無線ルーター 無料・現金キャッシュバック・ギフト券進呈)のあるプロバイダにしました。
書込番号:13860112
0点
ポテトグラタンさん EPLSさん 食い物よこせさん NEO_Naoさん 書き込みありがとうございます。
あまり早くなくてもオンラインゲームできるのですね^^
安心しました。
ただ、今後ゲームをダウンロードして遊びたいと思っているので、皆さんの意見を伺ったところ、早い回線のほうがいいのかな?と考えてしまいます・・。
NTTの基地局までちょうど2kmあるかないかの所が自宅なので、50MのADSLだと微妙でしょうか・・・。
8Mか12M位だと1本のゲームのダウンロードにはどの位の時間がかかってしまうでしょうか?
光も検討したのですが、工事がかなり大変なこともあり、最終手段として光を考えています。
PS3は有線で繋ごうと考えていますので、アドホックは問題なくできるようで安心しました^^
バトルフィールド、モンハンHDは絶対にオンラインで遊びたいと思っていましたが、ADSLでも問題なく遊べるようで、本当よかったです^^
皆さん、教えて頂き本当にありがとうございます。
書込番号:13860858
0点
多少、参考になれば^^;
ご自宅は持ち家でしょうか?
築年数が古い場合
設置されてる保安器が古いと影響があったりします
保安器の交換をされる場合は別途料金が発生
ADSLとISDNは相性が悪いので
稀に経路の途中でISDNが邪魔をする場合があります
ある程度は回線業者へ相談すると改善されたりもしますが
別途料金が発生する場合も有るみたいですので(どうしても改善されない場合
ご自宅に通常の電話回線(メタル回線)が引き込まれているなら
回線工事自体は局舎内で済みますので(大概は
モデムの設置及び必要に応じて設定をすれば開通するはずです
別件で自分の環境だけかも知れませんが
ネット接続中に一般回線の通話を行うと
一時的に接続が不安定もしくは切断されたりします
これについては距離も含めた環境にも問題が有るのかも(局舎から2.7kmほど
とにかく諸々の条件や環境が整っていないと
快適な接続環境にならない可能性があるのがADSLですので(まだまだ有りますが
契約後のリスクが無いとは言えないかと
それから契約プランの速度についてはこちらを参照
http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.html
伝送損失をグラフ化したものが掲載されていますが(NTT回線向け
スレ主さんの2kmの距離だと30〜40dB 程度の損失になりそうかな?(予測ですw
この辺はEPLSさんの提示してるリンク先から調べて下さい
とにかく2km程度を境に
プラン毎の速度差が無くなってくるので
料金プランで12M程度を選んでも良くなってくる感じですね
厳密に言うとNTTで提供されるADSL
他社から提供されるADSLにも多少の違いが有って
早いプランだけが良い・・・とは行かないんですけど(見た目の早さに惑わされないように
多少のリスクがあっても安いのがADSL
出来る限りのリスクは回避したいのであれば光になるかと
この辺も視野に入れて検討されては如何でしょうか
書込番号:13861384
![]()
2点
こんばんわ、PS3歴3年のおっさんです^^
PS3でオンラインゲームを遊ぶだけなら8MのADSLで十分ですが、
ゲームのダウンロードをするのであれば、できるだけ速い方が良いかと思われます。
私は当初8MのADSLを利用していましたが、1000Mのダウンロードに70分もかかり、少々辟易しておりました。
それが120Mの光回線にしてからは10分ほどで終わるようになり、非常に快適です。
スレ主さんが遊びたがっているバトルフィールド(3の事かな?)では、先日アップデートが行われ、1700Mものデータをダウンロードする必要があります。
8Mですと2時間近くかかってしまうかもしれません(^_^;
いくら時間がかかっても構わないのであれば8Mでも良いですが、出来れば40Mくらいは欲しいところです。
書込番号:13862312
2点
はじめまして。私は参考までに、プロバイダーのニフティの得々39Mコース(イー・アクセス)でPS3を接続してます。料金も中間速度のわりに月々2625円(税込)のリーズナブルな、年一回1ヶ月料金が無料になるコースで、プロバイダーから無料レンタルできるモデムに、専用の無線LANカードを差し込み、モデムに無線LAN機能を追加で持たすことが可能です。私は、ゲーム機などは全て無線LAN経由にして管理しています。PCはモデム越しで有線にしてます。
モデムに装着できる無線LANカードは、プロバイダーからレンタルか、オークションとかでも安価で手に入ります。
オススメなとこは、モデム自体に無線LAN認識ボタンがついてて、これは、例えば、ゲーム機やレコーダー、スマホなどの無線LAN環境の設定するときに、ボタン一つで全部を自動設定とかできますので簡単に無線LAN接続が可能になります。
初めて無線LAN環境を使って、ゲームとかオンラインしたい人には、オススメですね。
速度もADSLのコースで中間クラスとしては、安定性があると思います。お家の環境にもよりますが…
良かったら、参考にしてください。
書込番号:13862544
0点
ADSL1Mコース
込みこみプラン
2218円です。
光栄のPCオンラインゲームで対人戦をよくしてましたが、大丈夫でしたよ。
大容量のデータをダウンロードする分には、かなり時間がかかりますw
ダウンロードは、PCの前の座ってなくても良いので電気代だけの心配でいいはずw
対人戦ゲームの場合は、回線が速いほうが有利です。
東海3県の方なら↓いいかもです。
http://www.commufa.jp/light/index.html
書込番号:13862566
0点
ADSLは不安定です。
メタル回線では干渉を受けやすく、雷の度に途切れます。
うちでは天気悪い日はゲームでもしようか…と言う事が多くて、結構落ちるので憂鬱でしたよ。
都内ではその後結構改善し、良かったんですが、一度千葉に引っ越した時はラグが酷くて最悪でした。
地域でかなり違います。(入って使うまでは分からないし、費用は全部自己負担、工事日待ちも長い上に延期とかされるとイライラします…)
結局は光回線にして、特に不満無くなりましたが…f(^_^;)
書込番号:13864095
0点
沢山の皆様、沢山の書き込み本当にありがとうございます^^
皆さんに教えていただき、冷静に色々なこと(スピード、料金、安定性など)を検討しました。
多くの皆さんのご意見からオンラインゲームだけならそんなに早くなくても大丈夫。
ダウンロードもするのであれば、ある程度のスピードは必要。
ADSLは安定性が光より落ちる。
以上のことから、今回思い切って、光にしてみようと思いました。
機械オンチで、まったく分からなかった私が、理解できて自分で決めることができたのは、本当に皆さんのおかげだと心から感謝しています。
ありがとうございました^^
書込番号:13865686
3点
ケーブルTVのネットで7Mの3000円プランですが、オンライン快適に遊べています。
体験版のダウンロードも容量が小さいのも大きいのもダウンロード後PS3を自動的に電源OFFに出来るので、寝る前にダウロードしているので早さはそんなになくても問題ないと思います。
あまり見る事は無いと思いますが、ストリーミングでムービーを見ると止まる事はありますね。
書込番号:13875836
1点
私はPS3を購入して1ヶ月です。主にFPSなどをしています。回線はBフレッツマンション光です。確かにオンラインだけならそれほどの速さは必要ないかも知れません。ただダウンロードや動画などネットにつなぐことでPS3の良さが発揮できるのではないかと思います。後々のことを考えると予算等の問題があると思いますが、光をお薦めします。
書込番号:13886516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/06 17:35:39 | |
| 0 | 2019/04/23 22:32:04 | |
| 0 | 2016/07/22 20:21:58 | |
| 2 | 2014/06/25 16:03:57 | |
| 4 | 2014/04/06 19:39:36 | |
| 4 | 2014/01/25 23:19:57 | |
| 2 | 2013/12/14 15:28:37 | |
| 3 | 2013/11/14 15:22:18 | |
| 1 | 2013/11/06 10:41:50 | |
| 0 | 2013/10/16 17:29:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






