『買い替えのアドバイスをお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えのアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えのアドバイスをお願いします

2011/12/07 14:15(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。(PCの知識がなく言葉足らずですがご容赦ください!)

現在ダイナブックPAEX55KLという機種を使っております(二年前購入)
コードに繋いだまま使っていたせいか、バッテリーマークに赤いバツが付き、交換してくださいとの指示。

猫に噛まれ絶縁テープを巻いたコードを使っていますが、故障や火事の原因になると怖いので、バッテリー、コード共に買い換えようか、それとも新規にパソコンを買おうか悩んでおります。

現在のPCのハードディスクという項目をみると、236GB中183GBが空き領域
DATAは49.9GB 全部空きと表示されています。

パソコンの使用目的としては、メールや検索、ブログ鑑賞、写真の保存、ワード程度です。

買い換えるのであれば、10万程度

@完璧に自宅用

A入院する可能性がある為、個室でテレビやDVDなどの鑑賞が可能なもの

バッテリーとコードを買い換える、もしくは上記の条件でオススメの機種がありましたらば、教えていただけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13861278

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/07 14:24(1年以上前)

http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/TOSHIBA-note/PAEX55KLTBL.html
これですかね?コレだったら買い換えるほど古くもないですけど。
バッテリーとコードを買い換えで良いんじゃないですか。
2つあわせても1万くらいだと思いますけど。

書込番号:13861304

ナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/07 14:25(1年以上前)

>バッテリーとコードを買い換える、もしくは上記の条件でオススメの機種がありましたらば、教えていただけると大変助かります。

買い替えでいいと思う。
officeと地デジチューナー内蔵でサポートが悪くないメーカーで安いやつだと。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251183.K0000251237.K0000216826.K0000216827

ただし、テレビはアンテナが付いているわけではないくアンテナ線でテレビコンセントから引っ張ってくる必要がありますよ。病室でそれをやっていいのかどうか・・・

書込番号:13861306

ナイスクチコミ!1


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/07 14:48(1年以上前)

そんなに古くないですね。
http://www.noteparts-showcase.com/products/detail/38
http://kakaku.com/search_results/BSACA02TO19/?category=0001

入院時のTVは電波入るならワンセグでもいいような。

書込番号:13861355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/07 19:20(1年以上前)

EX/55KBLを使用しているなら、買い換えるのは勿体無いかと。
買い換えてもまたかじられるリスクがあることに変わりありません。

ACアダプタを使わずに一度バッテリを使い切ってから再充電を何度か繰り返すとある程度バッテリが復活することもあります。
コードがACアダプタとコンセントの間の部分ならELECOMとかの市販品で300円もかかりません。
コードのどの部分かによっても出費は変わりますが、そのためだけに買い換えるのはどうかと。

書込番号:13862192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/07 21:29(1年以上前)

皆様、初心者の私にご丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。
大変助かりました。

ACアダプタ(因みにPCとの間のコードが噛まれた状態です)とバッテリーを交換しても大してかからないとのこと。
猫にまた噛まれる可能性のご指摘、おっしゃるりです!

お安いPCに買い替えとも思っていましたが、入院の期間だけの為に買い換えるのは今回は控えようと思います。
(やはりアンテナ線を引っ張ってくるのは難しいですよね!)

また宜しくお願いいたします。

書込番号:13862753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング