『最適なノートパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最適なノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適なノートパソコン

2011/12/10 08:11(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 hiroki0508さん
クチコミ投稿数:10件

先日、使っていたノートパソコン(asus:2年半使用)から白煙があがり、起動しなくなってしまいました。
そこで、新しく買い換えようと考えているのですが、どのようなパソコンが向いているのでしょうか。希望としては、

・耐久性が高い。
・画像処理、動画の作成に向いている。
・100M程度のパワーポイントてもスムーズに動くこと。
・できれば低価格
以上のような条件を満たしてくれる機種を選んでいただけないでしょうか。
もちろん、すべてが満たされていなくても構いません。

ワガママをいって申し訳ないですが皆様のお知恵をお借りできればと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13872673

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/10 08:30(1年以上前)

外部要因への耐久性ならまだしも、内部的な所は
使い方や当たり外れの運もあるので。

>画像処理、動画の作成に向いている
ノートである必要性が必ずしもないならデスクトップの方が向いてます。

パワーポイントはパッケージ版を持っているのかどうかと
具体的な予算は書いておいたほうがいいでしょう。
パワポ入りが必要ならそれだけで結構予算食いますし。

書込番号:13872710

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/10 08:42(1年以上前)

持ち運びは?

書込番号:13872747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroki0508さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/10 09:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速なのですが、仕事場から自宅に持って帰らなければならないときもあります(2・3ヶ月に一度程度)ので、ノートでなければなりませんが、頻度も高くないのです。

あと、パワーポイントは持ってるには持ってるのですが、XPのころの2001年版?位のものなのでできればofficeが入っている方が好ましいです。

希望としては、10万円程度と考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:13872803

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/10 09:34(1年以上前)

パワーポイントが入って安いのだと、持ち運びしやすいこれとか。
http://kakaku.com/item/K0000261600/
15.6型のこれ
http://kakaku.com/item/K0000261598/
日本メーカーがいいなら
http://kakaku.com/item/K0000251242/
あとはThinkPadだと。
http://kakaku.com/item/K0000303264/

より高性能がいいのなら
http://kakaku.com/item/K0000251191/
http://kakaku.com/item/K0000293009/

書込番号:13872900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/12/10 11:28(1年以上前)

その用途なら、VAIO SEシリーズがよいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000292085/

もしくはソニーストアでVAIO Fシリーズをカスタマイズとか。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

いずれも、ディスプレイの性能が高いため画像処理に適しています。
kanekyoさんが挙げている機種はどれもディスプレイがしょぼいため、色が思った通りに出ない可能性があります。
画像処理をするならkanekyoさんが挙げているような機種は避けるべきでしょう。

書込番号:13873251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/10 11:55(1年以上前)

ダイナブックR731はいかがですか?
軽量でありながらパワーがあります。
持ち運びもラクラク。
仕事のよき相棒となるでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000284131/

サポート満足度も概ね良好ですね。
下記リンクをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13787965/#13793875

購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

E=mc^2殿のレスは一切無視してくださいね。

書込番号:13873341

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/10 11:56(1年以上前)

E=mc^2
しょぼいと言うが、どのようにしょぼいのか初心者のスレ主さんにわかりやすく説明しないとダメだろ。
よってこの男のレスは無視すべきだ。

書込番号:13873348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/12/10 12:35(1年以上前)

基本うちなか、時々持ち運び、ならパナソニックB10!…
と言いたいとこだけど予算枠じゃムリか…
NEC LaVie SかレノボThinkPad edge14あたりが落としどころかな。

>その用途なら、VAIO SEシリーズがよいでしょう。
1ヶ月で塗装が「技術的な限界で」はげ落ちる代物のどの辺が丈夫なんで?
要望の一文もきちんと読めないフシアナで液晶の質がどうとか騙ろうなどとは片腹痛い。

書込番号:13873471

ナイスクチコミ!6


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/10 17:35(1年以上前)

どこで購入予定なんですかね。
ネットで買うならここで調べて予算内でOKでしょうけど
実店舗だと同じものが予算内で収まるとは限らないので。
内蔵の光学ドライブが必要か、画面サイズの希望という所もありますかね。
持ち運びを考えると少し小さめの方がいいけど
たまに、ということを考えると15インチ程度でも良さそうだし。

あとはサポートですかね。
前がASUSなら気にすることもないのかもしれませんが。
気にするなら国内メーカーの方が良いでしょうし。

書込番号:13874427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/10 17:40(1年以上前)

>その用途なら、VAIO SEシリーズがよいでしょう
じゃ、他の用途ならVAIOじゃなくてもいいわけだ。
チミはどんな時でもVAIOを薦めているよね〜、矛盾があるぞ。

書込番号:13874444

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiroki0508さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/10 17:56(1年以上前)

ありがとうございました。
みなさまのおかげで、検討する内容と機種も見えました。
いつもVAIOを勧められる方も他のコメント欄でもお見かけしておりました。
また、困ったときにはよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13874520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/12 12:30(1年以上前)

ここのBBSで「じゃ、VAIOを買います」という人が殆ど居ないのは数式君の功績かな。

書込番号:13882533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング