


初めての投稿となります。
高校一年生の女子です。
最近、スマホを持ち始めて、
充電の持ちの悪さ、度々起こるバグ、
友人との電話の多さなどから
WILLCOMとの二台持ちを検討中です。
スマホは主にメールとネットで
WILLCOMは主に電話で使おうと思ってます。
友人からWILLCOMを買うなら
docomoの料金プランを変えないと
無駄になるらしい。という話を聞きました。
そこの所はどうなのでしょうか?
そして料金プランはどのようなものがいいでしょうか?
WILLCOMならHONEYBEE4を
買おうと思っています。
電波やメールとカメラも少し使おうと思ってるのでそこらへんの機能について教えていただきたいです。
書込番号:13873609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通話相手にドコモが多いなら、ウィルコムは持たずにドコモをカケホーダイにするといいんじゃないでしょうか。
ドコモ以外にもそこそこかける様なら、ウィルコムで誰とでも定額にしてドコモは一番基本料金の安いプランにするのが定石です。
書込番号:13873776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモを一番安い基本料金とパケット定額にして通話はしないでメールのみにする。
WILLCOMは誰とでも定額をつけて通話とメールのみにする。
これでいいのではないでしょうか?
現在のドコモの料金プランがどうなっているのかわからないのでこれぐらいしかいえません。
自分は、LIBERIO WX03Kを使っていますが通話、メール共に良好に使えていますよ。
カメラはスマホのほうが綺麗かな。
まぁ、写真機ではないのであまり期待はしないほうがいいと思います。
自分の通話相手のキャリアと通話回数・時間、2台持ちにした場合の料金、追加プランの料金をよく検討して、
自分に一番あっている使い方を考えてみてください。
全部を合計した年間料金を現在の状況と比較するといいと思います。
高校1年なら、あと2年は生活スタイルに大きな変化は無いと思うので、
その辺も考慮すると良いですよ。
書込番号:13883590
1点

要するにプラン変更というのはドコモ側の料金を如何に下げるかということなので、通話に関しては
・周りはドコモしかいない→xiプラン+Xiカケホーダイ
・周りのキャリアがバラバラ、月々の総額が7000円未満
→現状維持、もしくは一つ上のプランへ
・周りのキャリアがバラバラ、月々の総額が8000円以上
→ドコモをプランSSへ、ウィルコムを通話+Eメールのみで使用
ドコモで一番低いプランを使っていて、無料通話内に収まっているならドコモ1本の方が維持費は安いです。
スマートフォンに問題があるなら地元のAndroidの会などに参加したり、詳しい人がいそうな併売店などに行きスマフォについての使い方を聞いたほうが改善されるかもしれません。
書込番号:13930471
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)