『印刷した際少し暗い印象なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-704Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

カラリオ EP-704AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

『印刷した際少し暗い印象なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-704A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-704Aを新規書き込みカラリオ EP-704Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷した際少し暗い印象なのですが・・・

2011/12/14 00:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A

クチコミ投稿数:11件

初めての質問よろしくお願いします。

先日前に使っていたプリンターが故障したのでEP-704Aを購入しました。

写真を数枚印刷したのですが少し暗い印象です。
例えば赤色が明るい赤色では無くどす黒い赤っぽく印刷されてしまいます。

プリンターの設定では
・用紙種類:EPSON 写真用エントリー
・印刷品質:綺麗
・カラー:カラー
にしています。

明るく印刷したいのですがどうしたら出来ますでしょうか?

また綺麗の設定で10枚ほど印刷しましたがインクが8割ほど減りました。
皆さんもこんなに速くインク減りますか?

書込番号:13889643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/14 04:03(1年以上前)

印刷結果が暗いのではなくディスプレイの設定が明るすぎるのでは。
↓の最初の画像(モノクロバー)の各濃度がきちんと見分けられるか(特に右端の白2つ)チェック。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~koich-n/retouch/display.html

> また綺麗の設定で10枚ほど印刷しましたがインクが8割ほど減りました。
EP-704A仕様
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep704a/shiyo.htm
(注12) 購入直後のインク初期充填では、プリントヘッドノズル(インク吐出孔)の先端部分までインクを満たして印刷できる状態にするため、その分インクを消費します。そのため初回は2回目に取り付けるインクカートリッジよりも印刷できる枚数が少なくなることがあります。

書込番号:13889948

ナイスクチコミ!2


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/14 09:59(1年以上前)

モニタは確かに
OSのコントロールパネルとかにある、調整設定で調整してみると良いですね。

あと、プリンタドライバの色空間設定がカメラで撮影した時の設定と同じですか?SRGBとかAdobeRGBとか。
プリンタドライバで、どの色空間を設定するかでかなり色違いますよ。
カメラと同じ色空間を選んでください。

あと、ガンマ値の設定が無いですか?
パソコン画像は、モニタに映し出す時、明るく調整されて写っています。
補正なし等を選ぶとガンマの値が反映されず、真っ黒いプリントが出てくる。
プリンタドライバで、モニタのガンマ値と同じガンマ値を入れてください。

それでだめなら、最終的にはプリンタドライバでインクの吹く量を変える。
ドライバは、用紙ごとに、良さげな色具合に勝手に調整していますから、
基本、安いペーパーになるほど赤っぽく印刷されます。
赤っぽいということは、必然的に黒っぽくなります。
濃い赤には黒のインクが少々含まれる故

書込番号:13890515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 16:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Hippo-cratesさん
>↓の最初の画像(モノクロバー)の各濃度がきちんと見分けられるか(特に右端の白2つ)チェック。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~koich-n/retouch/display.html

右端、左端両方共見分けれました。
インクの件ありがとうございました。

pkpkpkpkさん
色補正から手動設定→色補正方法をAdobe RGBに変更し
ガンマを2.2から1.8に変更した所だいぶ明るく印刷できるようになりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:13891628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-704A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-704A
EPSON

カラリオ EP-704A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

カラリオ EP-704Aをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング