『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2011/12/18 07:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:350件

先日こちらのTVを購入しました。

初歩的な質問ですが、下記について教えてください。

@外付けHDDを取り付けた場合、TVの録画はブルレコみたいに番組表を選び録画するようなイマージでしょうか?
A皆さん、どのくらいの容量の物をご使用でしょうか?また、おそらバッファローかIODATAのを使用するつもりですが、なんでも合いますでしょうか?
B注意点はありますでしょうか?

以上、ご教示願います。

書込番号:13907809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/18 07:57(1年以上前)

録画するにはテレビの番組表から選択して予約する感じですね。

容量は使い方次第です、他のモデルのREGZAですが1T HDDを取り付けていますが私には十分な容量です。

USB HDDならほとんどの場合動作はするでしょうけど、メーカーで動作確認している製品が安心ではありますね。

書込番号:13907831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/12/18 09:30(1年以上前)

殆ど口耳の学さんの返信と同じですが、

>TVの録画はブルレコみたいに番組表を選び録画するようなイマージでしょうか?

そのイメージで良いですが、操作性も含めて取説を参照するのが良いでしょう。
取説は、メーカーサイトからDownload出来ます。

操作編P34から記述が有ります。


>どのくらいの容量の物をご使用でしょうか?

各自の使い方次第。
溜め込む人なら高容量が必要だし、USBハブを使って複数台のUSB-HDDを使っている人も居ます。
溜め込まないなら、320GBでもOK。


>バッファローかIODATAのを使用するつもりですが、なんでも合いますでしょうか?

一時は、どちらのメーカーが不具合が多いとかの話題も有りましたが、最近は無いですね。

基本的には、どのUSB-HDDでも使えるはずですが、動作確認済み機種が良いです。
以前、サポートで「動作確認済み機種では無い」と言われた書き込みが有った記憶しているので。

それに、REGZAには省電力モードが有るので、対応品の方が良いかと。


>注意点はありますでしょうか?

何の注意点ですか?

良く有る質問では、

・USB-HDD内の録画映像は、録画したREGZAでしか視聴出来ません。
将来の買い換え,基板交換でも視聴不可になります。

・録画に失敗する:最近は減りましたが、Z7000〜9000の頃は多発していました。
まれに有りますが、殆どは本体,USB-HDDのリセット(REGZA側は本体電源ボタン長押し,USB-HDDは一度電源off)で直っている?(その後の質問が少ない)

くらいかな?


書込番号:13908092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/18 09:54(1年以上前)

>なんでも合いますでしょうか?

推奨されているもののほうがいいですが、基本どれでもいいかと。
但し注意しなければならないのはUSBバスパワー動作のHDD。
この場合は特にコメントない限り基本ダメ と考えた方がいいです。
一時は動いたとしても安定しないと思います。

書込番号:13908195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/18 10:29(1年以上前)

当方は、レグザ26HE1を使用しております。
USBハブを使用しても同時に接続できるHDDは4台で1台の容量が2TBとなっているので2TBを2台接続しています。
(1台は子供のライブラリ、1台は家族全体ライブラリ)

>A皆さん、どのくらいの容量の物をご使用でしょうか?また、おそらバッファローかIODATAのを使用するつもりですが、なんでも合いますでしょうか?

バッファロー1台、IODATA1台(双方とも2TB)を使用しています。
HDDパッケージにレグザ対応と記載のあるものです。

>B注意点はありますでしょうか?

レグザ対応と有っても、HDDと電源連動しない(テレビの電源を切ってもHDDが回転し続ける)ものがあるので、電源連動するものを購入することをお勧めします。
当方は、バッファロー製はテレビと完全に電源連動をし、かつアクセスが無いと電源ランプも消えましたが、IODATAの方がHDDの回転は止まりますがHDDの電源ランプが消えませんでした。
(ディスクの回転が止まるので電源連動はしています)
これは、メーカーの問題ではなく、機種単位で異なるようなのでバッファローだからOKでIODATAだからダメだったわけではありません。
バッファローだと↓にHDDとレグザの連動情報があります。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16704

書込番号:13908343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/19 01:03(1年以上前)

>@
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html
をよく読んでくださいm(_ _)m


>A
自分は古い「Z3500」なので「1番組録画」しか出来ませんが、
「USB-HDDケース+2TBバルクHDD」の組み合わせで使っています。
 <1番組だけ、「LAN-HDD」に「連ドラ予約」していますが...(^_^;
http://kakaku.com/item/K0000279324/
 <「エコモード」になっても、録画に失敗はしていません(^_^;
http://kakaku.com/item/K0000140089/
 <余り評判は良くありませんが...


>B
購入したら、必ず取扱説明書は全て通して読んでください。
取扱説明書に書いてあることが殆どです。
 <書いていないことは出来ないと思ってくださいm(_ _)m

「USB-HDD」は、「バッファロー」「IO-DATA」を購入との事で、
特別気にする所は無いと思います。
 <他のメーカーだと「PC電源連動機能」が有るかどうかを確認した方が良い。

書込番号:13912493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/12/24 06:25(1年以上前)

皆さん色々と有難うございます。

まだ、HDDは購入しておりませんがゆくゆくはと思っております。
本当に有難うございました。

書込番号:13933713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング