『SSD換装したいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:AMD Z01 WindPad 110W 110W-045JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WindPad 110W 110W-045JPの価格比較
  • WindPad 110W 110W-045JPの中古価格比較
  • WindPad 110W 110W-045JPのスペック・仕様
  • WindPad 110W 110W-045JPのレビュー
  • WindPad 110W 110W-045JPのクチコミ
  • WindPad 110W 110W-045JPの画像・動画
  • WindPad 110W 110W-045JPのピックアップリスト
  • WindPad 110W 110W-045JPのオークション

WindPad 110W 110W-045JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 7日

  • WindPad 110W 110W-045JPの価格比較
  • WindPad 110W 110W-045JPの中古価格比較
  • WindPad 110W 110W-045JPのスペック・仕様
  • WindPad 110W 110W-045JPのレビュー
  • WindPad 110W 110W-045JPのクチコミ
  • WindPad 110W 110W-045JPの画像・動画
  • WindPad 110W 110W-045JPのピックアップリスト
  • WindPad 110W 110W-045JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > MSI > WindPad 110W 110W-045JP

『SSD換装したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WindPad 110W 110W-045JP」のクチコミ掲示板に
WindPad 110W 110W-045JPを新規書き込みWindPad 110W 110W-045JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装したいです

2011/12/18 18:30(1年以上前)


タブレットPC > MSI > WindPad 110W 110W-045JP

スレ主 KAKAKU_631さん
クチコミ投稿数:58件 WindPad 110W 110W-045JPのオーナーWindPad 110W 110W-045JPの満足度5 つくるぞう【Youtube】 

昨日届きました。この製品に関する書き込みを見ていましたが、

SSDを換装される方が多いように感じました。

一度も起動せずにSSDを換装するというコツは、なんとなくわかります。

換装について、yahooから検索すると、この機種は分解がしやすいという情報がありましたが

一般の工具で開けられて、割と簡単に換装しやすいと予想できましたが、実際された方

換装の難易度はどんなぐらいでしょう。

私は、数年前に一度VAIOノートで分解が非常にしにくい機種でむりやり、初のRAM増設をしました

がキーボードが認識しなくなり、ほとんどゴミ状態にしました。

この機種で、私も32GBというのは明らかに少ないように感じますので換装したいのですが、

おすすめSSDの機種名と、換装に関する情報が欲しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13910478

ナイスクチコミ!0


返信する
brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 WindPad 110W 110W-045JPのオーナーWindPad 110W 110W-045JPの満足度5

2011/12/29 04:40(1年以上前)

KAKAKU_631さん

こんにちは。brwafe2と言います。

換装は次の手順です。
(1)ゴム足を外し、ねじで筐体を開け、さらにSSDの固定ねじを外すとSSDが浮いてきます。
(2)SSDを差し替えてねじ止め→本体くみ上げて、ゴム足を固定すれば終わりです。
私の感覚では、デスクトップPCのメモリ交換と同程度の難易度です。


SSDについては以下を挙げます。特に推奨というわけではなく、私のところで問題なく動作したという報告としてお考え下さい。

インテル Boxed SSD 310 Series 80GB mSATA MLC SSDMAEMC080G2C1

こちらですとAmazonで1.5万円くらいで売っています。買った当初はプチフリとかもあったのですが、換装+リカバリ後はまともに動いております。

書込番号:13953743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 08:02(1年以上前)

13655737のスレッドにも書きましたが、換装は簡単です。
難易度といっても、簡単すぎて簡単としか言いようないと思います。
13655737に書きましたが、はめるときのコツだけ知っておいた方がいいです。

SSDはマイデジタルのやつがいいんじゃないでしょうか。
2ちゃんによると、インテルより速いらしく、入手が面倒(時間がかかる)にも関わらず多くの人が買ってますし。
13655737にも書きましたが、110Wは初期不良が多いので、少し使って初期不良はないと確認してから換装したほうがいいですよ。
110WのWikiも見たほうがいいです。

書込番号:13990151

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAKAKU_631さん
クチコミ投稿数:58件 WindPad 110W 110W-045JPのオーナーWindPad 110W 110W-045JPの満足度5 つくるぞう【Youtube】 

2012/01/13 08:42(1年以上前)

お返事が遅れてすみません。


昨日分解して換装しました。

元のSSDのイメージを128GBのSSDにコピーするのに

Acronis True Image でやったのですが、

このソフトは使いずらいですね。


元のSSDのイメージをUSBフラッシュメモリ 64GBに書き込んで、

本体にUSBハブをつなげて、DVDドライブとUSBキーボードとマウス
をつなげて、AcronisのディスクをDVDドライブを入れて
本体起動時にF11を押して、起動をDVDで行い、イメージをリカバリ
しました。

リカバリしようとしても、パーティションのサイズが
変更できなかったり(設定で2つのパーティションができてしまいます。)

また、パーティションサイズが100MBとか以上少なく出て変えられない
ことがありました。

イメージを作るときにセクタ単位でやったためでしょうか。

何度やってもうまく大きいパーティションにできないし、

Windowsも起動しません。

わかりやすく、おすすめのHDD丸ごとコピーソフトがあれば
ぜひとも、教えてください。

また、USBメモリの代わりに USB ポータブルHDDにして同様にしても

ダメです。

Acronisはディスク容量が、832xx,xxx,xxx TBとか表示がおかしかったりでした。

このソフトはまともなんでしょうか。

Acronis は一ヶ月前に購入したもので最新版と思われます。

全然うまくいかなくて、腹立たしいです。


どうか、素人の私に事細かに教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

とくに、イメージを作るときに、どのような設定で、
リカバリの方法はどのように設定すると良いかが特に
知りたいです。

acronis のリカバリの仕方で、パーティション 1-1の「場所」とか
よくわからない表現の設定だとか、パーティションCの「場所」とか、
リカバリ先の指定で二度も出てくる意味もよくわかりません。

acronisというのは開発は海外メーカーでしょうか。
とてもわかりずらいです。


書込番号:14016527

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 WindPad 110W 110W-045JPのオーナーWindPad 110W 110W-045JPの満足度5

2012/01/13 10:36(1年以上前)

KAKAKU_631さん

brwafe2です。Acronisについては分からないのですが、換装後に正常に使えるようにするための手順を以下に記します。

私は付属のリカバリディスクを適用しました。お手元にUSB接続のDVDドライブがございますでしょうか。もし無ければ5千円前後から売っておりますのでご購入の上で試されてください。

換装後の128GBのSSDは空の状態です。USB接続のドライブにリカバリディスクを挿入し、パソコン本体を起動します。この状態でしたら、たしか勝手にDVDを読み込み始めますので、あとは手順にしたがってリカバリをかけてください。

だいたい40分弱の所要時間だったと記憶しております。途中でディスク交換を一度だけ行います。全ての操作が正常に完了すれば、買ってきた当初と同じ状態まで復元してくれます。SSDの容量変化にも勝手に対応してくれます(途中でドライブの容量を選択する場面があるので、ここで「全領域を割り当てる」みたいな選択肢を選んでください)。

これまでwindpadに重要なデータが保存されてなく、初期化しても問題ない状況でしたら、上記方法によりリカバリをかけてください。それでもまた問題が生じるようでしたら改めて投稿いただくようお願いします。

ところでAcronisで100MBの設定が、という件について。これは推定ですがwindpadに標準装備されているSSDの設定を引き継いでいるからです。というのもOS領域の直前に100MBのパーティションが存在しています。役割は分かりませんが、この領域を反映して100MBのパーティションが出てきたのだと思われます。

書込番号:14016793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KAKAKU_631さん
クチコミ投稿数:58件 WindPad 110W 110W-045JPのオーナーWindPad 110W 110W-045JPの満足度5 つくるぞう【Youtube】 

2012/01/14 16:10(1年以上前)

brwafe2様。

お〜〜〜すばらしい。できました。

しかも、シンプルでソフト不要なベストな方法だと思いました。

こんなに簡単な方法があったとは!!

私のように購入してすぐの場合には、本当にベストな方法ですね。

しかし、途中でさらに大容量のSSDが安くなり、256GBに変えたい

(まあ、128GBもあればそんなことはないようにも思いますが)

ときの場合には、どんな方法があるでしょうか。

ある人に聞きましたが、Windows 7にはバックアップ機能が標準であり、

それもいいかなと。

しかし、マイクロソフトがOSや設定まで含めたクローンを作れる機能

を用意しているような気がしませんが。

今回の解答は十分に役に立ちましたが、後学のために、もしご存じであれば

その方法も是非知っておきたいです。

書込番号:14021615

ナイスクチコミ!0


brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件 WindPad 110W 110W-045JPのオーナーWindPad 110W 110W-045JPの満足度5

2012/01/16 00:38(1年以上前)

KAKAKU_631さん 

brwafe2です。ちゃんとリカバリできたようで良かったです。

丸ごとバックアップについては、どうやればうまくいくのか分かりません。Acronisのでも設定さえ正しければ出来るとは思うのですが、あれこれやってみない限りは…。
知ってる人がいれば教えてください(私も後学のために知りたいです)。

書込番号:14028177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/29 08:03(1年以上前)

リカバリディスクがまだなかった、発売当初に換装していた人たちのようにすればいいのではないでしょうか?

このスレッドでスレ主さまがやったアクロニス トゥルーイメージの使い方は、トゥルーイメージで換装したキングハロさんのやり方と違いますよね?

書込番号:14081278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > WindPad 110W 110W-045JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WindPad 110W 110W-045JP
MSI

WindPad 110W 110W-045JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 7日

WindPad 110W 110W-045JPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング