『ピッタリの保護フィルムはありますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『ピッタリの保護フィルムはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ピッタリの保護フィルムはありますか?

2011/12/19 09:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:302件

サイバーガジェットCYBER 本体保護フィルムセットCY-PVFLM-FL [PS Vita用] を購入し貼ってみたんですがフィルムがVitaにピッタリ合いません。
このフィルムはVitaの表面全体を保護するタイプですが、大きさ自体が合っていませんでした(多少ですが)。 また、Vita表面の外周には1〜2ミリ位?の面取りがありますが、フィルムの大きさは表面いっぱいの大きさに合わせてあるようでフィルムを貼ると面取りしてある部分が外周にぐるりと浮いてしまいそこに指などが引っ掛かる為そこからフィルムが剥がれてきそうです。
外周がズレないように貼るとボタンなどの位置がかなりズレます。この商品はライセンス商品ではないので仕方がないんですかね?表面全体を保護するフィルムの場合は形状が複雑になるのでドンピシャに合うのは無いのかも知れませんが、このフィルムは個人的に残念です。
表面全体を保護するフィルムでせめて外周の面取りの内側に合うサイズの保護フィルムがあったら教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。
ちなみに裏側のフィルムも個人的には残念でしたが、フィルム自体は貼りやすかったです。
裏側のカメラ部分の保護フィルムはありませんでしだ。



書込番号:13913137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/19 12:38(1年以上前)

私は、指紋防止を第一に考えて、

「CYBER・本体保護フィルムセット (PS Vita用)」の背面用のみを背面に、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005UVXS2G

「PS Vita用本体保護シートセット『コンプリートシートセットV(指紋防止(アンチグレア)タイプ)』」を前面に貼りました。
(カメラ用フィルム付き)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005VM39Z0

おかげでさらさらとしたタッチで快適です。

それプラス、
「シルキータッチ・シリコンジャケット ブラック」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006JHDY8S
を装着しています。
各ボタンや十時キーもカバーされていて気に入りました。
操作性は落ちるとは思いますけど・・・。

書込番号:13913822

ナイスクチコミ!2


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/19 14:24(1年以上前)

【連載第277回】ゲームライフに役立つグッズをレポート
ここが参考になれば、良いのですが。

書込番号:13914196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/19 20:00(1年以上前)

フォロー

来たぞ! PlayStation Vita! 貼るぞ! 画面保護フィルター!
PS Vita用フィルターは種類豊富で大量! タイプ別に製品をチェック!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20111217_499955.html

リンク貼りましょ^^

書込番号:13915305

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/19 20:28(1年以上前)

フォロー有難うございます。
写真やリンクの貼り方がわからなかったので...。
すみません助かりましたσ(^_^;)

書込番号:13915429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/19 21:45(1年以上前)

HORIの「ピタ貼り for PlayStation®Vita マットタイプ」
が簡単で良かったですよ。
参考まで。

書込番号:13915809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2011/12/19 22:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
こんなにたくさんの保護フィルムの比較かあったなんてしりませんでした。是非参考にさせて頂きます。
ホリの保護フィルムは3DSに貼りましたが確かに良かったのでVitaにも検討してみたいと思います。
本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:13916154

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/22 17:59(1年以上前)

>バウンドさん

私もフィルムセット購入して面取り分はみ出てるのに閉口してしまったのですが
その旨をサポートに問い合わせたらメーカーも認識しているみたいでリサイズの修正版を送ってくれるとの事。
不良品返品の返信封筒付きの修正版を来週からの年内発送で送ってくれるそうです。
パッケージもしくはフィルムセット本体を所持しているのが条件みたいですが。

とりあえず無駄にならなくて済みそうです。
現状、背面全体のマットフィルムはサイバーのフィルムセットにしかなく質自体は満足してたので助かりました。

モノが残ってれば泣き寝入りせず問い合わせしてみた方がいいと思います。

書込番号:13927368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件

2011/12/23 13:40(1年以上前)

sin changさん

保護フィルムのサイズが合ってないのはメーカーも認識済みなんですね・・・
パッケージは捨ててしまいましたが、フィルムはVITAに貼ったままなので連休明けにメーカーに連絡してみたいと思います。
確かにサイズは合っていませんが、フィルム自体の質に不満は無かったので交換してもらえるとありがたいです。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:13930461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/24 08:17(1年以上前)

私は背面用のみこの製品を貼ったのですが、Vita背面の縁が面取りしてある為、その部分は浮いた状態になっています。
気になってはいましたが、また貼り替えの時期が来たら次は・・・という考えでした。

Amazonの書き込みで交換品があるというのを読み、私も一応サポートへ連絡してみたところ、代替品を27日〜年内に発送していただけるということでした。
その際、手元にあるパッケージと商品は返送用の封筒に入れて送り返すようにとのことでした。
なお、代替品はサイズも問題なく使用可能なものだということです。

書込番号:13933857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2011/12/30 10:15(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
私もメーカーに連絡したら交換してもらえる事になりました。これで一安心です。
メーカーが言うにはフィルムに個体差がある可能性がある。と言ってたので、ピッタリのフィルムもあるのかもしれませんが、合わない場合はメーカーに連絡する事をオススメします。

書込番号:13958157

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/31 04:09(1年以上前)

フロントフェイス保護シート 外側つながってます

フロントカメラも覆われてすっきり

交換品

昨日メール便にてリサイズ版のフィルムが到着しました。
裏面しか使ってませんがきっちり改善されてて非常に満足してます。

また前面フィルムは交換品は予備にしておきこちらのフィルムに貼り替えました。

フロントフェイス保護シート
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005WG2WAS

もう完璧ですねコレ。

添付写真を見てもらうとお分かりいただけると思いますが、
全てがギリッギリでカットされており、流石後発ライセンス商品といった所です。
特筆すべきは
・ボタンの両外側が途中で途切れずつながっている。
・他社の様にフロントカメラ部分がカットされてないので見た目がすっきり。
・スピーカー部のギリギリな仕上がり

故に貼る際の難易度も上がりますが上手く貼れた際の満足度はこれ以上の物はないかも。
ちなみに自分は15分程テープ片手に格闘しなんとか貼れました。

難点は少し滑りが悪いかなって所ですが、私は上からケイ素系のコーティング剤を塗布して使用するので問題なしです。

貼りに自信のある方にはオススメです。


書込番号:13961669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2012/01/01 14:19(1年以上前)

私もメーカーから交換用の保護フィルムが到着しました。
ですが、sin changさんの書き込みを見て宍喰屋の保護フィルムを買ってきました。
宍喰屋の保護フィルムは確かにピッタリで、十字と○ボタンの外側がつながっている。フロントカメラ部分がカットされていない。所が気に入りました。
貼るのは結構大変でしたが、上手く貼れれば文句なしです。
裏面とセットの商品もあったら個人的には嬉しいです。

裏面はメーカーから届いた交換用のフィルムを貼りましたが、交換用は問題ありませんでした。

交換用のフロント保護フィルムと交換前のフロント保護フィルムを重ねてみるとかなりのズレがありますね。これではさすがにピッタリ貼るのはムリです…

書込番号:13966428

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/01/15 00:20(1年以上前)

かなり遅れての投稿ですが、
こちらのスレッドでサイバーガジェット「CYBER 本体保護フィルムセットCY-PVFLM-FL」の販売元の交換サービスがあることを知り、本日ようやく届いて無事貼り替えができました。(^^v
ぴったりでいい感じ!

> 質自体は満足してたので助かりました。

同意ですね。

ありがとうございました。お世話になりました。

書込番号:14023660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング