『Dell のパソコン、かつ保証サービス(アドバンス)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Dell のパソコン、かつ保証サービス(アドバンス)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

現在Windowsのパソコンの購入を考えています。

条件
(できるだけ安い方がよく最大で10万円程度、A4程度の大きさ、重さ2kg以内、できれば余計なソフトがごちゃごちゃ入っていない、OSは他言語のMS Officeを輸入する予定なので不要、メモリ・HDD は高機能なほどありがたい、CPU はcore i5以上、バッテリーはできれば5時間くらいはもってほしい、国際保証があると安心、など)
からして、
Dell のパソコンがよいのではないかと思ったのですが、
価格.com のレビューを読んでいると、
「買って4ヶ月で壊れた上、
初期不良が原因でも2度目からは保証期間内でも有償の修理になると言われた」
とありました。

Dell のパソコンを購入されたことのある方にお聞きしたいのですが、
他メーカーと比べて壊れやすいといった印象は免れないものでしょうか。

また、もし壊れてしまった場合、保証サービスはどのような感じだったでしょうか。

「アドバンスサービス」という保証を選択した場合は、
逆にどんな壊れ方をしても無償で直していただけるものなのでしょうか。

書込番号:13918943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/20 16:39(1年以上前)

Dellのパソコンのことで無くて申し訳ありませんが、
Dellはサポートが・・・というか
外資系はあまりお勧め出来ませんね。
故障したときにいい印象はないような・・・

サポート重視なら東芝、NEC、富士通、エプソンダイレクトがいいですね。
特にエプソンダイレクトはお勧めですが、少し割高です。

http://shop.epson.jp/desktop/

BTOパソコンなので好きなパーツをつけられる、余計なソフトは付けなくて良い
というのが魅力です。
ただ、いいパーツを付ける分割高になりますけど、予算10万円なら
そこそこのものが買えますね。
これは一例ですので、ご参考まで。。。

それと、ソニーはサポートは最悪の部類なので止めた方がよろしいかと。
クチコミなどを参考にされるといいでしょう。

あとノートを選ぶ際に、使用用途などを明確にされた方が
アドバイスもつけやすいかと。

書込番号:13919002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/20 16:41(1年以上前)

まぁ・・・わざわざ選ぶ必要は無いとは思いますね。
知り合いで初期不良対応でたらい回されて2ヶ月掛かった人もいたし。

>OSは他言語のMS Officeを輸入する予定なので不要

ちょっと意味分かんないです。別物ですよそれら。

他言語とか言われてるんで、もし海外とかに持ってくようなら
東芝とか富士通とかの方が海外サポートはいいでしょうけど。
国内でならBTOできるエプソンダイレクトとか。ThinkPadとか。
余計な物は入ってないです。

書込番号:13919008

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/12/20 17:52(1年以上前)

>>Dell のパソコンを購入されたことのある方にお聞きしたいのですが、
>>他メーカーと比べて壊れやすいといった印象は免れないものでしょうか。

壊れやすいかどうかの点だけ書きます。
2004年に買ったInspiron 700m(B5サイズ)のノートがまだ一度も壊れずにバッテリーは少々自然劣化しましたが普通に使えてます。
2009年に買った15.6インチ(A4サイズ)のノートもどこも異常なく使えております。
買った製品が偶然ハズレでない限り早々壊れないと思います。

書込番号:13919234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/20 19:40(1年以上前)

参考にならないかも知れないが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13595621/#13595700

書込番号:13919612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/21 01:08(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます!

PurpleRainbow さま

エプソンは思いもよりませんでした。
これからじっくり検討してみます。

Dellは、サポートはそれほどはよくないのですね。

ソニー、値段的に無理というのもありますが、
以前パソコンを買おうとした際、
サポートが買った国(欧州)以外で無効だったかそもそもサポートが有償だったという情報を読んで、
検討に入れておりませんでした。


qpcom さま

オフィスとOSを混同してしまっておりました(素人なもので)
エプソンとThinkPadは早速調べてみますね!


kokonoe_h さま

ユーザーの方からのコメント、助かります。
普通に問題なく機能していて、サポートも不要な状態なのですね!


アジシオコーラ さま

いえいえ、とても参考になりました!
今使っているのはAsusなのですが、激安なのに一番壊れにくいメーカーだったとは。
とはいえ、dellでもアップルと変わらないレベルなのですね。
安心しました。

書込番号:13921136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/23 10:28(1年以上前)

ぼくの使ってたDELLノートパソコンは壊れましたが、DELLの製品全体が壊れやすいかは分かりません。
DELLの営業姿勢からすると壊れたら部品交換をすれば良い程度の考えですから、製品管理は決して良い物とはいえません。
さらに壊れた時のサポートは最悪です。一般向けのサポートは中国人が代行しており中国人特有の嘘や不誠実さ逆切れは当たり前。

DELLだけは止めたほうが良いと思います。

書込番号:13929875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/23 15:35(1年以上前)

味噌もやし さま

実際にPCが壊れてしまった方からのお話、とても参考になります。

壊れる確率はそこまでは高くないようですが、
壊れたら部品を交換すればいいという考えなのにサポートが至極最悪とは、
(嘘ってひどいですね)
壊れてしまった場合、個人でどうにかするのは非常に大変そうですね。

考えなおしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13930814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング