ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
音楽CDをカードに取り込めるみたいですが、お恥ずかしながら方法が?わかりません。ちなみにパソコンは、ウィンドウズXPで、2004年製です。
書込番号:13919049
0点
今晩は SDに音楽を入れたい様ですね。それならまずはパソコンにiTunesと言うソフトを入れて下さい。iTunesはiPhoneなどを同期するソフトですが、CDの取り込みも簡単に出来るソフトです。iPhoneだけで無く、やろうと思えばウォークマンなどでも使用出来る便利なソフトです。iTunesから設定でCDの取り込みの設定をAACかMP3にして下さい。設定をして取り込みを終わったならパソコンに挿したSDにD&Dして下さい。そしてDSで音楽を認識出来る様で有れば終わりです。それでDSで音楽が聴けるはずです。
書込番号:13920095
1点
上記の解説に補足します。
SD → SDカードのことで、3DS本体に1枚付属しているものです。
D&D → ドラッグ&ドロップのことです。
ネット検索すると幾つかヒントも出てきます。
そのうちひとつ、写真付きのものを挙げておきますね。
http://kazuch.com/217.html
書込番号:13920583
![]()
0点
すみません、うちのパソコンはネット繋いでいません。トホホ…ituneは…。何か他の方法教えていただけませんか?
無理でしょうか。
書込番号:13920741
0点
Windows Media Player というのがWindowsの中に入ってないでしょうか?
それでもできたかと思いますが、バージョンによって操作も色々異なったかと思います。
書込番号:13920817
0点
ちょいと検索してみました。できるみたいです。
携帯電話から見れるかどうか分かりませんが↓図説されてます。
[ Windows Media Player 9 ] 「MP3」音楽ファイルを取り込む方法
http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/01_MediaPlayer/04_SoundGenerator/MediaPlayer9/mp3/index.html
ただ、PCがインターネットに接続されていないとなると、アルバム名や曲名は自動的にはつかないですね。
自分で入力できたっけ…?それはお試しください。(^^;
書込番号:13920916
0点
やはり携帯からは見ることができませんでした。パソコン古いし、ネット繋いでいないし、無理ですね…。
書込番号:13922415
0点
ネットつなげないなら、こんなの買っちゃうのはどうですか?
イヤホンと転送ソフトがセットになったやつ
特に値段も高くないし
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHP-HP3DS10/
書込番号:13946854
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







