『FLAC形式でリッピングソフトでいいものありませんでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『FLAC形式でリッピングソフトでいいものありませんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

このモデルを購入しようとしたら、在庫切れで2月まで待ちのようですね。
そこで、それまでに手元のCDをFlac形式でリッピングしようと考えてソフトをいくつか試したのですが、どれもイマイチなんです。(MAC用で探しています。)
試用したソフトは以下の通り:
MAX:こちらでHDDに落としたのですが、どうもビリビリとノイズが載ってしまい使い物になりません。
Switch:こちらは問題なくできるのですが、プレイリストで難があり、曲管理が困難です。
SongBird:これはなかなかと思うのですが、設定からどうしても外付けのHDDに曲が落とせず、MAC本体に保存されます。あと不安定です。
これらと比べるとやはりitunesってすごくよくできてますね。Flac使えない以外は満点に近いかもしれません。apple lossless使えばいいんですが、これだとN-50で読み込めないようですし、頭をかかえています。どなたかご助言を頂けないでしょうか。MACが駄目なら、XPで使用することも検討しております。無償、有償問わずベストな選択肢はないものでしょうか。

書込番号:13929474

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 N-50の満足度3

2011/12/23 22:18(1年以上前)

Windowsパソコンをお持ちなら、EAC (Exact Audio Copy)をお勧めします。

フリーソフトですが、かなり高性能です。
雑誌では必ずといっていいほど取り上げられており、音質面での評価が高いです。

リッピングはEACだけがあれば十分です。他のソフトはいりません。
EACにFlacの外部エンコーダを組み込めば、リッピングからFLAC作成まで全自動でやってくれます。

書込番号:13932505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/24 01:32(1年以上前)

Macならば定番のXLDはどうでしょう?
http://tmkk.pv.land.to/xld/

書込番号:13933367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/24 04:56(1年以上前)

Kitt様
ありがとうございます。XPで試していたのですが、やはりVMウェアのブートキャンプとなると重くなるので、使用を諦めました。

書込番号:13933655

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/24 05:24(1年以上前)

SADS様
ご連絡ありがとうございます。
書き込み後、このソフトを見つけたので試しております。確かに安定しており、綺麗にHDDに落とすことができました。そこで一つ質問があるのですが、やはりこの手のソフトは変換を目的として作成されているんでしょうか?itunesを使いなれてきたので、ちょっとだけ物足りないところがあります。
1.Itunesのように、アルバム毎にフォルダを作ってくれないので、手作業でフォルダを作らなければならない。(大した作業ではないですが)
2.作成したフォルダをアルバムと認識させる為に、毎回Open folder as a DISCという作業をしなければならない。この機能を使いアルバムリストのようにしたのですが、再起動で全部消えてしまいました。(重くしないように、考えているのかもしれませんが)
3.これは変換ソフトとして割り切り、プレイヤーを別に探すのが得策なのでしょうか。2の問題を解消させるプレイヤーをご存じの方いらしたら、ご連絡頂けないでしょうか。ちなみに当方このソフト付属のプレイヤーとVOXというプレイヤーを使い比べております。ただ、両方共に、保存フォルダをプレイリストですぐに確認できないんですよね。

上記の部分を抜いて考えると、すっきりしていて、優秀なソフトですだと思います。アルバムアートもAmaZonからダウンロードできますから。(これはアマゾンに登録する必要があります。私はamazon Web Serviceの米国に登録しました。登録の為に自動音声の国際電話が掛かってくるのは正直驚きましたが)

上記の理由から正直な感想からいうと、完璧にはもう一歩というところです。無償ソフトにケチ付けるのは反則ですが。やはりitunesはユーザー数が半端じゃないんで、金掛けて作っているだけにオールマイティですね。ただ、このXLDちゃらちゃらしてなく、地味で、リッピング情報等細かく表示させたりとなかなか素晴らしいソフトだと感じました。

書込番号:13933672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 09:23(1年以上前)

XLDはOSX環境で最強のリッピングソフト。
最強の意味が初心者にはわからないことが唯一の欠点

書込番号:13938412

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/25 09:45(1年以上前)

確かに使い易いですね。読み込みログ情報等も表示してくれて、accuracyも表示してくれるので、リッピングソフトとしては非常に完成度が高いですね。ここにプレイヤーの機能を考えるのが間違いなのに、いろいろと情報を探っていると分かってきました。
ちょっと話しはそれますが、pure musicというソフトを現在、試用しております。Itunesでとった曲も綺麗にならしてくれます。itunesをそのまま使用することもできるんですよ。FLAC形式も対応なんです。ちょっとこのソフトを使い始め、このN-50の購入を見直すことにしました。OnkyoのDA-1000SというDACがあり、これをMACにUSB接続して使えば、MACと付属しているNASも使えるんですよね。実験的になってしまいますが、パソコン上の音がこのソフトでかなりいいように変化したので、これもありかなと。このソフト安くなくて、129ドルしちゃうんですけど。あとONKYOのDA-1000SはDACだけに特化しておりますので、その分、N-50よりかは部品等に金欠けて、音良く作ってるんじゃないのか、と変な妄想も湧いてしまい、今回はこの組み合わせでGoしちゃいました。あとこのDACバランス出力なので、うちのプリメインの使っていないXLRポートも使ってみたいので。移り気が早くて申し訳ないです♪

書込番号:13938485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 11:26(1年以上前)

XLDはリッピングソフト。プレイヤーソフトは当然別に用意する。
OSXはOSレベルで最良の音楽再生ができる→afplay
高音質な音楽プレイヤーとして知られるものならAudirvana。
iTunesとの連携を実現するアップルスクリプトもある。
http://huryo-work.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:13938850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/25 13:01(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
このソフト早速、ダウンロードしたのですが、当方、Leopard使用の為、使えませんでした。この際、snow leopardにアップグレードも悪くないので、アップルに注文しました。それから比較検討してみます。

書込番号:13939192

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 N-50の満足度3

2011/12/25 19:48(1年以上前)

>XPで試していたのですが、やはりVMウェアのブートキャンプとなると重くなるので、使用を諦めました。

VMウェア(仮想環境)でXP動かしてるんですか・・・。
それは当然重くなるでしょう。

いっそのことリッピング用にミニPCを購入されてはいかがでしょうか?

書込番号:13940658

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件 N-50の満足度4

2011/12/25 21:20(1年以上前)

使ってないパソコン XPがもう2台あるので、リッピングする回数が多くなったら、それも選択肢に入れたいと思います。現在、NAC-HD1という250G付いたHDDとipod用にとMACにばかり溜めてきたので、この製品情報を見て、
NASも利用した方が便利かと思い始めたところです。

結局は、OnkyoのDACに心移りしてしまいましたが♪

書込番号:13941042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング