


自分で焼いた二層DVDをパナソニックのDV-225Vで再生しているのですが…。
決まったところで音飛びというか、映像が一瞬飛んでしまう現象が発生してしまいます。
ライティングに失敗したのかな?と思い、他の再生機でも試したのですが…。
PC、PS2、PS3、DVDレコーダー、ポータブルプレーヤーなどで再生した場合、問題なく視聴できました。
DV-225Vは自分で焼いた二層DVDとは相性が悪いのでしょうか?
別の二層DVDに焼きなおした場合でも、同じような場所で同様の現象が発生してしまいます。
ちなみに、一層DVDは今まで一切問題なく視聴することができています。
もしプレーヤーが悪いのなら、別機種の購入もしくは同機種の購入を考えているのですが…。
私と同じような症状になった方はいないでしょうか?
また、同機種を新品で買った場合、同じ現象が発生する可能性はあるでしょうか?
書込番号:13939481
0点

>パナソニックのDV-225V・・・
これって、パイオニアですよね?違っていたらすいません。
>PC、PS2、PS3、DVDレコーダー、ポータブルプレーヤーなどで再生した場合、問題なく視聴できました。DV-225Vは自分で焼いた二層DVDとは相性が悪いのでしょうか?
確かに、使ってるディスク・焼きソフト・相性などあると思いますよ。
それに2層式は、層切換のところで瞬停することは他のものでも聞くときはありますよね。読込か?焼き?ディスク相性など、苦手なところがあるんだろうと思ってます。
どういうものを扱っているのかは分かりませんが、2度同じことをしてもうまく見れないなら、相性だと思います。
書込番号:13942080
2点

>>DV-225V
すみません、パナソニックではなくパイオニアでしたね。
使用した二層DVDはマクセルと三菱化学の2種類を使用したのですが…。
国産とは言え、二層DVDはまだ手を出すべきではなかったのか。
100%失敗するわけでもないけど、3枚に1枚は失敗して正直凹んでおります。
上記のプレイヤー以外ではきちんと再生できているし、一層DVDに焼いたものも問題ない。
二層DVDは別の機種で視聴するように分ければいいんだろうけど…。
同機種を買ったとしても、どうようの現象が起こる可能性が高いですかね?
書込番号:13943059
0点

>同機種を買ったとしても、どうようの現象が起こる可能性が高いですかね?
一番いいのは、量販店でそのディスクを持っていって再生確認させていただいて、できるできないを再確認するのがいいでしょうね。
他機種でも、一瞬1→2層の切り替わりで、一瞬映像が止まったり、一瞬音声が出なくなる程度だと思っていますが、それ以外では、止まって読み込み動作音が大きくなってそのまま映像停止などもありますけど。。。一応、DL対応なので見れるという前提ですが、相性問題はあると思います。レコーダで作ったものでも、同様の瞬停する場合ありますからね。
あとDLタイプをパソコン作成なので、例えばDVD-ROMタイプで認識出来るように書き込みタイプが選べると、見れる確率は上がるかもしれませんね。
書込番号:13943893
2点

返信ありがとうございます。
自分が利用している量販店は、DVDプレイヤーの展示こそしていますが、電源は入っていないようです。
頼めば再生の確認をさせてもらえるかもしれませんが、若干気が引けてしまいますね。
現在使っているDV-225Vは今まで一切問題が無かったため、最初から相性が悪いのかも?
それか自分が買った固体がたまたま相性悪かったのに…。
う〜ん、確かに実際に試してみるしかなさそうですね。
他のメーカーの二層DVDでも試してみますか。
それでDV-225Vだけで飛ぶようなら、そういう仕様なのか、自分の買った固体が悪いのか。
DVDプレイヤーの購入はもう少し熟慮してからにしたいと思います。
書込番号:13944038
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/11 0:39:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/25 22:12:00 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/18 12:47:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/18 18:20:52 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/28 7:24:10 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/05 15:04:38 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/09 16:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/27 9:20:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/23 13:58:19 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 18:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)