『Windows 7 Professional にして不具合が生じるか知りたい。』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

『Windows 7 Professional にして不具合が生じるか知りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

スレ主 labo/laboさん
クチコミ投稿数:3件

dynabook Qosmio T851 の購入を検討しています。
WindowsXPで使っていたソフトも使うためにWindows 7 Professionalアップグレード版を購入して使いたい(Windows XP モード使用)のですが不具合等の問題が起きないかどうか心配です。
東芝サポートに電話で問い合わせしたら「そのようなことは動作保障外なので不具合が起きるかどうかわかりません。好ましくありません。」というあいまいな回答でした。
不具合が生じる可能性があるでしょうか。
不具合が生じるとしたらどんな不具合が生じそうか教えていただけたら幸いです。
(3D機能が使えなくなるとかがあり得るとしたらあきらめます。)

書込番号:13939737

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/25 15:53(1年以上前)

特にないと思います。

ただ、XPモードってパソコン本来の性能よりかなり性能が落ちますが大丈夫ですか?

書込番号:13939769

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/25 15:54(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000060011/

これを使えば単純に機能制限を取っ払うだけなので不具合は生じないと考えられます。

書込番号:13939771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/12/25 15:55(1年以上前)

有るとも無いとも、不明瞭な返事になりますね。やってみて問題でなければ良い。
でも、ドライバやデバイスを見失い使えなくなる可能性があります。確実に起こるものではなく、運しだいと言えるほど微妙なところです。
メーカーの場合、初期搭載の状態しかサポートしませんので、OSを換えるといったことはサポート外になります。

書込番号:13939774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/25 15:55(1年以上前)

ProfessionalにしなくてもWindows Virtual PCを使えばXPモード行けるでしょう。

書込番号:13939775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/25 22:03(1年以上前)

ちなみにXPモードを導入したとしても、昔のゲームを稼働させるなどの用途には向かない。

下記リンクを参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

書込番号:13941290

ナイスクチコミ!0


takeo48さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 23:08(1年以上前)

断定的なことは言えないが、99%問題ない
富士通の似たようなスペックのノートをWindows 7 Professionalに
アップグレードして使用中
デスク、ノートを5台Windows 7 Professionalにアップグレード
して使用中、なんら問題なし

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/nh/method/index.html

書込番号:13941632

ナイスクチコミ!0


takeo48さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 23:45(1年以上前)

Windows 7 Professionalにアップグレードするには、8000円余りかかる
これはCDを購入するのではなく、ライセンスキーを印刷した紙を購入することになる
この紙に印刷したライセンスキーを入力してボタンをクリックして10分以内ぐらいで
アップグレードは終わる。機能制限を外すのであり、パソコンの動作に影響を及ぼす
ことはほぼありえない。東芝の回答は当然であり、動作保証外となる。
XPモードが使用できる、リモートデスクトップが使えるということはあるが
使用して元のエディションとの違いなど感じることはない
実証したわけではないので断定できませんが、動作に影響することはほぼないと考えます。

書込番号:13941765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 labo/laboさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 23:47(1年以上前)

kanekyo さん、ありがとうございます。
「パソコン本来の性能よりかなり性能が落ちますが大丈夫ですか?」についてはやむを得ないと思って おります。

甜 さん、ありがとうございます。
http://kakaku.com/item/K0000060011/これを使えば単純に機能制限を取っ払うだけなので不具合は 生じないと考えられます。」ですがWindows Anytime Upgrade パック ということですよね。
 Windows Anytime Upgrade パック を買う予定です。「Windows 7 Professionalアップグレード版」 というのはまた別物ということですね。間違った表現をしておりました、すみませんでした。

バーシモン1wさん、ありがとうございます。
 「運しだいと言えるほど微妙なところです。」を頭に入れておきます。
  リカバリディスクを作っておいてだめなら戻す覚悟はしておきます。

マジ困ってます。さん、ありがとうございます。
 「Windows Virtual PC」についての知識がないので調べて見ます。

アジシオコーラ さん、ありがとうございます。
 ゲームソフトは使っておりませんのでそのあたりは心配しておりません。

まったくダメということはなさそうですので「Windows Virtual PC」のことを勉強してから買ってみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13941771

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2011/12/26 00:00(1年以上前)

根本的なところで。
その「WindowsXPで使っていたソフト」が、Windows7で「動かない」ことは確認されているんですか?

大抵のXP用ソフトは、Windows7でも動作します。ソフトメーカーが「Windows7で動かない」と書いてあるのならともかく、大抵はWindows7以前だから掲載していない場合がほとんどです。掲載していない以上、保証もされませんが。ドライバに絡むようなソフト以外は、大抵動きます。

そのソフトがWindows7で使えますか?という質問が先かと。

書込番号:13941837

ナイスクチコミ!0


スレ主 labo/laboさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/26 11:41(1年以上前)

takeo48 さん
「実証したわけではないので断定できませんが、動作に影響することはほぼないと考えます。」
 心強いです、ありがとうございました。

KAZU0002さん、ありがとうございます。
 「ドライバに絡むようなソフト以外は、大抵動きます。」
  まずはwindows7homepremiumのままインストールしてみて、だめならWindows Anytime Upgrade    パック を買うことにします。

皆様のおかげで不安解消できました。どうもありがとうございました。

書込番号:13943052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング