『HDDからSSDへの換装時なんですが…』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

『HDDからSSDへの換装時なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからSSDへの換装時なんですが…

2011/12/31 13:50(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

スレ主 璃央さん
クチコミ投稿数:3件

HDDを裏蓋からスライドし、外すところまではできました。
ここで購入したSSDに換装する時、先程外した既存のHDDを覆っている金属ガードのようなもの?をSSDに付け替えなければならないと思うのですが、この金属ガードのようなものがHDDにネジでガッチリと締められていて外すことができません。
なお、HDDと金属ガードの間に挟まっていたプラスチックカバーは既に外しました。
金属ガードの外し方を間違えているのでしょうか??

書込番号:13962938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/31 14:00(1年以上前)

HDDをしっかり固定してドライバーが滑らない程度に回転方向に力を掛けながら
ハンマーでドライバーの頭を垂直に叩いたらネジが回らないかやってみては。
人力の簡易的インパクトドライバーとして。
SSDだったら最悪紙でもいいから別のもので包んで入れてしまうのもありかと思います。

書込番号:13962967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/31 14:03(1年以上前)

そのネジは思いっきり回せば取れるのでは?
自分の経験だとHDDを留めているネジって固く締められていますね。

書込番号:13962974

ナイスクチコミ!0


スレ主 璃央さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/31 14:17(1年以上前)

早速ご返信くださりありがとうございます。
私より力のある友人に試してもらってもビクともせず、あまりにネジが硬く固定されているので半田付けでもされているのかと思ったのですが…笑
ドライバーとネジのサイズも同一規格の物を使用しているにもかかわらず少しネジ山が緩んでしまい、これ以上ドライバーを使うのは危ない気がします。
最悪紙か何かを詰めて固定するしかないですかね…

書込番号:13963001

ナイスクチコミ!0


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの満足度5

2011/12/31 15:15(1年以上前)

画像をアップして頂ければわかるのですが・・・
おそらく普通にはずせるねじでしょう。結構ぴったりなのでそのねじだけがずれているのかも知れませんね。
HDDは4本で固定されていますよね。ほかの3箇所ははずせましたでしょうか?

書込番号:13963162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/31 15:16(1年以上前)

HDDを止めているネジはどれも硬いですね(-_-;)

一度逆方向に軽く締めてみてはどうでしょうか?
緩めやすくなると思います。

私はそのやり方で外しましたので・・・

書込番号:13963168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 璃央さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/31 18:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
金属ガードのネジが四本とも外せなかったので、外せない仕様なのかと…(^^;;
是非画像upしたいのですが現在ネット環境がiPhoneのみでして、アップロードができないのです、すみません。

逆方向に軽く締めるというのは思いつきませんでした。
試してみます。ありがとうございます。

やはり、ネジは固定されたままのですが、外す方はこれで合っているようでしたので、換装できるまで頑張ってみさます。
皆様、親身なご返信誠にありがとうございました。
また、機会があれば質問させてください(^^)

書込番号:13963731

ナイスクチコミ!0


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの満足度5

2012/01/01 06:11(1年以上前)

+ドライバーを変えてみてもいいかも入れませんね。ジャストフィットするものもあると思います。少々削れていても回るときは回るので・・・最悪使わないでしばらくSSDはテープで固定してもよいのでは。。。

書込番号:13965454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/01 09:42(1年以上前)

>+ドライバーを変えてみてもいいかも入れませんね。ジャストフィットするものもあると思います。

スレ主さんは、ちゃんと合った物を使ってるようですよ。
>ドライバーとネジのサイズも同一規格の物を使用しているにもかかわらず・・・

書込番号:13965730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング