『ドライブからひどいな雑音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

『ドライブからひどいな雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブからひどいな雑音

2012/01/01 19:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

スレ主 zlzl2233さん
クチコミ投稿数:7件

再生するPS3 ドライブの雑音j

製品紹介・使用例
PS3 ドライブの雑音j

先月ヤマダ電機でps3 320gb 3000Bを買いました、最初からずっとすごい雑音があります、矢張り変かなと思うので、皆様のご意見を聞いてきました。

動画ファイルの中にはその雑音です、ドライブからの雑音でありますが、ゲームをしているとき、いつもそんなひどい音が出ます、実際を聞く時、動画ファイルよりもっと大きです、これは普通なのか?

書込番号:13967250

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 zlzl2233さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/01 19:19(1年以上前)

再生するPS3の雑音

作例
PS3の雑音

申し訳ありません、前の動画ファイルはダメみたい (T_T)/~~
こちらのファイルをご覧ください m(__)m

書込番号:13967295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの満足度5

2012/01/01 22:10(1年以上前)

ゲームソフトは何でしょうか?
ガコガコいう音はディスクを読みに行く時のシーク音ですが、薄型のPS3は結構音が大きいです。私のCECH−3000Bも同様の音はします。
ゲームソフトによっては結構気になるかもしれませんね。インストールするタイプのものはディスクを読む回数が概ね軽減されがちですが。
初期モデルとかのほうが、この音は小さいです。

個人的には動画のを聞いて異常な感じはしませんが、あまり気になるようでしたらサポートに相談なされては。
異常かどうか、お預かりして点検を行うケースもありますので。

書込番号:13967912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/01 22:42(1年以上前)

俺の3000Bもガコガコ結構派手な音たててますよ。
壊れそうでヒヤヒヤしています。

書込番号:13968069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/01 23:16(1年以上前)

私もシーク音に聞こえますね。
起動中のゲームソフト名を挙げれば、同じ物を使用している人から意見が頂けるかも?

書込番号:13968196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zlzl2233さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/02 00:00(1年以上前)

ポテトグラタンさん

ご返事有難うございます!
ゲームソフトは「ガンダム戦記」と「アーマード・コアフォーアンサー」、「mhp3 hd」三つですが、音はだいぶ同じです。
なんかこの音怖いですね、なんか壊れそうな感じです(/ω\)xbox 360よりひどいと思います。
ポテトグラタンさんも同じなら、ヤマダ電機に行っても無駄かもしれませんね。


B-737さん
ご返事有難うございます!

派手な音で、なんか怖いですね。皆同じなら我慢しかできないの?





Tadachanさん
ポテトグラタンさん

ご返事有難うございます!
ゲームソフトは「ガンダム戦記」と「アーマード・コアフォーアンサー」、「mhp3 hd」三つですが、音はだいぶ同じです。
なんかこの音怖いですね、なんか壊れそうな感じです(/ω\)xbox 360よりひどいと思います。
ポテトグラタンさんも同じなら、ヤマダ電機に行っても無駄かもしれませんね。



B-737さん
ご返事有難うございます!
フトは「ガンダム戦記」と「アーマード・コアフォーアンサー」、「mhp3 hd」三つですが、全部同じひどいですね。新作はこんなに派手な音出ませんですか?ゲームはsofmapで買ったものですけと、大丈夫と思います。矢張りps3本体の問題ですか

書込番号:13968368

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/02 00:16(1年以上前)

どのソフトでも同じっていうなら、本体の問題が大きそうですね。
お知り合いに同機種持っる方がいらっしゃれば、ご自身の耳で確認できていいんですけどね…。

気になるようでしたらやっぱりサポート窓口に電話ですかね…。

書込番号:13968437

ナイスクチコミ!1


スレ主 zlzl2233さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/02 01:34(1年以上前)

Tadachanさん

知り合いは皆古いタイプのps3です、古いタイプはなかなかこんなに酷いの音がないので、先日友達来たとき、「これはxboxよりひどいだね」と言った。だからすごく心配です。自分はよくヤマダ電機で買い物をしますが、不良品を会った事はありませんでした、矢張り一度行く方がいいかな。


Tadachanさん有難うございます、皆様も有難うございます、明日録音を持って、ヤマダ電機に行きます!

書込番号:13968666

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/02 02:03(1年以上前)

>明日録音を持って、ヤマダ電機に行きます

気になるので、どうなったか報告お願いします。

書込番号:13968726

ナイスクチコミ!0


スレ主 zlzl2233さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/02 18:44(1年以上前)

今日、ヤマダ電機行きました、店員さんは「これは普通じゃない?slimタイプのps3は、皆同じだ」と言った。 (`・ω・´)
なんか悔しいと思いました、書いたら、googleから外国人の状況を探しました、以下は結果です。。動画ですから、かなり分かりやすいと思います。

これはgoogleが出った結果
http://www.google.com/#hl=zh-CN&tbm=vid&q=PS3+driver+noise&oq=PS3+driver+noise&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=119694l124171l13l124577l15l15l3l12l15l0l0l0ll0l0&fp=1&biw=1920&bih=915&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&cad=b



一番の、これはなんか私と同じですね。。('∀`)
http://www.youtube.com/watch?v=z5CcvXuldDk

これはfatです、つまり古いタイプ、slimよりいいと思います
http://www.youtube.com/watch?v=6290qr_C-c8

これはよく聞くなら、私のps3と同じ怖い音ですね
http://www.youtube.com/watch?v=EBZHlHH7KeA

同じ問題の外国人は皆怒ているらしい、しかししょうがないですね〜

これはソニーの問題だな、xboxより酷いと思います。確かゲームとほかの問題はちょっと少ないが、ドライブの騒音はさすが酷すぎると思います、まるでフロッピーディスクドライバー(`・ω・´)

今は我慢しかできないですね。

皆様のご回答誠に有難うございます、皆一緒に我慢しよう!゚(゚´Д`゚)゚

書込番号:13970763

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/02 19:09(1年以上前)

お疲れ様でした。
そうですか…私が所有している80GBのやつはとても静かなんですけどねぇ…。
(※薄型新機種発表を受けて、急遽80GB版買ったことが結果良かったかも)
せめて全タイトルハードディスクインストールができたらその音も気にならなくなるんでしょうけどねぇ…。

まぁディスクに傷がつくわけじゃないでしょうから、割り切るしかないでしょうね。

> これはソニーの問題だな、xboxより酷いと思います。
> 確かゲームとほかの問題はちょっと少ないが、
> ドライブの騒音はさすが酷すぎると思います、

Xbox360も最初のはそれなりにうるさかったですが、現在の小型機種はかなり静かですからね。

> まるでフロッピーディスクドライバー(`・ω・´)

あ。(笑)
あの音聞かせてもらって、X68000のフロッピーディスクドライブ音を思い出してた。(^^;

書込番号:13970827

ナイスクチコミ!0


スレ主 zlzl2233さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/02 19:56(1年以上前)

>Tadachanさん

80gbのタイプは静かですか?いいな。。320gb酷すぎるですね

矢張りソニーのものは最初のタイプは一番いいですかな〜

pspはそうだったけと、psvitaも同じかな('∀`)  これからソニーのものを買うとき、早めの方がいいかな。

ソニーは何を考えているのかさっぱり分からないですね、製品はもっと悪くなるなんで。。

書込番号:13970956

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/02 20:38(1年以上前)

いや、一番最初のは何かと問題多いと思いますよ。(^^;
PS3の場合は「初期型でしかない機能」を利用したい以外は、消費電力とか発熱とかマイナス要素も多いでしょうし。
PSPもPSP-2000が非常にこなれた感が強いですし。
PS Vitaは…。

「その次」狙いが一番よいかも?

書込番号:13971070

ナイスクチコミ!0


スレ主 zlzl2233さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/02 21:15(1年以上前)

>Tadachanさん 

それもそうですね、矢張り電子製品一番重要なのは、自分の運ですね。

私は運が悪いので、携帯もパソコンも、どちらもちょっと問題があるね(笑)

書込番号:13971213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/17 09:36(1年以上前)

つい先日「アンチャーテッド」のアップデートがあった時にこの音がしてました。
いつもはすぐにゲームタイトル画面からストーリー・オンライン選択画面に行くんですが、アップデートの直後はなかなか画面が映らずにガコガコッってしてました。

書込番号:14032665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング