『無線LANルータとの接続方法』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『無線LANルータとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANルータとの接続方法

2012/01/04 23:44(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:24件

タブレット端末の初心者です。年末にやっと届き、思ったよりカッコよくて満足しています。
ネットに繋ぐため、WiFi設定の画面に行ったところ、パスワード入力を求められました。(自分の使用している無線LANルータはBUFFALOのWHR-Gというタイプで、今まではAOSSボタンを押すだけで設定ができていました。)WHR-Gの説明書やネットで調べて、なんとかBUFFALOのホームページから、暗号化キー(長い数文字列)を知ることができ、それを入力するとネットに繋がりました。
 その後、DSやWiiをWHR-GのAOSSボタンで接続すると、A1がネットに繋がらなくなってしまいました。WHR-Gで使用していたSSIDというのが変わってしまったみたいです。そこで、使用中のSSIDの暗号化キー(さらに長くて100字くらい)を入力したところ、接続中という画面から進まず、いつになっても接続完了しません。再び入力する気になれず、あきらめて最初に使用していたSSIDに切り替えたところ、またネットに繋がりました。しかし、今度はDSがネットに繋がらなくなってしまいました。暗号化キーの入力ミスだと、ネットに繋ごうとしても、すぐ切断されてしまっていたので、入力ミスはしていないと思うのですが…。
そこで質問です。  
質問@
WHR-Gを使って、A1とDSの両方がネットに繋がる方法を教えて頂ければ助かります。

質問A
自分は、ものすごく苦労してネットに繋げることができたのですが、皆さんは、あまり苦労していないようです。新しい無線LANルータを購入すれば、簡単に接続できるのでしょうか。

質問B
WEBページを閲覧するため、指先でスクロールしていると、強く押しすぎてしまうのか、意図していないページにすぐ飛んでしまいます。なにか対応策ありませんでしょうか。 

以上です。よろしくお願いいたします。

余談ですが
ヤマダ電機のWEBでまだ、売っているようです…。24時間以内出荷 19500円のポイント2145付き。安いのでは。

書込番号:13980598

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/05 00:04(1年以上前)

調べてないので分からないのですが、今使ってる無線LANルーターはSSIDがひとつしかないということでしょうか?
だとしたらAに関しては最近のはマルチSSID対応の物が多いので簡単に出来るんじゃないかな?

@に関してはタブレットをネットに繋いでAOSSのアプリがあったと思うのでそちらを落として
すべての機器をAOSSで繋げばいいなじゃないかと思います。

Bについては慣れるしかないようなw

書込番号:13980722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/05 00:39(1年以上前)

onepaeceさん さっそくの返信ありがとうございます。
SSIDは4つあります。A1を含めて、自宅にある無線LANを使用する機器全てを繋げたときのSSIDの暗号化キー(今回、接続中のまま進まないSSID)が、4つの中でも、ものすごく長かったので再入力する気力を無くてしまいましたが…。

AOSSのアプリがあるのですか。それは知らなかったです。試してみたいと思います。

書込番号:13980898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/01/05 06:02(1年以上前)

https://market.android.com/details?id=jp.buffalo.aoss&feature=search_result&hl=ja
↑はいどうぞ

ちなみにリンク先のバッファローのアプリは定評(安定する)があるのでお勧め。

自動で繋ぐのも簡単で良いのですが、WHR-Gの管理ページを開いて暗号キー等を確認して勉強の為に、一回は手動で接続してはどうでしょう?すべてアプリ任せだと何がどうなってるのか?トラブルが出たとき全く解らないと思います。

ちなみにDSは最新の3DSは知りませんが、従来機は、WEPにしか対応していません。セキュリティ上の理由からマルチSSIDとなっています。当然A1はAES以上のセキュリティのSSID側に繋ぐべきです。

書込番号:13981280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/01/05 21:44(1年以上前)

Radeonが好き!さんありがとうございます。

無事AOSSのアプリをダウンロードすることができました。

書込番号:13984082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング