http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Category/Default.aspx?gdlc_cd=100000010&gdmc_cd=200000092&gdsc_cd=300000300&dispType=IMAGE&_anchor=detail&jaehuid=200000340#detailで、ものすごく安く売っていますが、やはり価格COMで購入したほうがよいでしょうか?
書込番号:13992036
0点
止めておきましょう、海賊版どころか詐欺の可能性も有りますよ。
どうしても安くならDSP版の購入もお考えになられてはいかがでしょうか?
PC基幹パーツと同時購入でお安く売られてます。
書込番号:13992165
![]()
1点
いわゆるDSP版、OEM版といわれるもので
楽天やツクモ、ドスパラ辺りでも普通に販売されています。
簡単に言うとパーツとの抱き合わせ販売なのでパーツありきの
販売方法です。
PCを変えるときの載せ変え認証が電話のみとか縛りがあります。
中古メモリとのセットだと256MBが一緒に来たりします。
パーツ指定ができる店ならば4GBのメモリやBDドライブと一緒に
購入することも可能です。
不安はあるが自分で調べることができない方には
お勧めできませんが、ドスパラの店員にでも尋ねてみれば
よいのではないでしょうか。
商売ですから詳しく教えてくれるでしょう。
書込番号:13992203
![]()
0点
わかりました。海賊版のCDをネット動画で見たばかりなのでやめときます、
書込番号:13992900
0点
リンク先を見ましたが海賊版と見られるものから
ただのDSP版のものまでありましたが
価格で大体わかります。
DSP版については売っている以上、大手PCショップがHP内で
説明していますけど。
3倍弱程度の価格差が問題ないというのならお好きにどうぞ
としか言えませんが。
私はWin7 Pro 64bit版をDSP版で13500円くらいで購入して
差額でSSDの容量を大きいものに変えました。
なお、オフィスは問題ありだと思います。
書込番号:13993047
1点
黒い不織布のCDケースにはいった緑いろのWindowsはMSDNの物
これは開発用にのみ利用可能なライセンスで、
ちょっとお高い会費を払うタイプです
が、これは会費を支払った人のみが利用可能なライセンスでありばら売りはもちろんのこと、
開発用以外の用途での利用も禁止されています
つまり、ライセンス違反の商品ですね
一つのCDキーで10台インストール可能で最大10個のCDキーを取得できます
そのため、悪徳業者がこのように売っているのが現状です
当然、通報がある、あるいはマイクロソフト側で不正に使用しているということが判明したら使えなくなる代物です
騙されて購入しないようにしましょう
あと、DELLと書いている物はDELL」のパソコンでのみ利用可能なライセンスのものです
これはDELLのパソコン購入時に付属でついてくるものであり、
購入したパソコン以外では使用してはいけないと決められています
前にエラーが出てインストールできませんと質問していた人がエラー画面を表示していましたが、
DELLのパソコンではありませんと怒られているメッセージでしたね
ライセンス違反のソフトウェアを購入してしまうと、
まったく使用できない、途中で使用できなくなる、
最悪の場合はライセンス違反で多額の請求が来る、といった危険性もあります
そのため、オークション・以上に安い通販は避けたほうがよいでしょう
書込番号:13994526
0点
開発用途、だけではいまいちわからないと思いますので追記
プログラム、つまりソフトウェアを作る際にお客さんからこのWindowsで動くものを作ってね、という依頼が来ます
そこでお客さんの要求に合わせて動作確認を取るためだけに100万もするようなソフトウェアを購入すると費用が掛かってかなり厳しくなります
その為、1契約だけで色々なWindowsが利用可能な確認用のライセンスを安く用意したもの、
それがMSDNのライセンスとなります
つまり、一般の方が普通に使うパソコンに入れてはいけないということがわかります
一般的な用途で購入したい場合は電気屋さんかパソコンショップで普通に購入しましょう
特殊な用途で購入を希望する方はその用途に合わせたライセンスで購入しましょう
書込番号:13994531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


