『オーロラ撮影時のカメラバッグについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーロラ撮影時のカメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラ撮影時のカメラバッグについて

2012/01/08 11:13(1年以上前)


その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:4件

2月にオーロラ撮影ツアーに参加予定です。
持参カメラは、D300sと18‐200mmを1本と14−24mmを1本、FM3aと単焦点レンズ2本です。
ショルダー型かリュック型か迷っています。
また、なるべく軽く使いやすく便利なカメラバッグを探しています。
一度にこれだけの機材を持ち運ぶことが普段ないため、どうしたらよいか試行錯誤です。。
また、オーロラ撮影に行かれた方で、これがあったら重宝した!と、言うものがありましたら、合わせて教えて下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13995239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/08 13:05(1年以上前)

移動手段にもよりますがスノーモービルでの移動があったり歩く距離が長い場合リュック型が良いのでは無いでしょうか

書込番号:13995659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/10 23:06(1年以上前)

最近のカメラバッグはどれもそれなりに軽くなっています。
また、こればかりは人それぞれですので・・・。
ただ、ボディ2台レンズ4本だとショルダータイプよりリュックの方が動きやすいでしょうね。

他におすすめのアイテムとしては、
 ホカロン(カメラが冷え切る前に装着のこと)
 ヘッドランプと懐中電灯
 予備バッテリー
 手袋は厚手と薄手もしくは指のでるもタイプの2種(前者は待つ間、後者は撮影時)
 2重にはめても良いです。
 あと三脚は炭素繊維の方が金属より冷たくなく、軽くて良いですが、一度セットしてしまえば・・・。

あとは幸運です。

書込番号:14007359

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/10 23:20(1年以上前)

こんばんは。

収納はカメラメインでしょうか?

その機材の収納でしたら
ロープロのフリップサイド400はいかがでしょうか。
三脚もセンターに取り付けられますよ。

書込番号:14007426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 01:03(1年以上前)

ありがとうございます!
リュックタイプにします!
と、言ってもどれにしてよいか悩む所です。。

皆さまのご意見、大変参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:14007945

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/11 10:51(1年以上前)

おはようございます。

カメラバッグ(リュック)はカメラ機材だけ入ればよいのか
その他の荷物(着替えなど)も入れる予定があるのか(その他の荷物は別バッグとか)など
詳しい情報を書かれるとより良いアドバイスを得られると思いますよ。

またカメラのバッテリー(予備バッテリーも)はホッカイロで温めておくといいでしょう。
低温だと電池がもたない場合もありますので。

書込番号:14008824

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/11 11:15(1年以上前)

例えば

カメラ以外の荷物の収納もお考えでしたら
ハクバのゴッドウィンNEOフォトリュックM(SGWN-PRCM)などもいいかもです。(レインカバーは装着していませんが)

カメラバッグは店頭で現物を確認されることをオススメいたします。

書込番号:14008884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/12 00:07(1年以上前)

Greenさん

詳しい情報ありがとうございます。
モロモロ詰めることのできるバッグもあるんですね。
なかなか使いやすそうですね。
現物を見て購入を検討したいのですが、なにぶん地方のため、モノがなく・・・。
皆さまの情報が頼りとなります。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

書込番号:14011804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング