『windowsからmacへの移行について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windowsからmacへの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsからmacへの移行について

2012/01/09 11:42(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 BREITさん
クチコミ投稿数:29件

教えてください。
現在macmini2009を所有しております。雪豹にUP済み&bootcampでwin7導入済み
質問1
この度、macbookの購入をしまして、miniからの移行(bootcampは利用しない)の後に
友人にそのminiを譲ろうと考えてます。
miniを初期化して渡すのは当然なのですが、可能であれば、bootcampを残したまま
渡したいのですが、問題ありますでしょうか?
有るようでしたら、やはり全て初期化し、win7のディスクとともに譲ればよいでしょうか?

質問2
友人宅はHPデスクトップのwinXPを使っていまして(サービスパックのバージョンは不明)
家族でアカウントを3つ設定して利用しています。
移行アシスタントなるものを使ってデータを引越しすると、
macmini側に3つのアカウントが引き継がれるのでしょうか?
一括が無理なら、個別に移行させる事になるのでしょうが、どのようにしたら
良いのか判りません。
どこかにそのような記述がありましたら、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:13999942

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/01/09 12:56(1年以上前)

>miniを初期化して渡すのは当然なのですが、可能であれば、bootcampを残したまま渡したいのですが、問題ありますでしょうか?
Win7のインストールディスクも含めて一式を譲るなら、インストール済みかどうかは関係ないと思います。

>移行アシスタントなるものを使ってデータを引越しすると、
Winから移行したことはないので、回答は他の方に譲ります。

書込番号:14000222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BREITさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/09 13:57(1年以上前)

hitc様

bootcampはそのままにして譲ることにします。
実際ほぼ使用しておらず、IEの履歴ぐらいでしょうか。

早々に回答頂きまして有難うございました。


アカウント移行の件は引き続きお願い致します。

そもそも通常の移行の際、アカウントってものは
引き継がれるのでしょうか?appleのサポートページを見て、
引継ぎされるのはmac→macの移行と書いてあるのを確認したのですが、
良く考えてみたら、winのアカウントを引き継げるわけないかなぁと
思ったりしてます。
何か勘違いとかしてるのでしょうか?

書込番号:14000476

ナイスクチコミ!0


スレ主 BREITさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/09 15:55(1年以上前)

自己解決しました。

サポートに確認しましたら、移行アシスタントにて
win側のアカウントのチェックの有無により、
選択できるとの返事でした。

お騒がせいたしました。

まだMBPが納品してないので、未実行ですが、
移行の際、判らない事等がありましたら、質問させていただきます。

書込番号:14000905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング