『ビデオチップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオチップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオチップについて

2012/01/09 13:48(1年以上前)


ノートパソコン

Intel HD Graphics 3000とMOBILITY RADEON HD 6620GとMOBILITY RADEON HD 6720G2、この3つのビデオチップについて、Intel HD Graphics 3000を1.0としたとき、他の2つのビデオチップの性能はどれくらいでしょうか? また、日本語版のスカイリムをそれなりに快適にプレイするとしたら、Intel HD Graphics 3000では不十分でしょうか。(CPU : Intel Core2 Duo または同等の AMD メモリー : 2GB以上のメモリ、6GB以上のハードディスク空き容量 ビデオカード : DirectX 9.0c 以上に対応したビデオメモリ512MB以上のビデオカードで一応プレイできるらしいです。)

書込番号:14000430

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/09 14:14(1年以上前)

>それなりに快適にプレイするとしたら、Intel HD Graphics 3000では不十分でしょうか。

きついと思います。

i5ではないけどi3ならこういう機種がありますが。
http://kakaku.com/item/K0000288264/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:14000533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2012/01/09 14:23(1年以上前)

ここが参考になるかもしれません。
http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:14000573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/09 15:16(1年以上前)

Skyrimは、ノートのオンボードではちょっときついかと思います。画質を最低下げれば何とかなるかも知れませんが…ちょっと遠方のキャラとか敵が見えないのは、非常に不便です。

…X-BOXを買った方が早いと思いますが。
どうしてもノートなら、こちらのようにゲームに特化したノートを考えましょう。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1

書込番号:14000766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/01/09 21:50(1年以上前)

nekyo様 tora32様 KAZU0002様 回答ありがとうございます。 kanekyo様 corei5で15.6インチで似たようなものはないですかね? tora32様 参考になります。時間ができたらよく見ようと思います。 KAZU0002様 確かにそうかも知れませんが、パソコンでネットしたりなどもしたいので。リンク先のノートパソコンは、値段的に結構厳しいです。 お金に余裕があればよかったんですけど・・・ それと、MOBILITY RADEON HD 6620GやMOBILITY RADEON HD 6720G2でも性能的に日本語版スカイリムはそれなりにプレイできないのでしょうか? K53TA K53TA-SX0A6とかでも駄目でしょうか。

書込番号:14002612

ナイスクチコミ!0


Blazerさん
クチコミ投稿数:39件

2012/01/11 14:33(1年以上前)

Intel HD 3000にハードディスクをSSDにするとそこまで重くないグラフィクスも表示できますよ。 SSDでデータを推す為に熱がかなり発生する為 ファンがずっとフルスピードで回っていて結構暑くなります。一番初めの質問に出てきたRadeonのチップも番号からするとそんなに古くなさそうなのでSSDを付けたらskyrimの最低の画質、ノートPCの下にFanを付けてSSDにしたなら中位の画質で行けそうな気はします。Radeonのチップのメモリーは最低1GBは欲しいと思います。こればかりは試してみないと何とも言えませんが、KAZU0002さんが言われたように XBOXを買って、別に安いノートPCを買った方が安上がりで満足度は高いかもしれません。

書込番号:14009433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 6 2025/12/27 11:09:32
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 7 2025/12/27 10:40:09
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922222件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング