『GPSの精度(感度)』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『GPSの精度(感度)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの精度(感度)

2012/01/09 17:57(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

通常のネットや動画を見るのに非常に重宝しているのですが、一つ気に入らないのがGPSの精度(感度)の悪さです。
GPS STATUSというソフトで見てみると、スマホではアンテナの受信アンテナの数が8に対して、iconiaは0個。
これは不具合なのか、単なるスペックなのか?
皆さんのGPSの精度(感度)はどうでしょうか?まだ買って2ヶ月程度なので、問題があるのなら修理に出したいので、教えていただけないでしょうか?
スペックor故障なのかの切り分けがしたいと思いますのでよろしくお願いします。
測定場所は木造家屋の1Fの自室内です。

書込番号:14001450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/09 18:07(1年以上前)

GSをオフにしてるか屋内でGPSの衛星電波が届かないか。

書込番号:14001495

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

2012/01/09 18:16(1年以上前)

当然GPSはONにしてあります。ただしwifiはオフにしています。

書込番号:14001542

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/01/09 22:11(1年以上前)

jin1972さんこんばんは。

GPSの精度を上げるにはWi-FiもONにして接続しないとです。

外国仕様のSimFree端末等を利用した事があるなら判りやすいかもしれませんが
Wi-FiのみでGPSを使用した時と
3G回線、Wi-Fi2つでGPSを利用した際の精度は明らかに違い、もちろん後者が有利です。
※使用するSimカードによっても掴む数が違います。

また屋内で使用との事ですが
GPS自体も衛星からの電波を掴んでの測定です
携帯は3G回線で三角関数を使用しアンテナ等の位置からある程度の位置を割り出せますが
(GPS衛星の電波が無い所でもある程度の位置を探りだせる)
A500はそうもいきません、なので屋外でWi-Fiを接続して使用しましょう。

試しにスマホでモバイルネットワークをOFFにしWi-FiもOFFで
GPSのデータをクリアして使用してみるとGPSの電波を掴まないという事が判るかもしれません。

以上海外スマホを何台か使用しての感想です
Android1.●時代のスマホと比べるとA500の精度は全くもって感度良い方だと思います
勿論個体差もあるでしょうから、上記屋外での利用を試されて
納得が行かないようでしたら修理に出す事も視野に入れてよいと思いますが
修理で改善できるかどうかと聞かれれば、微妙な気もします…

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:14002749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jin1972さん
クチコミ投稿数:223件 なんとなく鯖威張るVer2 

2012/01/09 22:25(1年以上前)

m-hide-k様
ありがとうございます。
wifiをオフにしているのは、外での使用を考えてのテストの為です。
やはりスマホなどは3G回線を利用して現在位置の精度を上げているわけですね。
納得しました。
ICONIAですが、全く同じ場所で最初に書き込みした時間と、現在ではGPS衛星の受信個数が4個になっています。時間帯によって受信感度が変わるとは思えないのですが、少なくとも故障ではないようなので、もうちょっと様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14002840

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/10 19:21(1年以上前)

原因は知りませんが時間帯によって結構掴みが変わりますよ。

それと、外での使用が前提でアシスト無しで使うつもりならBluetooth接続のGPSレシーバの使用を強くオススメします。
わたしも他タブで使っていますが(A500はクルマに載せる気がしないので)、無駄なイライラが解消されました。

書込番号:14006050

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/10 21:42(1年以上前)

書き忘れました。
私の家の中ではA500は衛星を掴めません。
他タブだと時間は掛かりますが測位できる程度には掴めます。
外付けGPSレシーバなら問題なく掴みます。

クルマの中だと「多少マシ」という程度でアシスト無しでは実用外。
A500のGPSは残念ながら「使えない」というのがわたしの印象です。
まぁ、使う地域によっても違うかもしれませんので参考まで。

書込番号:14006745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング