ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000
この機種に限った質問では無いのですが、それは家電におけるオープン価格と呼ばれる。
この製品の場合20万〜30万円ですが
今日、近くのヤマダ電機に寄って値段を聞いたのですが、21万ポイント15%なら買う。
と伝えたところ、この製品は31万です。
それをいくらにするのか?と言っても解答は得られませんでした。
ただ、他の家電量販店の見積り価格があれば必ずそれ以下にします。との事でした。
以前、見積りを持って行った店でも、それは出来ません。と言われた事がありまして、他店で一円でも高い場合は!
と言う謳い文句は信用すら出来ません。
価格ドットコムの価格には対応しません。とか
BZT9000を購入するにあたり、皆様のオープン価格に対する考えと、価格交渉は、私はいろいろ調べた結果と照らし合わせ家電量販店ならこれなら
って価格に納得出来たら購入してきました。
教えていただける範囲でかまいませんので、皆様の購入決定までの交渉術を参考にさせていただけたらと思います。
書込番号:14017932
1点
交渉術っていわれましても、そんなのマニュアル通りにやったって
うまくいかないですよ?
本部がこれ以上まからんと言ったら絶対に安くならないし、閉店間際に
売上目標にわずかに達してなかったらドーンと引いてくれちゃうこともあるし、
決算期にはどこだって安くなるし近隣にライバル店が開店し、開店セール
なんかやってた日には対抗価格を出してくる場合もあります。
最初から値切りオーラムンムンのヤツは店員だって相手したくないだろうし、
複数の高額商品を即金で買うといえばガンバってくれるでしょう。
書込番号:14018006
2点
ヤマダの店舗と言っても色々ありまして、池袋や新宿のように
ビック・ヨドバシの本店の隣りに殴りこんだような店舗なら
ライバル店の価格を引き合いに出せば必ずそれより安くして
くれますし、日曜祭日には、エスカレーター前にタイムセールとして
型落ち品を台数限定で格安で売ります。この場合、ネットだけの
店舗よりもさらに安い価格になります。
が、特に競合しているわけではない店では、ネット通販よりも
割高な価格で、ほとんど値引きには応じません。
というわけで、競合の無い店で交渉しても時間の無駄ですので
ライバル店と競合しているお店を探して交渉してください。
書込番号:14018054
1点
私は、
ネットで買う事に抵抗はない
毎年この時期にこの店で買い物をしているからできればことしも、、、
(ネットに対抗させる手段)
か、
その店で売っていない物と、(私はバイクにしました)悩んでいる素振りをする
(お金が全く違うところへ行ってしまう事を防がせる)
自分が購入するであろう金額の少し下の金額を提示して見てみる
ですかね
店員が対抗したくなる状況を作らせるのがポイントでしょうか
その後に出してくる妥協案に渋々乗った態を装い、店員に客が買ったではなく、店員がが売った感を与えてあげる
郊外店ですがたまに価格コム最安値よりさらになんてのもよくあります
見向きもされず撃沈する事もありますけどね、、、
書込番号:14018388
1点
むにゅ(ρ_-)o
こんばんわですの。
まず初めに他店と価格比較して頂けて、過去に安価な交渉に応じたやり取りのあるお店を実店舗で複数確認しますわ。
次に確認したお店に現在の比較条件を聞きますの。
例えば、「ネット通販」や「特売」の価格とも比較してくれるのか等ですわ。
最後に確認した複数のお店を行き来して、担当の方や上の方と値下げ交渉を繰り返しつつ、徐々に限界価格を探り当てますの。
ネットで調べた価格を元にご自分の希望額を伝えても「交渉の余地無し」と店員さんに思われるのではないかしら。
隠し設定として、「同じ名前のお店でも店舗によって販売価格や値下げ幅が異なる(通販サイトと実店舗も同様)」点や、同じ店舗でも「交渉時期」、「支払い方法」、「交渉する店員さん」、「同時購入品」等の追加条件で更に値下げが可能な『一部店舗』がある点も忘れてはいけませんわね。
大切なのは、お店と購入者がお互いに納得できるギリギリのライン(価格)を交渉の中で見極める事ですの。
書込番号:14018417
![]()
0点
かっ跳びRさんは、家電量販店での購入にこだわりがあるようですが、長期間悩んで何度もいろんな量販店に通うと、その分の足代と労力の浪費をしてストレスになりそうですね。
当方も昨年11月のTH-P42VT3を購入きっかけに、ディーガを検討して910と9000で悩んでいる内に、910の生産完了で相場が上昇して一時期購入意欲が萎えました。
その後1ヶ月ほどはディーガから離れ、他メーカーのBDレコーダーも検討していましたが、ビエラとディーガで揃えた方が最善だと思い、こちらのクチコミをチェックしていたら、ヨドバシアウトレットの格安未開封品BZT9000(外箱痛み)の情報をゲット出来ました。
直ぐに電話で取り置きしてもらい、翌日さらに値引き交渉して購入しました。
2年前から徐々にホームシアターのシステム変更していますが、量販店で購入した機器はほとんど値引き交渉して購入しました。
当方はヨドバシが多く、経験的にはメーカーの派遣員さんの方が値引き交渉はしやすいと感じています。値引きが厳しくても、ケーブルなどのおまけを同じメーカーの物がもらえます。
量販店の謳い文句については、話しの持っていき方しだいで、駆け引きが必要です。
いきなりこちらの購入希望価格を提示しても、一方的過ぎて交渉になりません。
当方は購入方法のこだわり無く、量販店のアウトレットやネットショップ、新品なら個人出品者のYahoo!オークションまで利用して欲しいタイミングで購入します。メーカー保証も問題ありません。
購入方法の選択肢は様々ですが、ストレスや後悔無く購入することが一番です。価格にこだわるのは程々が良いと思います。
書込番号:14020807
![]()
0点
家電量販店に拘りは全くないんです。
確かに足代を考えたら…
と思われると思いますが、量販店に足を運ぶのは何かのついででしかないんです。
と言うのも、ここは瀬戸内海に浮かぶ島なのです。
ネットでも構いませんが、910の時は、ネットより家電量販店の方がかなり安かったんです。
量販店のアウトレットとかあればそれで構わないのですが、どう探していいのかわからないのが現状です。ネットショッピングは場所が場所なだけによく利用してます。が、これだけ高額になると少しばかり抵抗があります。
オークションでの購入は未だやった事が無いので、オークションでの購入は考えていません。
家電量販店とネットでの価格差が大きければネット購入すると思います。
ネットでも、量販店でも10万近い違いがあるので、迷ってるのが今の状況です。アドバイスありがとうございます。
書込番号:14021037
0点
私も瀬戸内海に面した県に住んでますので、やや似たような状況です。
アウトレットで売っていればめっけもんですが、なかなか難しいです。アウトレット専門店はヨドバシカメラが川崎、ビックカメラが池袋にありますが、地方では利用できません。ジョーシンは複数の店舗があり、こちらは関西にも店があります。ただ、この機種は高級機なので、もともと多数在庫を持っているとは考えにくく、アウトレットで買うのは難しいと思います。
家電量販店・カメラ系量販店のネット通販で、ポイント込みの価格を見て安いところから買うというのはどうでしょうか。もっと安い店という場合は、通販専門店の中で、クレジットカードが利用できる店を目安にしてはどうですか。目安ですが、比較的信頼できると思います。
書込番号:14039984
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 19:26:48 | |
| 4 | 2022/10/31 21:49:44 | |
| 4 | 2022/08/17 1:14:26 | |
| 10 | 2022/07/29 10:39:22 | |
| 32 | 2021/04/28 6:47:27 | |
| 21 | 2020/05/22 15:54:25 | |
| 7 | 2020/07/23 22:14:02 | |
| 5 | 2019/08/28 14:34:08 | |
| 3 | 2019/05/14 23:43:20 | |
| 38 | 2019/04/30 5:37:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








