昔使っていたSONYのノートPC PCG-GR3FのメモリーをUPグレードさせたいのですが、どこまで容量を増やせるのでしょうか? 現在はサムスン製PC133S 333-542x2 の512MB仕様になってます。 新しいノート購入までしばらくかかりそうなのでポンコツPCを活用させて下さい。
書込番号:14025867
0点
お使いのPCの仕様表です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-GR9F/spec.html
メモリーの最大容量は512MBとなっています。
残念ながらこれ以上は増やせません。
書込番号:14025907
0点
チップセット的にもしかしたら1GBまで載るかもしれない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200610931/SortID=505342/
ただし、この機種に搭載できるメモリは高いです。
ノーブランド品を入れましたが、粗悪品だったりするので買うのならそれ以外でしょうね。
実際に動くかわからないし、あまり挑戦する意味はあるのかどうか・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05200010130.05209010703.05209010705.05204013676.K0000231342
書込番号:14025964
![]()
1点
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=40420&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true
メモリモジュールの販売メーカの独自検証では512MBのモジュールが認識できたようです。
メモリ容量を増やす以外にメモリ消費量を抑えるという方向での努力もしてみてはどうでしょうか。
書込番号:14026020
![]()
0点
バッファロー VN133-512M (512MB)が512MBの上限を超えて対応しているようです。
ただ、価格.comでは一件だけです。しかも1枚 \17,850
バッファローの直販ですと1枚 \30,000
価格.comさんには申し訳ないのですが・・・(だって無いんだもん)
VN133-512Mの通販情報 | 価格比較サイトconeco.net (コネコネット)
http://www.coneco.net/s/kw_VN133%252D512M-sr_price+asc
最安値 ★VN133-512M規格★512M/PC133/144Pin/返品可/保証付 1枚 \1,500
返品可の互換メモリーです。
Windows XP Home Edition SP3 で
モバイル インテル Pentium V プロセッサー1GHz
ならば、とりあえず768MBあればまあまあ使えるようにはなります。
私のPCは
Windows XP Home Edition SP3
モバイル Celeron 1.3Ghz で メモリ1.5GB(空き1.1GB)です。
768MB→1.5GBに増やしましたが、大したことをしないのであまり効果は無かったです。
書込番号:14026088
![]()
0点
早速の回答ありがとうございます。1GBまでいけそうですかね。 フォトショップなど重めのソフトをよく使うので、メモリーに余裕ないときついです。今となってはスマホにも劣るスペックですが、まだまだ大事に使っていきます。 HDも要UPグレード(現在40GB)が理想ですかね。
書込番号:14026264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/11 21:35:39 | |
| 4 | 2026/01/09 15:50:09 | |
| 2 | 2026/01/09 9:28:22 | |
| 1 | 2026/01/07 17:21:25 | |
| 6 | 2026/01/06 13:54:47 | |
| 4 | 2026/01/10 11:16:33 | |
| 2 | 2026/01/05 19:03:28 | |
| 6 | 2026/01/05 15:19:18 | |
| 0 | 2026/01/04 21:38:27 | |
| 13 | 2026/01/05 14:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






