『2階のPCに無線で繋ぎたいんですが』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機&USB無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

『2階のPCに無線で繋ぎたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2階のPCに無線で繋ぎたいんですが

2012/01/16 21:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

クチコミ投稿数:5件

配線についてですが、1階にあるPCは有線で繋いでるんですが余ってるLANポートから無線親機に繋ぐだけで使用できますか?
マニュアルには「無線親機からPCに有線で繋いで・・・」みたいなこと書いてあったんで

有線→無線親機→PCではなくて

有線→→→1階PC
   ↓
   ↓
  無線親機→2階PC
みたいにできますか?

書込番号:14030956

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/01/16 21:20(1年以上前)

> 有線→→→1階PC
>    ↓
>    ↓
>   無線親機→2階PC

この有線LANの大元の機器の型式は?
無線親機とは、WZR-HP-AG300Hのことですよね。

書込番号:14030987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 21:36(1年以上前)

いつの間にか親が変えていたみたいで型番とかはよく分かりませんが、NTTのを使ってます。

説明が下手なのでどう言ったらいいのか分かりませんが、今使ってる配線をそのままにして、余ってるLANポート(3つ)あるんですがそこに「WZR-HP-AG300H」を繋いでも使用できるかってことなんですが

書込番号:14031063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 21:39(1年以上前)

追記
1階のPCは有線のままにしたいんですが、マニュアル通り「WZR-HP-AG300H」のLANポートからPCに接続しないといけないかってことです

書込番号:14031087

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/01/16 21:44(1年以上前)

>1階にあるPCは有線で繋いでるんですが余ってるLANポートから無線親機に繋ぐだけで使用できますか?
プロバイダからレンタルしてるものですか?
だとしたら繋げば使えると思います。

プロバイダによってはPPPoEの設定が必要な場合がありますので繋ぐだけでネットに繋がるかはわかりません。
ただ大元で設定してあればそのまま使うことも可能です。

>マニュアル通り「WZR-HP-AG300H」のLANポートからPCに接続しないといけないかってことです
そんなことはありません。大元のほうに繋いでも問題はないかと
現に私がそうやって使ってますが時に問題ありませんので

書込番号:14031119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/01/16 21:46(1年以上前)

> 今使ってる配線をそのままにして、余ってるLANポート(3つ)あるんですがそこに「WZR-HP-AG300H」を繋いでも使用できるかってことなんですが

NTTからのレンタル品でLANポートが複数あるのなら、
多分OKだと思います。

> 1階のPCは有線のままにしたいんですが、マニュアル通り「WZR-HP-AG300H」のLANポートからPCに接続しないといけないかってことです

今後、WZR-HP-AG300Hをルータモードで使いたい事もあり得るでしょうから、
WZR-HP-AG300HのLANポートでなく、WAN(インターネット)ポートに接続した方がbetter。

書込番号:14031128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング